【なつっぞら】83話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

朝ドラ【なつぞら】76話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

ついに明らかになる千遥の真相にもう反響が大きく涙腺崩壊必須でした。という事で詳しくお伝えしていきます。

【なつぞら】の動画視聴情報

この作品の見逃し配信は月額が1990円と少し高いですが、U‐NEXTのNHKオンデマンドで見る事ができます。

高いけどちょっとねっていう方、高いものをおすすめするには訳があります詳しい説明は記事にありますので気になる方は是非読んでみて下さい。

とにかく動画見てみようって方、31日間の無料期間ありますから試してみてください。

 

【なつぞら】83話ネタバレ&あらすじ

見どころはこちら

前章では、柴田家についたなつ、咲太郎ですがなぜか、千遥が失踪してしまいました。悲しむ、2人でしたが、なつの家族はそれぞれが千遥との絡みを詳しく教えてくれました。

そんな矢先、失踪した千遥から届いた手紙。その内容とは…。

千遥からの手紙が涙を誘う

千遥からの手紙

お姉ちゃん、お兄ちゃん、急に帰ってしまってごめんなさい。

柴田牧の皆さんにも大変失礼なことをしました。お詫び申し上げます。私は子どもの頃、おばさんにの家にいるのがつらくて逃げ出しました。

線路を見つけて、そこをたどっていけば、お姉ちゃんやお兄ちゃんのいる東京に行けると思ったのです。

どこかの駅で一人の復員兵の人に助けられました。今では、顔も思い出せないその人は、私を連れて東京に行ってくれました。

そして私を自分の娘だと言って置屋に売ったのです。私は18歳になる今まで、そこの女将さんをお母さんと呼んで、人並みに育つことができました。

私は今、奥原千遥ではありません。女将さんは、私を戦災孤児として届け出をして、自分の戸籍に養女として迎えてくれたからです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
奥原千遥という人物はもう存在しないんですね。

今でも独身の女将さんは本当に私のお母さんになってくれたのです。私は置屋の娘になりました。

結果的に置屋の娘になったことで幸せな日々を送ってるようです。

そんな私に最近、結婚して欲しいという人が現れました。とても立派な家柄の人で、私にはとても不釣り合いな人です。

その時、お母さんから兄の手紙をみせてもらいました。

どこかで無くしたと思っていたのですが、お母さんが私の荷物から見つけて、預かってくれていたのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
お母さんから手紙をもらった事で、諦めていた兄弟への想いがどんどん沸いて来て今回の行動になったのでした。

昔の家族とは縁を切らなくてはいけないと言われました。相手は、立派な家柄なので、私が浮浪児だったという事を先方の親に知られたら、破綻になってしまうからです。

私の幸せを願うお母さんの為にも、私は結婚しようと思いました。それでも私は最後に北海道に行くことをお母さんに許してもらいました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
千遥もなつと同じ気持ちを抱きながら今回、柴田牧場を訪問したのでした。

もし、お姉ちゃんが今不幸でいたなら、私は今の幸せを投げ出してでも、助けなければいけないとそう思いました。だけど、もし幸せでいてくれたら、私はお姉ちゃんと永遠に別れなければいけないと、そう決意しました。

その家で、お姉ちゃんがどんな風に暮らしていたか。それを知るのに時間はかかりませんでした。

それから、お姉ちゃんとお兄ちゃんと電話したときに、突然、昔の事を思い出したのです。

 

スポンサードリンク

空襲のあと、おばあさんに芋を恵んでもらって、お姉ちゃんと食べた事。アメリカ軍人の靴磨きをしてチョコレートをもらった事。

お兄ちゃんが大勢の人の前でかっこよく踊っていた事。

ノブさんも、一緒に、みんなの家族のように、池のほとりで焚火をしてザリガニを焼いたこと。

私は、柴田牧場で、お姉ちゃんの服を着て働いた時、何だかお姉ちゃんに抱きしめられているような気がしました。

 

ここで私まで幸せを感じて、そして、お兄ちゃんお姉ちゃんに会ってしまったら、別れられなくなると怖かったのです。だから、私は逃げ出したのです。

一生会う事はもうありません。会えません。お兄ちゃんも元気でいてくれて本当によかったです。

私は自分の過去とは別れません。

どうか、皆さんお元気でお世話になりました。

さようなら。ごめんなさい。

 

追伸

私の記憶の中にあるお兄ちゃんとお姉ちゃんを思い出して絵を描きました。感謝を込めてありがとう。

 

絵を見つめる二人か幼い千遥との数少ない想い出に想いを馳せるのでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
千遥が兄弟での再会に消極的だったのにはこういう経緯があったんですね。非常に悲しいですが、千遥自身も会いたいという想いを抱いていた事実があったことは安心でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
兄弟で再会することはできませんでしたが、千遥の真意を知る事ができたのは本当に良かったですね。

【なつぞら】83話の感想&反応

置屋って?

置屋は、芸者や遊女を抱えている家のことで、料亭・待合・茶屋などの客の求めに応じて芸者や遊女を差し向ける。遊女屋とも。 芸者置屋・芸者屋などとも呼ばれ、これに料理を用意する料理屋、場所を貸す待合茶屋や貸座敷を加えて三業といい、通常同一地区内でそれら三業が組織を作り、それを三業組合と言う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AE%E5%B1%8B引用

 

 

手紙を見ていると、なつそっくりのメンタリティーにやはり兄弟であると、改めて感じました。

彼女もまた、辛い境遇から逃げることなく投げかけ続けた結果手に入れた幸せあんだな、と感じました。

二度と会う事はできなくても、兄弟であるということは事実ですし、それぞれの道を幸せに進んでほしいものです。

U‐NEXTなら【なつぞら】1話~最新話まで見れます

【なつぞら】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん

こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【なつぞら】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズが充実していますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  • U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  • NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

今回は【なつぞら】75話をについて詳しくネタバレや感想、見逃し配信についてお伝えしていきました。

この作品の見逃し配信はU‐NEXTで見れます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です