朝ドラ

『ゲゲゲの女房』35 話ネタバレゲ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』35話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

少年戦記の会は行き詰まりを見せるで見せる、茂のふるまいがさすが、マンガに対する確固たる信念の強さに思わず拍手でした。

この章ではゲーテの名言も飛びだしなかなかファン必見。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』35話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

少年戦記の会の運営が始まり、回報づくりに専念する布枝。彼女の丁寧な仕事ぶりに驚く茂。

そんな折、監視されているのではないかと不安がっていると2人の警察が監視している事が判明します。そこで、茂は警察の軽率な発言に強い憤りをあらわにするのでした。

さて、仕事の方は順調のように見えていたのですが、イタチの頼んだ模型の経費があまりに搾り過ぎた結果、できた模型は非常に陳腐なもので続出するクレームと返却の嵐。在庫も大きくかかえ多大な赤字を生みだしている。

コンサルティングの浦木を呼び出す出版社長ですが当の本人は消息がつかめません、、、。

『ゲゲゲの女房』34話ネタバレ集団戦記の会が新たな波乱巻き起こす

ネタバレ&あらすじ

思わぬところで、壁にぶちあたる茂と布枝。少年戦記の会が順調であるとばかり思っていただけにショックは多きいのですが、戦記物のマンガを描いている間はこれを続けると言います。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
それにしても、なんて粗悪な模型。ちゃっちいですね。茂が読者を大切にするきもちはわかるのですけど、、、。

仕入れた模型費は投げ売りするしかありません。と、出版社から言われたことが胸をよぎります。

岩ちゃん
岩ちゃん
今回のマンガがうまくいっていると、思っていただけにショックは多きいですね。

当分の間、食費を切り詰め乗り切るしかない。と思う布枝。重苦しい雰囲気のなか、茂がおいちょっとみてくれ。と布枝を呼びます。

ゲーテの残した名言を紙に書き出し、読み聞かせるのです。気持ちを切り替えていこうとします。

”ゲーテとの対話”という本を読んでいると、興味を持った彼女は何という本を読んでいるんでいるんですかと、聞いてきます。

読んでみるか、と手渡されパラパラめくると、そこには細かな活字がぎっしり詰まっており、自分には読めないと返します。

茂はゲーテの本の素晴らしさを語りながら、マンガで飯を食っていくというのも、生きるか死ぬかの戦いで真剣勝負と言いながら「ゲーテにまた知恵借りるかかと言います」

岩ちゃん
岩ちゃん
茂はこの本を戦地にも持っていっています。この本を読むと弱った心に力が湧いてくるそうです。

そして、「嫁なら嫁め」と改めてこの本を進めるのですが何とこの本、上中下と3冊ありました。

自分には無理だと言っていた布枝でしたが、彼のその言葉がうれしくなり、わかりましたと、本を受け取ります。

 

翌日の土曜日、少年戦記の会の回録をポストに投函しこみち書房の前を通ると、茂のファンのタイチが美智子の手伝いをしていました。

美智子は布枝にお入りといいみんなで昼食をとります。そこにはおいしそうな、唐揚げを始め所せましとご馳走がありました。

タイチは、土曜日が仕事が半日の為、本の整理なのど、手伝いをしていたのです。美智子はそのお礼にいつも料理を振舞っていたのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
元、食堂を営んでいただけに美味しそうです。

そんな時、美智子は、問屋に確認したけどやはり、”墓場鬼太郎”のマンガはまだ出ていないと言います。

打ち切りになってしまったのではないかと話すのを聞いていると、タイチは”墓場鬼太郎”のマンガの魅力を語ります。

スポンサードリンク

怖いけど、どこか懐かしいというタイチにうれしくなる布枝。すると美智子も旦那があのマンガは本物だと絶賛していたと言い、本を目立つところに置きなおした。と、言いました。

そんな中、徐々に追い風が吹きだします。出版社に”墓場鬼太郎”の連載をしてほしいという手紙がいくつも届くようになったのです。

水木マンガは古いという社長ですが、、、。

「イヤイヤ、こんな少数意見に惑わされたらいかん」と、言うのですが。

セミの鳴くアツい中で家事をしていると、走って帰ってくる茂の様子は何だか興奮していました。ググっと冷たい水を一気のみし、呼吸を取り戻すと、興奮気味に「墓場鬼太郎の連載が再開されることになった」と言いました。

いつものように、原稿を出版社にもっていくと、戦争マンガももう、伸びしろが無くなっていると厳しい事をいいます。

すると、茂はもう一度、墓場鬼太郎を描かせて欲しいと頼みます。

社長は、今は「清く、正しく、美しくの清潔感あふれるストーリーが流行っている。そんな中で、あのマンガがイケると思うの」と言うのですが。「墓場鬼太郎の短編集でやってみて」と言います。

 

読者によって救われた喜ぶ茂は意気込んで書斎へと向かいます。

 

『ゲゲゲの女房』35話感想

茂は淡々と現実と向き合い、今しなければいけない事に一生懸命打ち込む姿勢がチャンスを引き寄せてくるのかもしれないです。

本来、ふさぎ込んでしまうような状況でしたけど、ゲーテの言葉を借りてまたマンガを描くという事に打ち込む様子は見ていて励まされます。

 

それにしても、イタチの逃げっぷりがヤバい。完全に消息絶ってますからね。

動画が気になる方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.