朝ドラ

『ゲゲゲの女房』51話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』51話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

前回では、村井家に襲い掛かる大きな災いである三海社の消滅ですが、それがきっかけにギシギシと音をたてながら得てくる村家の不調和。そのストレスをもろに受けているのは実は茂ではなく布枝?

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』51話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

深沢が倒れてしまったことで三海社は倒産してしまいます。それに伴って、茂の仕事もすべてなくなってしまいました。

そんな中であらたに見つけたのが短編小説の依頼ですが…。

そこで提示された条件は”水木しげる”という存在を隠すことでした。意に反した作品を描くだけでなく、自分のプライドすらも否定されてしまいながらも受けた彼は…。

ネタバレ&あらすじ

短編小説を描くかれですが、思うように筆がすすまない茂に気持ちを切り替えて家事に向かう布枝。

そんな中で、嫁を呼ぶかれにテンション高く反応し腰をあげるのでした。

漫画の手伝いだとばかり思い込んだものの蛍光灯の取り換え…。買い置きはないと話す彼はほんなら、「明日買ってきてくれ」と頼みます。何か手伝えることはありませんか。と尋ねるのですが邪険に扱われてしまい書斎を出るのでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
ここのところ茂は布枝に対してもエラいよそよそしく表情も何だか硬いのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
やりたくない仕事に対する弊害ですよね。ただ、布枝の心配する気持ちもわかって欲しいですね。しかも、以前は布枝にとって解放的だったにも関わらず、やたら部屋に入れようとしなくなりました。

依頼を受けた短編小説の期日も過ぎてしまい焦るのですが相変わらずすすまぬ筆に気分転換に出かけます。そこで向かったのは喫茶店でした。彼はコーヒー一杯に夫人雑誌をかたっぱしから読みあさります。

岩ちゃん
岩ちゃん
筆がすすまないのは、全く新しいジャンルのため上表量が不足しているようでした。

そんな時、村井家に見知らぬ少女が訪ねてきました。何も知らない布枝は当然困惑するのですが、仕切りに「水木先生にあいたい」とせがむ女性でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
また、また布枝いにとってストレス因子ですね。

喫茶店から帰ってきた茂に突然だきつく少女はカワイハルコでした。

彼女はあの、強面で頑固そうな父を説得してまた東京に出てきたのでした。彼はそれを確認すると、急に手を取り書斎へ招きます。

もう、布枝には訳わかりません。追い打ちをかけるように、お茶入れて、ご飯も彼女の晩御飯も準備して欲しいと言いました。

 

茂はカワイハルコにたいして、三海社の深沢が倒れたことにより会社が消滅したといい、彼女に現在執筆している漫画の手伝いをしてほしいと頼みました。

またとないチャンスに喜ぶ彼女は早速手伝い作業に取り掛かるのでした。

お茶の支度ができ書斎の扉を開けるとなぜか布枝の机に向かい一生懸命ペンを走らすカワイハルコという人物。

布枝にとって大切居場所をとられたようで悲しい気持ちになるのですが、美味しい晩御飯を作ろうと気持ちを切り替えるのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
茂はきちんと説明しないことが多いですからね。まして、今回かれも内心複雑な中での作業ですから。布枝にとってさらなる悲しい出来事が続きます。

スポンサードリンク

お客さんも見えており、腕を振るって使った晩御飯は”お鍋”でした。しかし、それを見た、茂は憤慨し激しく怒ります。

「ダラ。締め切りが近づいている状況で鍋なんかつついておれるか」

「お客さんも見えてることだですけん」と彼女は言うのですが待ったく弁解の余地すら与えない旦那に謝罪しおにぎりを作り持っていきます。

部屋にこもる二人に完全に取り残されてしまった布枝は呆然とむなしく煮えたぎるお鍋のサウンドが鳴り響くのでした。

この日、茂とカワイハルコの作業は翌朝まで続いたのでした。

『ゲゲゲの女房』51話感想やまとめ

三海社の消滅は単に家計を圧迫するだけでなく村井夫婦の温かい関係性までひずみを起こしてしまいました。

もう、見ていてから回る布枝の姿がイタイイタイ。と言うか、かわいそうでした。

こんな旦那要らんわとさえ感じてしまいそうですが、そういうわけにもいきませんし…しかも彼女に対して、カワイハルコという人物紹介も何一つなく家にあげて漫画の手伝いをさすわけですから。

孤立感の半端ない布枝はどんな展開を起こしていくんでしょうか。動画で見たいと言う方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』51話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.