『ゲゲゲの女房』44話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』44話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

布枝にとって、せわしなく心の休まらない一日となってしまうこの章は緩急の凄まじい展開に思わず息をのんでしまいます。

窒息にならぬよう、注意ですw

そんな激しいこの章はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』44話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

前章では、村井家にとってやっと入ってきた収入しかも3万円という大金に喜ぶ妻でしたが、無駄遣いをする茂に不安は尽きません。

小林たいちにとってもつらい場面でした。あゆみに渡したラブレターを彼女はあろうことか美智子に渡し代わりに断って欲しいというのですから。

さて、この章の終盤では、源次郎の父が東京の蔵元見学に行くことになるという話題が飛び出すのですが。間違いなく波乱の予感でした。

ネタバレ&あらすじ

旦那が東京で研修があるというのに、ついてきたというとよこは、布枝とは結婚前夜の時、依頼でした。

布枝にとって同郷の友人に会うという事は非常に難しいため喜びます。

東京暮らしの様子に少し、あか抜けたのではないかというとよこにそんなことないと布枝でした。

貸本漫画の世界では1冊描き上げたら3万円と聞いていた、とよこさぞ、裕福でオシャレな生活を送っているのではないかと、言いお宅を訪問しにいくというのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
布枝は東京きて喫茶店に入ったの初めてです。自宅も強風が吹けば倒れてしまいかねないお家です。

全力で、止める布枝は旦那が仕事が忙しく、人が来ると集中できなくなる。と言われていると言い訳をします。

彼女は結局、見栄をはり喫茶店のコーヒーをおごり、お土産にケーキを渡すのでした。とよこと別れた布枝は見栄を張った自分が情けなく感じてしまいます。

こみち書房のおばあちゃんはおめかししている彼女の姿に声をかけると、これまでの経緯を話し相談するのでした。

自分の境遇があまりに貧しいという彼女におばあちゃんは茂が稼いだお金をばくちや飲み代に使っていないか心配するのです。

しかし、そおうではなくて描いても、描いても不思議なくらいお金にならないと言います。

すると、そんな社会を作った政治が悪いと言いだすのでした。確かにわかりますが…。

そこへ、美智子げ新刊の墓場鬼太郎を仕入れてきます。彼女はボソッと、これでタイチくんまた本を借りに来てくれたらいいんだけど。と、漏らします。

岩ちゃん
岩ちゃん
小林たいちは、あゆみにフラれて以来ここへは来ていませんでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
初めての恋でしかも、一部始終のやり取りを聞いてしまったツラさはわかりますが…。

美智子は、あの時私がいらない事を言ったばっかりに…。と、落ち込みます。それとなく、タイチの職場の同僚などに話しを聞いてみると、先日、先輩の言動に突っかかりケンカになってしまったと聞いていたのです。

もう、1ヶ月の間、こみち書房へは来ていませんでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
荒れてますね。

心配する美智子は、新刊が彼にわかるようにしなきゃ。と、張り紙をして宣伝をします。

すると、美智子は茂に会う機会を作れないか、と相談します。

岩ちゃん
岩ちゃん
美智子がタイチの事を心配するのは、どうやら色々なただのお客と言うだけでなく、なにか隠れた理由もありそうです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
荒れて、このまま悪い方向に流れなきゃいいけどとおばあちゃんと話してたけど、そうかもしれないですね。

茂は以前、布枝に対してほっておけ。と言っておりあまり協力の期待はできないかもしれない。と言います。

その為、もうしばらく様子見ましょうと言いました。

 

その頃、2階に住む下宿人のナカモリは荷物をまとめて質屋に行こうと、1階に降りてきます。確かに、風呂敷の模様が怪しいししぐさが怪しいです。

すると、この泥棒が何しとる!と怒声を挙げます。

源次郎が抜き打ちで自宅訪問に来ていました。しかも間の悪い事に茂の兄夫婦まで風呂を借りに来たのに遭遇します。

スポンサードリンク

その、事実を把握した布枝の父は怒り震盪になります。そそくさと逃げ出す兄夫婦は仕方ない。今日は銭湯に行くか。と、家をでていくと、家に戻ってきた布枝に遭遇します。

彼は、嵐が過ぎ去った頃にまた借りにきます。といます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
だいぶん、図々しい兄ですね。

ちょうど、布枝の姉も源次郎が布枝のところに向かった事を知らせに慌ててやってくるのですが一足遅く間に合いませんでした。

恐る恐る扉を開けると、仁王立ちしている父、源次郎は布枝、あきこ。この家はどないなっちょると、怒りをぶちまけます。

源次郎の怒りの理由

  • 兄夫婦一家が風呂を借りに来ている理由。
  • 2階に下宿人が住んでいる理由。

 

こんな事は何も聞いていいない。と言います。

布枝は、兄貴夫婦は市営住宅でお風呂がないといいますが、そんなもん銭湯があるやろが、と言います。

そして、2階に住む住人の素性は?と聞くとあれはマンガ家ですと答えます。

質屋に行くところだ。と、言っておったがお前たちもよく、通っとるのか。と尋ねました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
まるで、尋問のような状況です。布枝は父の顔を見ながら話せて内容です。恐ろしい。

手紙では体裁のいい事ばかり、書きやがって!と怒る父に対して、アキコは彼女は心配かけたくなくて、隠していた。とフォローするのですが、一括されてしまい、「すいません」と謝るしかありませんでした。

『ゲゲゲの女房』話感想

気になる方はこちら。(リンク先FOD)

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』44話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です