朝ドラ

『ゲゲゲの女房』52話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』52話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

茂がずっと布枝に対して邪険に接していた理由が明らかになるこの章では彼の辛い真実に悲しむ女房。一体なにがそんな感情をかりたれるのか。

という事で本題へ。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』52話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

三海社の消滅後新しい出版社に売り込みをかけ得た仕事ですが思うように進まなまずモヤモヤは募ります。

そんな中で現れた、カワイハルコという人物により作業は加速。布枝も自分のできることで応援しようと奮闘するのですがこれが空振り空振りで完全にかやの外にで孤立するのでした。

『ゲゲゲの女房』51話ネタバレ三海社の消滅招いた村井家のひずみ

ネタバレ&あらすじ

カワイハルコの協力のおかげで短編マンガもやっとめどがつきます。そんな彼女にわずかばかりのお金を支払います。

彼女は東京にやってきたものの、あてにしていた三海社が無くなっており暗闇の中で迷走していたのですが、茂のもとで一緒に仕事させてもらった事で、改めてこの業界で頑張ろうと決意するのでした。

徹夜明けにもかかわらず、すがすがしい表情で村井家を後にするのでした。

布枝は意を決して、茂に彼女を聞きはじめて、茂はカワイハルコは少女漫画の卵である事を聞かされ安心します。

茂は最後の仕上げくをしようとしますが、何だか目がしょぼしょぼして、フワフワし体の違和感を自覚しています。気力を振り絞り何とか描き上げ、出版社に漫画を持っていこうとしますが、体フワフワして思うように動きません。

富田書房の時みたいに原稿を渡しにいくという彼女ですが全くその申し出を受けようとしない茂。

しかし、熱が出ていてもう思い通りに動きません。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
熱で、頬も真っ赤じゃないですか。無理したら体こわしますよ。

そんな彼に対して、

 

「もっと自分を信用してください。私は女房ですけん。と強く主張しついに根負けするのでした」

いつになく、真剣な顔してツライ想いをする事になるかもしれんぞ。という彼は、原稿料は10,000円だといい、場所を伝えるのでした。

意気込んで、出版社を尋ねる布枝でしたがそこでは思いもしない理不尽な対応に悲しくなってしまいます。

[aside type=”warning”]悲しくなった理由

  • 何と、ペンネームが『水木洋子』という名前
  • 茂が描いていたのは少女漫画
  • 実際に手渡された原稿料は5,000円理由は新人だから

 [/aside]

案の定、出版社の社長は茂の描いたマンガを批判します。しかも布枝が内職も何もしていない事に対してあれこれ文句を言います。

極めつけに、茂との約束など何も覚えていない。しかも彼を新人扱いしますが、その理由は”水木洋子”だから。水木しげるでは売れない、気味わるい漫画を描いているとの評判があり嫌がられると言います。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
富田書房の社長を上回るねちっこさです。

彼女はそこで、はじめて茂がこれまでずっとツライ想いをしながらイヤイヤ漫画を描いてきたという事を知り悲しくなり、なかなか家に帰ることができませんでした。

そんな茂に対して、コーヒーを持って帰る布枝は原稿料を5,000円しか持って帰る事ができなかった事を強く謝罪します。

ゆっくり休んで熱もさがった茂は優しく布枝の奮闘を称えるのでした。そして、茂が隠してきたことを打ち明けるのでした。

”水木洋子”というペンネームになている事を悲しく思う彼女に対して茂は「覆面プロレスラーおるだろう。あの人たちはな、マスクを変えれば何度でもリングに上がれる。それと、同じで、色んな名前を持っていればいつでも絵をかいてられるだろ。ちょっと、今回はいい名前つけれだったけんアンタも名前考えてくれ」

と優しく言います。

こういう反応が自然にできるあたり、やはり彼の懐の深さを感じますよね。

河童の三平がまさかの少女漫画に変貌するなんて…。まあ、チャンスがあれば河童漫画も描けますよね。

スポンサードリンク

 

布枝の買ってきたコーヒーをいれるという茂は、束の間にゆったり流れる夫婦の時間を久しぶりに仲良く過ごすのでした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
布枝にとって一番幸せなときです。

そんな時、どんどんと物音がします。

 

『ゲゲゲの女房』52話感想まとめ

カワイハルコという人物紹介

少女漫画を三海社に送っていた漫画の卵です。山梨に住んでいたのですが、出版社の深沢が返事を書いたことで山梨から東京に押しかけていたのです。

結局その時は、強い父の反対により一度は故郷に帰っていくのですが根気よく家族を説得し成功します。漫画家になるべく東京の三海社を訪れるのすが、既に会社はなく、必死に真っ暗になるなかで水木茂を探しまくり訪ねてきたのでした。

彼女はマンガ家・水木しげるのアシスタントを急遽することになるのですが、この経験により大好きな漫画家の世界で頑張る意思を改めて固めるのでした。

全体の感想

やっとの思いで描き上げた少女漫画しかも、興味も全くないなかでよく描き上げましたね。

彼がストレスや後ろめたさを抱えて布枝に雑な接し方しかしなかった。それでも家族の為に頑張った部分は立派ですよね。彼の性格からすると、一人身でしたら断っていた可能性もあるわけですから。

布枝にとっては悲しい事実でしたけどきっちり真実をしれた事は非常によかったですよね。

女房なんですから、旦那の様子を知りたいと思うのは自然なことですし。だからこそ、夫婦の絆も強くなっていくわけですしね。

 

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録フォーム

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』52話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.