朝ドラ

『なつぞら』82話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』82話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

帯広まで到着したなつと、咲太郎は急いで柴田家を訪れるのですけど…。その時の反応もまた素敵です。

今回もなかなか見ごたえあります。

 

[aside type=”boader”]【なつぞら】の動画視聴情報

この作品の見逃し配信は月額が1990円と少し高いですが、U‐NEXTのNHKオンデマンドで見る事ができます。

高いけどちょっとねっていう方、高いものをおすすめするには訳があります詳しい説明は記事にありますので気になる方は是非読んでみて下さい。

とにかく動画見てみようって方、31日間の無料期間ありますから試してみてください。

[btn class=”lightning big”]U‐NEXT登録ホーム[/btn]

[/aside]

なつぞら】82話ネタバレ&あらすじ

見どころはこちら

  • 千遥が柴田家で過ごした奇跡
  • 2人の兄貴の再会
  • 泰樹となつの絡み

急いで、柴田家まで戻ってきたなつ、咲太郎ですがまたもや空振りでした。その時の柴田家の人々との絡みが非常に優しさに溢れております。

更に、実の兄・咲太郎、同環境で育った中での生活の兄・照男の再会も見どころです。

詳しんながれは前章をチェックです。

久しぶりの柴田家ですごすなつ

急いでふるさとに帰ってきたなつ、咲太郎でしたけど、泰樹は千遥が行方不明になったと語ります。

富士子も急にいなくなってしまったため、止めることもできなかったと話すのでした。

 前章では会いたいと千遥も言うていたんですけどね…。

照男は心配してみんなで探したのだ。と、これまでの経緯を詳しく話しました。

ずっと、楽しみにしていただけになつは家を飛び出して号泣します。

 

そんな様子に富士子は「本当はもっと楽しい朝ごはんになってるはずだったのに。ごめんね。なつ。何がイケなかったのか。」となつに謝ります。

なつ、咲太郎は自分たちに会いたくなかっただけです。と落ちこみます。

岩ちゃん
岩ちゃん
何だか負のスパイラルに入り込んでます。

そんな様子に富士子は、千遥は2人に会いたがっていた事を話すのでした。彼女は2人と話し忘れていた過去を思い出した。と言います。

富士子は千遥が親戚の家を飛び出した後、置屋で面倒を見てもらい幸せな生活を送っていると聞きホッとします。ただ、現在どこに住んでいるのかという事は何も聞いていないというのでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
千遥はが全ての素性を明かさなかったのは何か理由があるのかもしれないです。

信哉と合流したなつたちは、彼女の写真を撮ったことが原因かもしれない。と自身せめる彼から詳しい経緯を聞きました。

久ぶりになつと再会した泰樹は千遥が搾乳していた牛舎へ招き、鮮明な映像がわかるほどに丁寧に説明するのでした。

曰く、昔のお前の同じだ。ただ、あの笑顔にウソはなかった。と話します。必ずあの子から連絡が来るから心配するな。と言うのでした。

 

富士子はなつに千遥の身に着けていた服を教えました。彼女はなつの服をまとい牛飼いの仕事をしていたと、話します。

そのまま、行方が分からなくなったと話しました。

 

咲太郎は柴田家の縁側で寝そべり、長距離の旅の疲れを癒していました。そこへ、照男と、砂良がやってきます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
なつの兄たちの再会ですな∼。

「今日は兄さん同志で寝てください」と言う砂良に、咲太郎は、「砂良さん、おめでとう、照男兄さんおめでとう。2人が幸せで何よりです」と祝福します。

咲太郎は、照男に案内されて牛小屋へ向かいます。

 

明美、なつ、砂良は布団を並べて寝ていましたが、砂良がなつに声をかけました。

「千遥ちゃん、最初来た時、私を見てね。お姉ちゃんって呼んだんだよ」それが最初に聞いた千遥ちゃんの声でした。続けて、「会いたくない人なら呼ばないでしょ。どうしても、会いたいからここまで来たってことよ」

「ありがとう。砂良さん」というなつ。

岩ちゃん
岩ちゃん
千遥と接した人たちがそれぞれ、彼女の絡みを伝えてくれながら励ましてくれる。本当に良きひとたちに恵まれていますよね。

スポンサードリンク

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
なつが作り上げたんですね。信頼を。

翌朝、咲太郎となつは泰樹からバターを作る道具をみせてもらいながら説明を受けます。

千遥の為に、作るつもりでしたが結局そのままとなっていました。「戻ってきたら食べてもらう、じいちゃん。」と声をかけるなつでした。

千遥ちゃんから手紙が来た」と慌ててやってきます。

ドキドキしながら手紙をあけると、そこに書かれていたのは…。

 

【なつぞら】82話の感想&反応

今回は咲太郎にとってはじめて、なつが育った地を訪問します。そこで、彼にとってはじめてで新鮮なっものばかりでいい感じ。

大好きななつのルーツを知る機会になって本当によかったです。

短い間の滞在であった千遥ですけど、その間に関わったひとたちが丁寧になつに報告する姿が非常に印象的でした。

話しの最後に出てきた、千遥からの手紙、一体彼女の心境はそうなっているんでしょうね。

なんで、ここまでして、兄弟の再会を拒むんでしょうか。そのあたりの心境の移り変わり気になります。

U‐NEXTなら【なつぞら】1話~最新話まで見れます

【なつぞら】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん

こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【なつぞら】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズが充実していますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  • U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  • NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

[btn class=”lightning big”]U‐NEXT登録ホーム[/btn]

 

まとめ

今回は【なつぞら】82話をについて詳しくネタバレや感想、見逃し配信についてお伝えしていきました。

この作品の見逃し配信はU‐NEXTで見れます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.