『ゲゲゲの女房』54話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』54話ネタバレ&感想をお伝えしていきます。

春田図書出版の社長から働いていない事に対して言われた”呑気だね∼”という言葉が心につっかえついに彼女はある行動をおこすのでした。

見逃し配信はFODプレミアムで視聴することができます。

『ゲゲゲの女房』54話ネタバレ&あらすじ

前回からの流れ

仕事のメドがついたものの、収入が入るのは何と3ヶ月後という厳しい状況。村井家の家計はもはやそんな先まで家計を維持する事など相当厳しいのでした。

そんな中で、節約だけではだめだと考え始めるのでした。

ネタバレ&あらすじ

こみち書房を訪れると、やすよが1個2,000円もするクリームの実演販売をしていました。

しかも、周囲には興味津々でクリームを使ったマッサージをする様子に息をのみ注目しています。

そして、言葉巧みに次々と高額なクリームを販売していきました。

そんな姿に布枝は釘つけ。

そうです。康代はみちこのアイディアによりここで、実演販売を提案しこれが大当たり。彼女は月間売り上げ1位になっていました。

話しを聞いていた布枝は、思い切ってセールスレディをさせて欲しいと言います。驚く周囲でしたが、もう家計が火の車の彼女はそんな悠長なことは言ってられませんでした。

そして、事務所へ案内されてマッサージの仕方を教わるのですがそこで所長に褒められ、明日セールスの仕方をレクチャーするといわれます。

しかし、この仕事は女性に夢を売る仕事でありエプロン姿にスリッパは辞めてくださいね。と言われます。

その夜、冷静になりセールスレディに対する不安が増してしまい、茂に相談するのですが彼は楽しそうに河童の三平のマンガを描いていました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
布枝は茂にそんな仕事は無理だと、断ってもらおうと考えていました。

岩ちゃん
岩ちゃん
熱中して、マンガを描く茂は布枝の話しなど全く入ってきませんでした。

そんな様子に結局、相談するのを辞めてしまうのでした。意を決して、セールスの仕方や雇用契約の話しを聞きます。そして、早速、セールスに回っておいでと言われ困惑します。

初日ということもあり、やすよの訪問販売に同行することになります。そしてあるお宅での事、クリームを使いマッサージをしていると、ご飯ができたから少し待って欲しいという、お客に布枝かわりに、ご飯をおひつに入れるといいました。

そして、ふたを開け出来立てのごはんのいい香りが漂います。しかし、その瞬間に突然嘔気を自覚してしまいました。

初めての仕事に緊張してしまったという、彼女でしたがやすよは、妊娠してないか?と言い、産科の受診を進められました。

岩ちゃん
岩ちゃん
思いもしない展開に困惑する布枝。

スポンサードリンク

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
家計を助けるために始めた仕事なのに…。まさかの展開ですね。しかも妊娠となると、お金もかさみます。

『ゲゲゲの女房』54話感想

前話から”働く”ことを意識しだした布枝は意を決してセールスレディを始めるのですが、まさかここにきて妊娠疑惑が浮上してくるとは…。

本来、めでたいことなんですけどもね。こと、ギスギスした状況ではそうも言ってられないですよね。

それに、茂は結婚することすら金がないという理由でずっとスルーしてきた経緯あります。という事は、まだまだ主体は自分です。

父になるという、束縛された状態に耐えることができるのでしょうか。

また、子どもが好きなの?とうのも疑問。

これは…間違いなく大きな波乱を生みだすでしょう。果たして、無事子どもを産むことができるのでしょうか。

意外ですがゲゲゲの女房の見逃し配信をしているのが、FODプレミアムオンリーでした。とにかく、動画見てみたいっていう方はこちら

『ゲゲゲの女房』見逃し配信はFODプレミアム

連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】の見逃しでみるなら、FODプレミアムでみることができますが、この手段は初期登録や月額888円費用がかかります

TVerで、前回放送分のみですが放送後に期間限定(約1週間)で無料で視聴できます。

視聴者にとってうれしいのが、会員登録の必要もなく手軽に視聴できる。という事です。

ただ、この方法は基本的に期間が限定されてますし、全話を視聴する事はできないです。

リアルタイム配信でなかなか見る事ができなくて、録画すればいじゃないって、思うんですけどね。ただ、私生活が忙しくて、録画作品がたまってしまうことってありますよね。

TVerでも同じような、経験って起きたりして気づいたら配信期間すんでる∼って最悪じゃないですか。(経験あります)

FODプレミアムなら、時間的な制約は基本ありませんから、自分が見たいときに視聴することができるのがウリですよね。

更に月額888円なんですけどもこのVODの劇ヤバ特典として

  • 毎月8のつく日に(8日、18日、28日)にFODプレミアム会員限定で400ポイントもらえますから毎月1,200ポイント勝手にゲット!

  これだけで、月額888を上回る特典が利用できます!!

  •  FODプレミアム登録した場合は、無条件に毎月100ポイント進呈。

ですから毎月、1,300ポイントが入ってきます。もちろん、他にも特典満載ですから、手間と月額費用がかかる、FODプレミアムをおすすめするんです。

FODプレミアム登録に関する関連記事はこちらです。

FODでポイントを追加する方法とお得な購入方法や使い方を紹介!

FODプレミアムの1ヶ月無料お試し期間にスマホやPCから登録する方法!

まとめ

『ゲゲゲの女房』54話のネタバレ&感想をお伝えしていきました。

この作品はFODプレミアムで視聴する事ができます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です