『半分、青い。』28話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

永野芽郁ヒロインの連続テレビ小説『半分、青い』28話のネタバレや感想をまとめていきます。

さて、鈴愛のマンガ家修行の東京行きの問題もいよいよ決着となるのですが、鈴愛の熱意に根負けした楡野家ですが…。

今回の視聴率は17,9%と朝ドラにしては低めの結果となるのですけどもご安心ください。内容は充実していて面白い。

それでは本題へ入っていきます。

『半分、青い。』28話ネタバレ&あらすじ

漫画家修行として、東京に行きたいという強い想いに次第に鈴愛の家族の心境は揺れ動きます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
これまでも、散々説得を試みているわけですから。娘のようにさせてあげるのもいいのかもしれないです。

夫・宇太郎や仙吉もそんな彼女の熱意に次第に東京への漫画修行を認めるムードの中で晴は以前、悩みました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
持つべきものはママ友。困ったときは律

晴は和子に娘が描いた漫画を見せ、鈴愛が秋風羽織のもとで漫画の勉強をしたがっている事を話します。一通り漫画を読んだ和子はストーリー展開の面白さが良かったと言い彼女の行動力も凄い、と褒めるのでした。

晴は鈴愛が見知らぬ土地に出て行くことを心配していると胸中の不安を漏らします。すると、和子は十八番の金八先生のモノマネをしながら、「親は助けを求めてきたときしか子どもの前には入れない」と助言しました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
金八先生大好きですね。

その頃、楡野家の男衆も喫茶・ともしびに集結し鈴愛の東京行きの話合いをしていました。

仙吉と草太は東京行きに大賛成していました。しかし、父である宇太郎の心境は迷っていました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
なかなか難しいですよね。送り出す勇気をもつのは…。

そんな様子に見かねた店主のまさこは鈴愛がここの電話から何度も何度も繰り返し、秋風羽織の事務所に電話をかけていた事を話します。

この熱意ある姿勢を知ってしまうと、鈴愛の夢をとめる事ができなくなりますよね。

 

晴は娘の左耳が聞こえないという事をどこか後ろめたく感じていたのですが、当の本人は全くそんな事は気にする事もなく、どんどん打ち明けていました。そんな姿に関心する母でした。

そんな娘の熱意に根負けした晴はついに、東京に行くことを許可するのでした。とはいうもの、長年、深い愛情をかけて育ててきた娘が遠くにいってしまうことに、寂しさを感じ宇太郎にその気持ちを吐き出すのでした。

晴れて東京行きが確定した、鈴愛は喜び、すぐに律へ電話を入れ報告しようとします。すると、晴は「あんたは楽しいばっかりでいいね。お母ちゃんは…寂しくてたまらん」と、言いながら泣き出したしまいます。

岩ちゃん
岩ちゃん
大切に育てた娘が農協という硬い職場に内定をもらっていただけに辛いですよね。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
ただ、やりたい事は応援してあげるのが後々いい想い出にもなるし、言い訳もできませんから。責任もって頑張れますよ。きっと…。

感想や考察まとめ

トッピクス

  • 鈴愛の当東京行きが確定しました。

 

スポンサードリンク

鈴愛は勉強は苦手ですが、行動力と意思表示をしっかりとするという強いみがありますからね。

そして、粘り強さが半端ないです。

そんな姿にもう、東京行きを認めざるを得なくなりますよね。ただ、非常に残念なのがもう少し親の気持ちを理解して欲しいです。

そら、やりたい事にどんどん挑戦していくというのは非常にステキなことですsけど、家族あっての事ですから。

終盤、見せた母・晴の涙がつい感情移入してしまい思わずポロリろこぼれてしまいます。その時、彼女はどんな風に接するでしょうね。

 

見逃し配信はU‐NEXTで視聴できます

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEX

Tをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

連続テレビ小説『半分、青い。』28話のネタバレや感想をまとめていきました。

この作品は、U‐NEXTからいることができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です