朝ドラ

『ゲゲゲの女房』48話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』48話ネタバレ&感想をお伝えしていきます。

前章から続く、水木しげるの読者の集いもいよいよクライマックスとなります。やさぐれ続ける、小林たいちについに本心を語りだした美智子。

これまでの振る舞いから思いもしなかった事実に言葉を失うタイチですが、そんな重たい空気を優しい振る舞いで一遍させるかれの人間性が素敵です。

今回の見どころは源次郎の振る舞いや言動もこれまでとは一味違う様子に新鮮でした。つまみ食いもいいですけど、やはり動画を見るのが一番です。FODプレミアムならこの作品みれます。

『ゲゲゲの女房』48話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

いい恰好をしようとした村井夫婦に、源次郎のは厳しい言動を浴びせますが、茂の批判に本気で物申す布枝に驚く父。

そして、意地を張るタイチに対して、これまで隠し続けてきた息子の死を暴露した美智子は全く違った一面をみせるのでした。

ネタバレ&あらすじ

美味しもの食べさせたかった。悩みはないかって心配したかった。…でも、無理なの。

母の真似事させてもらって楽しかった。でも、真似事じゃ駄目ね。

そんな風に伝える美智子の訴えをただただ、黙って聞く小林たいちでした。

あんたが最後のお客さんです。といい読者の集いを続ける茂は、彼に渾身の一枚をプレゼントします。そこに描いたキャラはこれ

茂の実家近くの川に住んでたらしいです。

小林たいちは水木しげるの漫画に対する怖いけど懐かしい想い出を語るタイチは初めて素直になります。

岩ちゃん
岩ちゃん
よかったですね。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
これで、一件落着∼。

そして、みんなはこみち書房の奥で甘酒をのみながらゆったりとすごすのでした。

そんなやり取りをじっと見ていた、源次郎はいつのまにか優しいまなざしへと変わっていました。

これまで、存在感が薄くて反論などよう言い返してこなかったのですが、茂を非難されたときに堂々と向かってきたのです。そんな彼女の成長を実感し嬉しそうな父。

岩ちゃん
岩ちゃん
一緒に生活する中で茂のことを惚れたんでしょうね。ただ、親にとっては寂しい瞬間でもあったのかもしれません。

そして、茂の小林たいちへの優しいながら自信に満ちた振る舞いに安心を寄せます。

布枝は父との別れ際で、源次郎はお前両親をあてにしたらイケんぞ。夫婦で40年、50年と長い事連れ添っとったらいいときも悪いときもある。良いときには誰だって今くやれる。悪いときにこそ、その人の力量がでるんだ。と言いながらお金を手渡すのでした。

ありがとうございます。お金には恵まれんけど、いつも笑ってます。と本心を伝える布枝に安心して別れるのでした。

源次郎は家に帰ると心配する妻がしきりに、布枝の様子を聞いてくるのですが、真実をぼかしたような抽象的な表現ばかり。

そんな様子に心配を強めるのですが、あいつ向こうの人たちと笑って楽しく生活しちょったわ∼。としみじみと伝える源次郎の姿に、安堵するのでした。

スポンサードリンク

連載を続けていた鬼太郎シリーズも無事最終巻を迎える事ができたころ、村井家の厳しい生活もすこしづつ安定感がでてきていました。

小林たいちはすっかり元通りの素直な青年になり、こみち書房で大好き茂の漫画に熱中しなら美味しいごはんをいただくのでた。

ある日の事、出版社へ原稿を持っていくという、茂は描く漫画の構想で少し帰りが遅くなるといいだします。しかし、送りだす布枝は今日は結婚して1年になりますけん早めに帰ってくださいね。

ご馳走してまっちょうけん。と言います。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
色々ありましたけど、結婚して1年が経つんですね。
岩ちゃん
岩ちゃん
幾度もあった離婚の危機をよくぞ乗り越えました。

『ゲゲゲの女房』48話感想&まとめ

茂の読者の集い一時はどうなることかと思いましたけど、村井夫婦にとっても、美智子にとってもハッピーエンドとなって何よりです。

源次郎が美智子にたいして、いいじゃないですか。真似事でも。きちんとしてたら間違った方向へはそう、すすみません。

源次郎らしいエールでした。

布枝と別れる後ろ姿に何だか哀愁が漂いいい味でてました。印象的なのが源次郎が自宅に帰って布枝のことを心配する妻にしていた説明のやりとり。

間違いではないのですがどことなく抽象的な物言いは、源次郎らしからぬ言い方ですごく面白かったです。彼なりに心配をかけないようにするための気遣いなんでしょうか。

しかし、妻にたいしていった、あいつは楽しそうに笑って生活しちょったという、物言いと表情は非常に安心感が伝わりそれを聞いた妻の反応もこれまた素敵な表情でした。言葉では、伝わらない細かな情景は是非動画を堪能してみてくださいね。

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.