『ゲゲゲの女房』36話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』36話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

連載再会になった、墓場鬼太郎の執筆に打ち込む茂は尋常ではないくらい仕事に没頭するのですが、そこでの布枝の心の様子に切なくなるこの章も見ごたえ満載でした。

 

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』36話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

浦木(イタチ)が模型費を極限までカットしたことで、クオリティの低い模型となってしまった事で起きた大赤字。

そんな、状況の中で少年戦記の回の回録もどうすべきか悩むのですが、茂の一言で継続することとなりました。

しかし、悪い話しばかりだけでなく墓場鬼太郎の読者から出版社に嘆願書が届き再び連載が再開されることになり意気込む茂でした。

『ゲゲゲの女房』37話ネタバレゲーテの言葉が2人を救う

 

ネタバレ&あらすじ

一度は打ち切りとなった墓場鬼太郎の連載が再開となり俄然仕事にも熱が入る茂は、怪奇ものの雰囲気が欲しいと、真夏にも関わらず、窓を閉め切り作業します。

それにより家のなかは蒸し風呂状態。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
描き上げる前に妖怪になってしまいますw

頑張る、茂の様子に何もできないと、卑下する布枝でした。そんな彼女はせめて力の出るものを食べてもらうと、料理にも一層想いが入りました。

料理が出来上がり、声をかける布枝ですが、マンガに集中する彼の耳には全く届きませんでした。鬼気迫る彼の様子にそれ以上声をかける事ができず外で落ち込みます。

すると、墓場鬼太郎の連載が再開したという噂を聞いて、祝福にやってきたマンガ家で茂のファンであるイヌイもテンショウが高くうれしそう。

精魂込めて書いている姿に心打たれる布枝はもう、売れても売れなくてもいいような気がしてきたと言います。

イヌイは話しを聞き、「鬼太郎は彼の代表作になると言います」

空いた時間に茂の肩をほぐす彼女は硬いコンクリートのように張った肩に湿布でも買ってきましょうか。と心配しながら言うのですが、、、「湿布は高いけん、要らん」ときっぱり言い、マッサージをせがむのでした。

そして、作業に没頭する彼に対して、何でもいいから手伝えることはないかというのですが、「ダラ、イラン事せんでもいい」と言います。作業を続けていると既に真夜中になっておりフッと書斎をでると、布枝がショウガの湿布を作っています。

肩こりはマンガ家の宿命だけん、そんな事せんでもいいという茂に、何か役に立ちたいんです。ぼそり。

そんな、布枝の後ろ姿が愛おしくなりった茂はショウガ湿布をしてもたうとちょっと、そこに座れと言います。そして、マンガの手伝いを頼みます。

はじめてマンガの手伝いに戸惑う彼女に「あんたならできる。手伝ってくれ」と笑顔で言います。丁寧にその仕事を開始するのでした。

2人で作業は朝方まで続きました。

スポンサードリンク

2週間がたち、いよいよ鬼太郎の出版の日がやってきます。布枝ははりきってすき焼きの支度をしていると、早い時間から自宅にいる茂は「いい話しと悪い話しがあるがどっちから聞きたい?」と硬い表情で話しかけるのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
また、よからぬことがおきるんですかね。

茂の持ち帰ったいい話しと悪い知らせ

いい知らせ

  • 墓場鬼太郎のマンガが完成し最初の1冊を布枝にプレゼントします
  • 墓場鬼太郎の長編を依頼されます

悪いしらせ

  • 原稿料をもらう事ができませんでした

 

しかし、今日はもう、悪い事は考えるのやめましょう。と、茂の努力の証を喜ぶのでした。嬉さのあまり、彼の周りで踊りだすのでした。

ずっと、彼のそばでひたむきにマンガを描き続ける姿に嬉しさは一層大きいのでした。

 

『ゲゲゲの女房』36話感想

墓場鬼太郎のマンガを通して、2人の絆がどんどん深まっていく姿に見ていてうれしくなります。

それにしても、原稿料をもらえない厳しい現実よりいい知らせに着目する布枝のメンタリティーもなかなかでした。

『ゲゲゲの女房』の動画が気になる方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です