『半分、青い。』34話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

スポンサードリンク

連続テレビ小説『半分、青い。』34話のネタバレや感想を中心にお伝えしていきます。

この章での視聴率は19,9%と下降した視聴率から一転し3話連続で上昇傾向できています。

前話では無事一人で東京の秋風羽織の事務所までやってくるのですが、原稿にコーヒーをこぼしてしまうという前代未聞のハプニング勃発。

という事で波乱が予想されるこの章の本題へと入っていきます。

『半分、青い。』34話ネタバレ&あらすじ 

秋風羽織の事務所へ到着した早々にコーヒーを原稿にこぼしてしまうという大きな事故を起こしてしまった鈴愛。

思いもしない出来事に凍り付く事務所で一人パニックになり慌てています。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
やってしまいましたね。


岩ちゃん
岩ちゃん
波紋なら最速ですよね。きっと。一度は白紙になった話しを熱意ある行動でここまでつなげたのに…。


秋風のマネージャー・菱本はこれくらいの事なら大丈夫だと、彼女を安心させました。

岩ちゃん
岩ちゃん
よかったですね。


どうやら、原稿の近くに飲み物をわざと置いてハラハラドキドキ感を味わいながら遊んでいたようでした。

 

オフィス・ティンカーベルを菱本に案内してもらいながら、漫画家という未知の世界の雰囲気に浸るのでした。もう、すべてがはじめて見る光景に好奇心をくすぶられる鈴愛でした。

バブル景気のあおりの恩恵を受けるこの事務所は、有名画家の絵画や遊戯場といったきらびやかな内装にもう驚くばかりの彼女でした。

続いて案内されたのは、下宿することになる”秋風ハウス”に案内されます。そこには、彼段ボールに入って郵送したたくさんの荷物がありました。それらを、期待や不安の入り混じる中で整理しました

作業がひと段落すると、一人弁当を食べるのですがやはり寂しい。

ここでは、風呂とトイレは共同でしたが初めての一人暮らしの始まりでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
ここで、どんな生活を送るのか楽しみです。


そうこうしていると鈴愛の部屋にゲイでアシスタントをしていいるボクテが忘れられていた荷物を届けてきます。

そこには父の古い本が1冊あり開けてみると…。

母の1万円のへそくりと手紙が添えられていました。しみじみと手紙を読んでいると天井から何やら大きな物音がしてきます。

その頃、律は菜生に電話し、鈴愛の事を聞くと既に東京に出発したと聞きます。騒がしいけど素敵なキャラの鈴愛が岐阜の梟街からいなくなった事に寂しさを抱く2人でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
いつかは別れの時がやってきますからね。


晴は夕食の支度をいつものようにしているのですが何気なしに娘の分まで用意してしまいまだ、鈴愛がいない生活になれていませんでした。

 

感想や反応まとめ

コーヒーを原稿にぶちまけてしまいどうなることやと、ハラハラしたのですが案外あっさりとすみ意表を突かれてような感覚になってしまいました。

というか、原稿の傍にあえて飲料をおく遊び心がよくわかりませんね。

まあマンガ家を芸術家というのかわかりません。ただ少なくとも普通の人にない世界観があるんでしょうから理解に苦しむ事もアリなのかもしれない。

 

今回、母がくれたへそくりの1万円の一場面が『北の国から』の一場面にリンクしていると話題のようでした。

 

スポンサードリンク

見逃し配信ならU‐NEXT

 

【半分、青い】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

この記事では連続テレビ小説『半分、青い。』34話のネタバレや感想、見逃し配信情報をお伝えしていきました。

連続テレビ小説『半分、青い』はNHKオンデマンドから見る事もできますが、U‐NEXTからNHKオンデマンドを見るとことでポイントが発生したりとお得です。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です