朝ドラ

『ゲゲゲの女房』37話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』37話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

茂の人間味の温かさが際立つこの章では、何と失踪していたイタチがまた現れるのですが、そこから生まれるストーリーがまたいいんです。

この作品の見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』37話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

念願の”墓場鬼太郎”の最新作の出版にこぎつける茂でしたが、そこまでの道のりは凄まじいものでした。この作品にかける作者の強い想いがひしひしと伝わり、思わず手に汗握り画面に夢中。

しかし、出版にこぎつけハッピーエンドとならないのですがその時の様子もまた凄いです。

『ゲゲゲの女房』36話ネタバレ初めてのアシスタント

ネタバレ&あらすじ

墓場鬼太郎の長編マンガの依頼を受けた茂は物語の構想を練るのですが、そこにどっぷりつかり、周囲が見えず、ガンガン、どんどんと周囲に体がぶつかっても全く、気にする様子もありません。

そんな、姿を見ていて何か力になれないかと、思案する布枝はある事を思い出したのです。

そして、こみち書房にやってくると、イヌイが墓場鬼太郎のマンガを猛烈にアピールしていました。

しかし、そこにいた大人たちの反応はあまりのリアルな描写にやや引き気味、、、。

布枝は水木しげる(村井茂)の最新作をよろしくお願いします。と、深々と頭を下げます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
布枝の事を詳しく知らない周囲は不思議がって当然ですよね。

そこで、布枝は水木しげるが精魂込めてかいた新作、墓場鬼太郎をお願いします。と改めて自己紹介。驚く周囲はもっと早くいってくれたらいいのにと、言います。

すると、お風呂屋、床屋、乾物屋の女将たちも協力すると言います。イヌイはその夜、お祝いにやってきます。

臭いにつられたのか、空気のような存在の二階の住人も帰宅しさらに、イタチ(浦木)までやってきます。当然怒りをあらわにするのでした。

しかし、周囲にプ~ンと漂う異臭に怒りすらげんなりしてしまいます。イタチはしばらくの間、風呂にすら入れていなかったのでした。

風呂屋行けよと言う茂ですが、無一文で入ることすらできないため、風呂に入らせて欲しいと頼みこみ渋々承諾するのですが、「風呂が沸くまで外でまっちょれ」とイタチを追い出しました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
自業自得ですね。彼は相当図太い性格ですね。

お風呂に入っている間に、布枝は彼の汚れた服を洗濯し干します。お風呂からあがったイタチは全く反省の色などなどく「俺の歓迎のためにこんなご馳走を作ってくれたのか。いや∼悪いね∼」と。ここまでくると呆れます。

そして、イヌイはこれからの時代は怪奇物だ。これからはお前の時代がきたな。と激励します。

結局、皆で食卓を囲みながら話しをするのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
何だかんだで、本当に茂は優しいですね。

すると、イタチは神戸で茂がアパートを経営していた頃の話しをします。それを始めて聞く妻は興味津々です。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
イタチはほんとに口がうまく相手の懐に入り込む才能は一流です。
[aside]茂のアパート経営

茂が戦地から帰ってしばらく神戸でボロアパートを借りてそこに住人を住まわせて家賃収入を得ていました。

しかし、これは失敗に終わります。そこの住人をイタチ(浦木)が紹介していたのですが、これがまたクセのある人ばかり…。

しかも、ナカモリと同じようにその人たちから紹介手数料をとっていたのです。

 [/aside]

こりない、反省しない、努力しない。とイタチをたしなめるのですが全く反省の色をしない彼でした。

スポンサードリンク

図々しいイタチですが彼のする茂の話しは布枝の知らない世界をどんどん教えてくれるため彼女にとっては夫を知るいい機会でもありました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
嬉しそうに話しを聞く布枝の表情が印象的ですね。

布枝は時々、茂のマンガのアシスタントをするようになっていました。彼は集中するあまり、感情移入し表情や声となって五感をフルに使い作業します。そんな姿が何だかおかしくなる布枝。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
素敵なひとときですね。

するとあるシーンの一コマの模様を好きなように入れていいという茂に喜ぶ布枝でした。

ペンを走らせながら、茂がどんな人生を歩んできたのかと想いを馳せるのでした。

『ゲゲゲの女房』話感想

茂の懐の深さが身家隠れするこの章、ボロボロの状態のイタチを叱責しながらも許す彼の姿がなんとも印象的でした。

イタチという、男は欲深いのですが、彼の才能の活かし方で大化けする可能性を秘めていると感じてしまいました。

また、茂との昔話がまた、布枝にとっては茂の新しい発見となるのでたまには必要な存在なのかもしれないですね。

という事でマンガ家・水木しげるの人物を整理してきます。

[aside type=”warning”]水木しげるの新たな発見

  • 昔、神戸でアパートの経営をしていたが失敗

そこには、イタチが紹介する人が住んでいたのですがくせ者ばかりw

  • 紙芝居の絵描きをしていた

 [/aside]

この作品は是非動画で見てみるのをおすすめします。気になる方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.