『半分、青い。』ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

ヒロイン・永野芽郁演じる、連続テレビ小説『半分、青い。』27話のネタバレや感想をお伝えしていきます。

前回、漫画家・秋風羽織のもとで見習いとしてマンガ家修行に東京に行きたいと言い出した鈴愛にもう家族の怒りは大爆発となりました。間が悪く、秋風のマネージャー・菱本から電話が来るのですが…宇太郎の失言で話しが白紙になってしまいます。それに激怒した鈴愛は家を飛び出してしまい…。

 

【半分、青い。】27話ネタバレ&あらすじ

父・宇太郎の失言によってマンガ家修行の道が途絶えてしまいます。

どうしても諦めきれない鈴愛は、秋風羽織の事務所に何度も何度も電話をかけ続けたまたまとった秋風羽織。彼女の熱意に根負けし協力すると約束しました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
鈴愛の熱意ヤバいですね。ただ、このような行動がビックチャンスを引っ張ってくるんでしょう。
岩ちゃん
岩ちゃん
しかし、プロのマンガ家として忙しく活動しているはず。本当に協力してもらえるのかは疑問です。

それから、数日が立ったある日のこと。楡野家に本当に秋風のマネージャー・菱本と、担当編集者が訪ねてきました。

藁にもすがる思いで待っていた、鈴愛は高鳴る鼓動を抑えるのに必死です。そして、家族のみんなも遠方からわざわざ出向いてきた客人を歓迎します。

しかし、東京に鈴愛が行くことに納得いかない晴。彼女だけは、割烹着にふくれっ面とあからさまに嫌がっているのがわかる態度を見せます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
当然の態度でしょうね。ただ、頼りの亭主が…。

はじめてかかってきた電話では、あれだけの暴言を言っていた宇太郎でしたがキレイな顔立ちの菱本が丁寧に謝罪する姿にもう怒りなど微塵もなくデレデレ。

すんなり和解してしまいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
男はこういう時役にたちませんね…。

その夜、晴は鈴女に改めて農協にそのまま就職するように伝えます。

鈴愛には左耳が聞こえないという、ハンディキャップを抱えていました。しかも13社も面接してやっと決まった内定先。

地元だからこその強みはたくさんあり彼女の弱さをカバーできる。

しかし、そんな母の想いは届く事はなく頑なに、東京へ行くことを辞めようとしませんでした。

感想&考察まとめ

今回では、東京でのマンガ家修行を諦める事ができなかった鈴愛は秋風羽織の事務所へ何度も電話して、チャンスをつなぎました。

結局、母・晴はどうしても東京へ行くことが納得できず、説得を試みるのですがまったく受け入れませんね。

親の立場からしたら、勿体ない話しですし何といってもハンディキャップを抱える彼女ですから、余計に心配する気持ちは十分理解できます。

ただ、鈴愛は絶対折れないでしょうしこら、先が見えてしまいます。

ただ、漫画家として東京に行ったところで、成功が約束されたわけではありません。やりたい気持ちはわかるのですがそれだけで行動してしまうとダメだったとき途方にくれちゃいます。

まあ、高校生の鈴愛にそこまで考えることができたらそもそも、マンガ家の修行なんて考えないんでしょうね。

彼女の進路に目が離せないです。

【半分、青い。】27話見逃し配信情報

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEX

Tをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

この記事では、連続テレビ小説『半分、青い。』27話のネタバレや感想に見逃し配信情報をお伝えしていきました。

U‐NEXTなら連続テレビ小説『半分、青い。』を見る事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です