朝ドラ

『なつぞら』76話ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

朝ドラ【なつぞら】76話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

今回の視聴率は19,6%と16話ぶりに20%を割ってしまいましたが今回も見ごたえありです。

前章では雪次郎が父に懇願するも役者になる事に理解を得る事はできませんでした。しかし祖母・とよの応援により役者の道を進むことができました。果たしてこの章ではどんな展開になっていくのか注目ですね。

 

[aside type=”boader”]【なつぞら】の動画視聴情報

この作品の見逃し配信は月額が1990円と少し高いですが、U‐NEXTのNHKオンデマンドで見る事ができます。

高いけどちょっとねっていう方、高いものをおすすめするには訳があります詳しい説明は記事にありますので気になる方は是非読んでみて下さい。

とにかく動画見てみようって方、31日間の無料期間ありますから試してみてください。

[btn class=”lightning big”]U‐NEXT登録ホーム[/btn] [/aside]

【なつぞら】話ネタバレ&あらすじ

見どころはこちら

  • なつの閃きにより崖を下る馬の動画がついに完成
  • 雪之助の雪月に対する想い

 

なつの斬新な発想が新たな展開へと望みをつなぐ

なつは、階段からコケそうになったことで坂場から指摘されたいた崖から怖がりながら降りてく馬の動画のヒントを得ます。

馬が崖から、降りるシーンをイメージするため階段で四つん這いになって降りていました。その時、手を滑らせてしまい、コケそうになるのですが坂場に助けてもらいます。

 

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
偏見かもしれないですけど、階段を四つん這いで降りるという行為ができるというのは、このマンガにかける情熱半端ないですよね。羞恥心あってここまでできる人は少ない気がします。

それを、もとに動画をサクっと描き上げ自身たっぷりに下山、麻子に提出するんですけど、これが意外と好評を得ます。

なつの斬新な発想とは、あえて馬の前足を4本描いたのでした。

麻子は、一定の評価をしつつも色の付け方次第で、印象はガラリと変わってしまうため、一度試してみる必要がると慎重でした。

昼休み、モモっちと昼食をするのですが、坂場と恋に落ちたとからかわれるのですけど、これを真っ向から否定します。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
何か起きそうですよね。2人の関係。

午後になると、監督の露木が作画課にやってきました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
今度は監督の登場?また起きる波乱の予感。

というのは、なつが新たに描いた馬の絵が許せないようです。そんな露木に対して、仲や井戸原は大きく反論します。

東洋動画にはディズニーのように大規模な会社でないため予算や時間、人手といった面は圧倒的に劣っている。しかし、若い社員の情熱は負けていない。そこにかけるしかない。と強く主張するのでした。

2人の意見に押されて露木も妥協しなつの動画は採用となります。演習助手の坂場も馬の前足をマネしており意義はない様子であります。

雪次郎の新たな気づき

仕事が終わったなつは、雪次郎のもとを訪れました。そこには演劇の本がまだ置いてありました。

雪次郎はなつに対して、役者になりたくて今回起こした騒動でしたが、間違っていたのではないか、と感じ始めていました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
迷走していますね。若い間しかできない経験ですからね。

彼自身、役者を諦めたくないけど、諦めるべきだ。とどっちつかずな状態になつも困ってしまいます。

 

その頃、雪之助は雪次郎が役者の道に進むことをまだ諦めてはいませんでした。その為、川村屋で働かせてもらっていたのです。なつは雪次郎の父を尋ねます。

[aside type=”warning”]雪次郎の想い

雪月は雪之助の母である、とよにより開拓されたものであり次の世代に何としも残していきたいと考えていたのです。

 [/aside]

雪次郎に役者としての夢があるのもわかる。しかし、私にも夢があり生き方がある。雪月をしっかりと支え次の世代に残していくことは使命であると語ります。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
難しいですね。

雪次郎は父のそんな想いも知っていたため、自分が選択した道をすすむことに戸惑いを見せていたのです。

【なつぞら】75話の感想&反応 まとめ

前足を4本描くというのは非常に斬新な発想ですよね。それにしても、なつの検証が非常に印象ですよね。

スポンサードリンク

仕事にかける情熱半端ないなと改めて感じますよね。こういう行動力が周囲を味方に引き込んでいくんでしょうね。

役者になりなりたいと、起こした騒動により家族や周囲を巻き込んだ大きな騒動で結果的に祖母の応援を得る事ができたのですけども。

彼自身がまた迷走してしまいました。正直今の状態なら役者をしても同じではないかと感じてしまいます。それなら、大人しく菓子職人をした方がいいのではないでしょうか。

ちなみにこういう時の判断基準に面白い指標を伝えておられる方がいて、小林正観さんという方です。

彼は、数多くの著書をだされているのですが、正しい事より、楽しい事を選択していくと後悔の少ない人生を送れるそうです。

正観さんの本は非常に面白いので気になったかたは読んでみてください。詰まらなければやめましょう。

さて、雪次郎はどういう選択をしていくんでしょうね。

U‐NEXTなら【なつぞら】1話~最新話まで見れます

【なつぞら】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん

こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【なつぞら】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズが充実していますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  • U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  • NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

[btn class=”lightning big”]U‐NEXT登録ホーム[/btn]

 

まとめ

今回は【なつぞら】75話をについて詳しくネタバレや感想、見逃し配信についてお伝えしていきました。

この作品の見逃し配信はU‐NEXTで見れます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.