『ゲゲゲの鬼太郎』45話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』45話ネタバレ&感想をお伝えしていきます。

源次郎の一度目の奇襲攻撃になすすべのなかった布枝でしたが、ひょんなことから、みんなが喜ぶ奇策が誕生してしまうこの章は非常に面白い。

水木しげるファンのマンガ家イヌイの視点にあっぱれです。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

前章の一番の見どころは、研修最終日に布枝の自宅を訪れると言っていたのですが、何と初日に訪問してしまいました。

しかもそこには、下宿人がいたり、周3回程度借りに来ているお風呂を茂の兄貴家族が借りにきたりもう、一番見られたくないところをたった1度の訪問でバレてしまいました。

怒り、震盪の父ですが想像を絶する貧乏っぷりに残念な気持ちは強く…。

ネタバレ&あらすじ

前触れもなくやってきた、父源次郎により慌てる布枝。「かわや(トイレ)は」と父が訪ねトイレに行っている間、アキコは彼女に酒屋の視察見学が三日間あり、あり最終日に布枝の家を訪ねると、言っていたと言います。

「最初から来ると、わかっとたらそれなりに準備したのに」という布枝ですが、それを聞いた父は、「ダラズが」と余計に怒ります。

「茂さんは仕事、してくれてんのか?」と聞くと、「人一倍してくれています」と答えているのですが、説得力に欠けてしまいます。

ではなぜ、下宿人をおく必要があるのか?と聞く。

布枝は、やった分だけ収入になるとは限らない商売ですけん。と続けて、こみち書房のあばあちゃんが社会が悪いと言っていました。と。

 

源次郎は今日は、もう宿に帰らにゃいかん。明後日また来るけんな。その時、茂さんにもおってもらえ。お前たちがどういうつもりでやってるのか聞きたい。と言い去って出て聞くのですが、、、うなだれる2人は、父を送り出すのも忘れてしまいます。

送ってもくれんのか。という源次郎に慌てて送り出す2人でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
昭和の亭主関白は恐ろしいですね。


源次郎は別れ際に、布枝に自宅でとれたはちみつを3瓶渡すのでした。布枝は重い荷物なのにワザワザ持ってきてくれた優しさに想いをはせます。

アキコはこれまで、本当の事を隠していたことが仇となった。と言い、茂さんにもきちんとしてもらうように話したほうがいいと念を押してかえって行きます。

その夜の事、一日あった強烈な出来事を一部始終はなすのですがどこか他人事で、ありのままを伝えればいい。と、呑気な様子。

布枝はそれじゃ、茂の母にもありのままを伝えればいいじゃないですか。と話すと、慌てて否定するのでした。

布枝はキャンディみたいな高級品まで送る必要はないじゃないですか。と、たまっていた不満を吐き出してしまいます。

「うるさい、キャンディごときでごちゃごちゃ、いうな」と感情的になる茂。

「たかがですか。あげな高級品うちでは買ったことないですよ」と反論し険悪な仲に発展してしまいます。

 

アキコは実家に研修1日目に布枝の自宅にやってきたという事実のみを伝えます。しかし、源次郎は連絡をよこしてこず、妻は生活状況くらい連絡よこしてもいいのに。と不満。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
なかなか、事実は伝えにくいですよね。


翌日も、村井家はギスギスとした雰囲気が漂っていました。散歩へ行こうとする、茂のもとに、イヌイと美智子が訪ねてきます。

美智子が村井家に来た理由

  • 土曜日の午後に水木しげるが午後から訪れると小林たいちに言い、店に来るように誘ったのでした。

彼女は昨日の夜、小林たいちの様子を見に寮のところまで行くと遭遇します。新しい漫画を置いていると言いますが、いらない。とよそよそしく反応します。そんな彼に対して、土曜の午後から水木しげる先生が来るからいらっしゃいと、言ってしまったのです。

 

経緯を謝罪しながら、どうか来ていただけないかと頼むのでした。そして、イヌイは出版社と読者の集いをしてはどうかと、提案します。

スポンサードリンク

ああいうものは、売れっ子マンガ家だからできるんですという茂。ですから、町内会の催しのようなかたちでしないかと言います。

出版直後で宣伝にもなるというのです。

布枝ははっと、ある事を思い出し、その日は無理だ。と言います。そうです。彼女の父・源次郎が訪れる日なのでした。

そうだな、親父さんの襲来に備えないかんなと、茂。不思議そうにするお客たち。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
その日は、源次郎が2人がどういう、つもりで生活してるのか聞くと言っていたのです。


経緯を知った美智子は、じゃあその日は無理ですね。と諦めるのですが、ここでイヌイは更なる奇策を提案するのでした。

イヌイの奇策

  • 水木しげる集いの会を開催して、その様子を父見せ読者に囲まれている姿を見せることで信頼を得る事ができるかもしれない。

 

茂は冷静に閑古鳥がないちょったら、と心配するのですが、美智子が人は必ず集めますと、意気込みます。

 

『ゲゲゲの女房』45話感想&まとめ

トッピク

事前に日時を伝えて布枝のもとへ訪問すると言っていた源次郎でしたが、不意な訪問をしました。

何と、そこに茂の兄貴一家が風呂にが風呂に入りにきたり下宿しているナカモリと遭遇したり最悪な事態へと発展しましたね。

普通でしたら、すぐさま茂を呼び出して詳しい話し経緯を問いただして離婚もあり得る状況なんでしょう。

それにしても、ちょうどいいタイミングで美智子が伏線を投げてくれました。それに、茂の鬼太郎ファンのイヌイの思惑がまたいいですね。

すごく筋道が立っている上、それぞれの立場の人間を納得させています。あとは、当日人が集まるように工夫するだけ。残された時間はわずかですが、それぞれの思いは叶うんでしょうか。

お金がかかっちゃうけど、動画は文字であらわすことのできない感情の変化や情景と、ネタバレありきで見ても、めっちゃおもろいです。気になる方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です