朝ドラ

『ゲゲゲの女房』38話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』38話、ネタバレ感想をお伝えしていきます。

順調に刊行されていく、墓場鬼太郎ですがなかなか原稿料をもらう事ができず、厳しい村井家。そんな中で出てきた怪しい人物に警戒する布枝ですが、、、。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

という事で本題へ入ります。

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

布枝は自分の旦那が水木しげるであることを、こみち書房の人や彼女の友人たちに知らせます。そして、彼の描いたマンガをよろしくお願いします。と宣伝を頼みます。

ある日の事、姿をくらましていたイタチ(浦木)がいそいそと茂のもとに現れるのですが、、、結局和解しみんなで食事をします。

詳しい内容はこちらです。

『ゲゲゲの女房』37話ネタバレイタチの登場にあながち嫌でもない布枝の理由

ネタバレ&あらすじ

マンガのアシスタントをしながら、「鬼太郎は怖いけど懐かしい」と小林青年が行っていた事の意味が分からず、不思議がる布枝。なんも不思議なことはない。と断言する茂はあるものを見せながら説明を始めました。

おもむろに、押し入れから取り出したのは彼が少年時代に描いた作品まです。、布枝にその中の地獄の絵をみせます。

[aside]茂のヒストリーづ紹介少年編

小さいときから、絵が大好きでよく描いていていたのですが、それらのほとんどは妖怪の絵ばかり。

彼は近くにいた、のんのんばーと言うおばあさんがいたのですが、妖怪や昔の話などに非常に詳しく、あれこれと話しを聞いてました。彼の妖怪が好きな原点はここです。

 [/aside]

茂は、天井ににあるシミを指さし、「あれは、天井なめがペロッと舐めた痕だ」と言います。不思議な話しにびくびくしながらも、盛り上がる2人はどこかなつかしさを感じるのでした。

「目には見えん世界がどこぞにあるんだな∼。お化けも妖怪も目には見えんけどちゃんとおる」と確信をもって話す茂でした。

布枝は幼少期、べとべとさんから追われたときに助けてもらった少年が彼ではないかと尋ねるのですが、覚えていないと言われてしまいます。

 

秋になる頃には、墓場鬼太郎の2作目、3作目が貸本マンガに登場します。宣伝をするこみち書房からもマンガを借りていくお客が増えてきている事に喜ぶのです。

すると、大きな荷物を抱えたおじいちゃんがやってきて、熱心に茂のマンガを読みます。見慣れない顔、大きな荷物に”押し売り”ではないかと不審がるこみち書房に来る常連客の面々。

店主のおばあさんが、立ち読みはお断りだよ。と言っても、素知らぬフリをする男にびっくりしていました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
また出てきましたね。怪しい人物。

一方、茂は2作目、3作目と墓場鬼太郎を描いていくのですが、いっこうにお金を支払わない社長に強い怒りをぶつけるのですが、相手も様々な理由を付けてお金を出そうとはしませんでした。

社長は、それまで紙芝居しか書いたことのない茂に対して、始めての処女作を出版させたという過去があり、そこを持ち出されると強く、催促できなくなるのでした。

肩を落として自宅に帰ってくると、そんな経緯を布枝に伝えお金をもらうのは少し先になるかもしれない。と言います。

村井家には家賃収入もあるのですが、最近はルームシェアをしている影の薄いマンガ家・ナカモリからもお金をもらえていません。

彼も、漫画の注文がなく厳しいようです。しかし、厳しい状況にお金を催促に2階に上がるのですが。咳をしばがら、ご飯のおかずに使いさしのお茶の葉を炒める彼の姿にお金の催促ができず降りてきます。

スポンサードリンク

仕方なく仕事を始める、茂に家計状況をチェックする布枝。そこへ、お客がやってくるのですが、その人相や見た目から、押し売りと勘違いし断るのですが押し売りではない。と言われびっくり。

怪しい人物の正体は、杉浦オトマツといい、茂の知り合い。そして、彼の声に急いでやってきた旦那は久しぶりの再会をつよく喜ぶのでした。

『ゲゲゲの女房』38話の感想&まとめ

茂は幼少期にのんのんばー、という人の存在がいたことが大きく影響していたことが改めて実感しましたね。

ただ、妖怪というのは怖い存在ですが、どこか親近感さえ沸いてくるような身近な存在。

それにしても、なかなかもらえる事の出来ない原稿料。こらは死活問題ですね。ルームシェアするナカモリからの家賃も厳しいようですし、、、。

そんな中でまた出てきましたね。新しい人物が、、、。

 

今度はどんな展開に発展していくんでしょうかね。

この作品を動画で見たいと言う方こちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.