『なつぞら』の84話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

朝ドラ【なつぞら】84話のネタバレ感想をお伝えしていきます。

高校生の時以来にであうなつと天陽でしたが4年という歳月が二人の間にに修正することができない程のひずみを開け、なつは悲しくなってしまうのですが…。

【なつぞら】の動画視聴情報

この作品の見逃し配信は月額が1990円と少し高いですが、U‐NEXTのNHKオンデマンドで見る事ができます。

高いけどちょっとねっていう方、高いものをおすすめするには訳があります詳しい説明は記事にありますので気になる方は是非読んでみて下さい。

とにかく動画見てみようって方、31日間の無料期間ありますから試してみてください。

 

『なつぞら』84話ネタバレ&あらすじ

見どころはこちら

結局千遥に会う事のできなかった前章でしたが、今回はなつと天陽の絡みがまた切ないくて彼女の心は曇り空。

そんな彼女を支えてくれるのはやはりあの男でした。

曇り模様のなつの心

千遥に会う事の出来なかったなつは天陽に会いに行きます。

岩ちゃん
岩ちゃん
数年ぶりの再開に心躍りますね。


ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
t路結婚したなつとどんな絡みをしていくのか非常に気になるところです。


懐かしい風景に浸りながら青春時代に想いを馳せな天陽の自宅に向かう彼女。畑仕事をしている彼を見つけ一気にテンション上がります。そして、笑顔で手を振ろうとするのですが…。

近くにいた天陽の嫁・靖枝が仲良さそうにしている姿に笑顔もサーっと引き心中複雑でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
天陽がなつの姿に気付いて陽んでます。


「なちゃん、かえってきたんかい。何年ぶりになる。久しぶりだな」

何とか笑顔を作り「結婚おめでとう」と反応するなつに天陽は靖枝の事を紹介します。

 

初対面の二人ははじめて顔を合わせます。靖枝は祝電ありがとうございました。とお礼を言います。

なつは仕事で結婚式行けなくてごめんなさい。と謝罪します。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
天陽の結婚式に参加していなっかんですね。

岩ちゃん
岩ちゃん
なつはこれまでも、天陽との関係を頑なに否定してきてたんですけど。きっと、本心は好きだったんでしょうね。


なつは天陽のお家にお邪魔し食事をいただくことになります。彼女が十勝にやってきた経緯を詳しく話すのでした。

おもむろに天陽の母・タミは「なっちゃんは、東京で結婚するのかい」と意地悪そうに聞いてきます。

「何言ってんのおばさん。そんだらこと考えてもないわ。今の仕事が面白て他の事は考えれない。今度、短編映画作る事になってすぐに東京に帰らないといけないんだわ」と、慌てて返します。


「そうか。またしばらくあえなくなるんだな。寂しくなるな。」と天陽。

岩ちゃん
岩ちゃん
天陽には靖枝がいるわけで別に寂しさはもう、そうないと思います。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
寂しいのは相方のいないなつです。

なつは慌て「もう寂しくないでしょ」と言うのですがこの言動に微妙な空気が漂ってしまいます。

食事を済ませると、10代の頃よく言っていた彼のアトリエに行き馬の絵を見ます。


彼は高校の頃、演劇部だった居村良子と門倉努がやっている青年団の演劇の舞台背景を頼まれて描いていました。その舞台にたまたまいた靖枝に惹かれ親密な関係になっていったと話します。

スポンサードリンク

岩ちゃん
岩ちゃん
天陽の馴れ初め話しに表情を曇らせるなつ。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
チャンスはあったわけで、なつ自身が彼を捨てて自分の夢をおっかけたわけですからね。

 

自宅に戻ると、なつは泰樹の手伝いをします。なつの様子にピンときた泰樹は「天陽にあってきた

のか」と話します。

「うん。いいお嫁さんだった。じいちゃん、私がここに残って酪農続けてたらじいちゃんはうれしかったは?」となつ。

「そっだらこと考えんな。そっだらこと考えたるなつにはなってほしくない」


そんな泰樹に素直な気持ちをぶつけます。

すると泰樹は「わしだって寂しい。お前がおらんようになってずっと寂しい。寂しくてたまらん。人間は一人で生きていれば寂しいのは当たり前じゃ。それでも、一人生きなきゃならん時がある。誰といたって。だから支え合うどこにいたって。わしとお前は支え合ってるべ?

それまで、何だかこみあげてくる悲しみは幾分やわらぎ自然に笑顔になるなつでした。

 

柴田家に明日には、東京に帰るという、なつと咲太郎。

残念がる柴田家の面々でしたが、そんなとき夕見子が帰ってっきます。


「ただいまー。何さこの家は。女は働いて飯を作り、男は座って飯を待つ。相変わらず遅れてますわね∼」


彼女の帰りにうれしく飛びつくなつ。
 

【なつぞら】84話の感想&反応

今回はずっと、なつの曇り顔ばかりでした。

まあ、天陽が結婚しているということは事前情報として知っていたもののやはり実際あうとそういうモヤモヤとした感情を抱くのはわかります。

しかし、天陽をずっとずっと不明確な未来の為にずっとまたされるのもいかがなものかと感じます。

靖枝という人物はどうやらいい性格のようで一安心なのですが、よさげな嫁だけに一層複雑なのかもしれないです。

 

今回もでました泰樹の名言。

天陽とであって寂しい想いを持った彼女に、わしだって寂しい。お前がおらんようになってずっと寂しい。寂しくてたまらん。人間は一人で生きていれば寂しいのは当たり前じゃ。それでも、一人生きなきゃならん時がある。誰といたって。だから支え合うどこにいたって。わしとお前は支え合ってるべ?

と平然と言えるのはなか凄いですよね。

U‐NEXTなら【なつぞら】1話~最新話まで見れます

【なつぞら】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん

こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【なつぞら】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズが充実していますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  • U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  • NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

今回は【なつぞら】84話をについて詳しくネタバレや感想、見逃し配信についてお伝えしていきました。

この作品の見逃し配信はU‐NEXTで見れます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です