『ゲゲゲの女房』39話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』39話、ネタバレ感想をお伝えしていきます。

杉浦は元々、紙芝居をやっていたようですね。その時、彼に作品を提供していたようですが、、、。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

マンガの原稿料がなかなか入ってこない状況に困る村井家。ルームシェアするナカモリも厳しい状況でなかなか家賃を回収できません。

そんな中で出てきた、怪しい人物の正体は、、、。

『ゲゲゲの女房』38話ネタバレ怪しい人物の登場によぎる不安

ネタバレ&あらすじ

会話がはずむ茂と杉浦はどうやら数年ぶりの再会のようでした。

不思議そうにしている布枝に、「何してる人だと思う?」とおもむろに聞く茂。すると突然、抑揚をはっきりと付けリズミカルに語りだします。

杉浦は紙芝居をしているおじさんなのです。戦前から戦後にかけて流行っていたのですが、TVの出現に伴いめっきり減ったのでした。

水木しげるのルーツ

当時、アパート(水木荘)の管理人をしていたのですが、それだけ食べていくのは難しい状況でした。絵を生業としたいと考えていた矢先、紙芝居を子どもたちに聞かせる杉浦に出会い感激します。

そして、自分の絵を見せてどうすれば絵描きとしてやっていけるか尋ねると、彼の物語の作り方に才能を感じた杉浦は作品を買い取ります。さらに、自分の専属として、紙芝居を描くよう依頼したのでした。

茂がどれだけ訂正しても”村井”ではなく”水木”と呼ぶ杉浦に根負けし、ペンネーム、水木しげるとなったのです。

 

 

杉浦が東京にやってきたのは、紙芝居の新しい団体を作ろうと奔走しやっとメドがたちその打ち合わせでした。

現状、紙芝居は廃れてしまい、時代遅れだという多数の声がありました。しかし、紙芝居の魅力を知り尽くす彼は、その可能性を見出そうとしているのでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
彼はこの仕事に誇りをもってやってきているのです。

彼は仕事をやっていくことが難しくなり多額の借金を抱えて消息を絶っていたのでした。それを知っていただけに、茂は彼の姿に安心するのでした。

 

その晩、久しぶりに杉浦に紙芝居をしてもらい名調子で語る様子から、茂の作品もこんな感じで話されていたのかと想いを馳せるのでした。

 

『ゲゲゲの女房』39話感想&まとめ

紙芝居は子ども相手の商売であり、非常に過酷。毎日、新作を仕上げなければならないうえ、面白くなければストレートに言われるクレーム。

地味な表とは裏腹に厳しい世界のようです。

そんな世界にどっぷりハマっていたというのは凄いですよね。

また、紙芝居の産業が廃れて、紙芝居の絵描きの多くはマンガを描き始めるのですが、水木しげるのように描き続けているのも極少数。

 

久しぶりの再会に喜ぶ、茂ですが、、、。なにかが起こる事は言うまでもないでしょうね。

杉浦は新しい紙芝居の団体の話し合いのついでに会いにきたというのでけど、茂を最初から訪ねている気がします。

スポンサードリンク

というのも、冒頭で彼は「茂に成功、おめでとうございます」と言うのですけども全く成功してないですから。お金をあてにしている印象を受けます。

ただでさえ資金難な状況に村井家はおもてなしに思わぬ出費、、、。大丈夫でしょうかね。

『ゲゲゲの女房』38話ネタバレ怪しい人物の登場によぎる不安

動画で見たいと言う方は、こちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です