『ゲゲゲの女房』46話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』46話ネタバレ&感想をお伝えしていきます。

美智子の依頼から始まった、水木しげるの読者の会ですが無事それぞれの目的を達成できるんでしょうかね。気になるところです。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

水木しげるのファン交流会の目的

  • 茂にとって漫画の宣伝になる
  • 布枝の父からの印象が良くなる
  • 小林たいちがこみち書房に来てくれる

 

漫画家・イヌイはこれを開催する事で得られるメリットは絶大であると、力説するのですが…。

ネタバレ&あらすじ

宣伝のための広告をどうすのか、といいう話しになるのですが、布枝は、集団戦記の会の回報づくりのとき使っていたガリ版を取り出します。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
素晴らしいですね。布枝の得意分野です。

チラシをマンガ家・イヌイや美智子の知り合いにも協力を仰ぎドンドン宣伝していこうという事になります。

美智子には床屋、銭湯の女将が知り合いです。これは心強い。

しかし、まだ半信半疑の茂はチラシだけで本当にきてくれるだろうか。と。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ごもっともです。しかし、イヌイの対応がさすが。

それなら、ドーンと目立つ、キャッチフレーズを考えましょう。と言い、”漫画界の鬼才、調布の星ご来店”でいきましょう。と強気です。

それぞれの想いのもとで動き出す、プロジェクトが動き出します。

美智子は不意に気になっていた左手のエピソードを聞き出します。茂は淡々と戦争に行って怪我をした経緯を話します。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
美智子の旦那も戦争で満州に行きツライ経験をし心を痛めていたのです。

そして、版画作成をして着々とすすめていきます。

布枝は握手会にむけて、彼の爪切りをしてあげるのですが、実は爪切りが苦手な茂はまるで子どものようにびくびく怯えます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
意外な弱みw

ふと、彼は抱いていた疑問を話します。

  • なぜ一人の青年の為にここまで動くのか?
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
そうです。いくら街のお母さん的な存在とはいえここまでするのは何か、特別な想いを抱いていると考えるのが自然です。
岩ちゃん
岩ちゃん
以前、彼女が一人でお墓を拝んでいたのと何か関係があるんでしょうか。

布枝自身も心の隅で不思議に思っていました。

そして、迎えた当日、何と、握手会にイヌイも参加する事になります。

なんで僕も…。という彼に、こみち書房のおばあちゃんは、一人より二人がいいだろ。と、彼の席にも名札を張り、いよいよ始まります。

布枝は父が来るのを自宅でソワソワしながら待っていると、何も知らない父は不思議そうな表情で首をかしげます。

布枝は実は今日これがあるの。と言いながら手渡しなのは、茂の読者集いの会のイベントチラシでした。

その頃、会場では20分経ちますがきたお客はった5人。

しかも、やってきた子どもにサインを渡すと目玉のおやじの絵が怖いと言われる有様でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
子どもは素直ですからね。それにしても、本当に大丈夫なんでしょうか。

美智子の友人の女将たちも必死に宣伝に奔走します。

スポンサードリンク

どうか、たくさん人が並んでいますように。と、強く願いながら案内する布枝とは裏腹にあちこで、茂のイベントチラシがある事に驚きます。

そして、会場に入るとこの人数。

たくさんの人たちの姿に安心する布枝に思わず安堵の笑みがこぼれます。店内に入ると、水木しげるの新作の鬼太郎が置いてあり紹介を受けます。

そんな時、三海社の社長がやってきます。

源次郎はこのマンガ売れますか?と単刀直入に訪ねます。

三海社の社長・深沢の意見

このマンガのイラストはかわいく描いたものではなく楽しい物語ではないので、子ども受けしないかもしれない。しかし、ストーリーがしっかりとしていて、独特のユーモアと外観これは素晴らしいい漫画です。時間はかかるかもしれませんが、きっと認められる。

 

水木しげるの漫画の出版元の社長の偽りのない評価に喜ぶ源次郎と、布枝でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
よかったですね。

『ゲゲゲの女房』話感想

気になる方はこちら。(リンク先FOD)

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です