『半分、青い』35話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

スポンサードリンク

連続テレビ小説『半分、青い。』の35話のネタバレや感想に見逃し配信情報をお伝えしていきます。

前回の最後に聞こえてきた大きなお物音の正体は一体なんなんでしょうね。今回ではそのあたりも明らかになって…。

さらに、彼女の価値観を覆す言動にも上がるテンション。

それでは、漫画家修行の様子をどーぞ。

 

『半分、青い』35話ネタバレ&あらすじ

鈴愛は天井でする物音が気になり、菱本に報告するのですが、かえってきた答えは”ねずみ”でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
何だかざんねんですね。

  • 岩ちゃん
    岩ちゃん
    期待しすぎました。

鈴愛は秋風に自身の左耳が聞こえない事を伝えておこうと、マネージャー・菱本に相談するのですが”その必要はない”といった様子でした。

鈴愛の一日のスケジュール

  • 朝10時にオフィスに来て窓を開け空気の入れ替え
  • 買い出し
  • 1階から3階までの掃除
  • 12時昼食 15時おやつ 19時夕食を作って出す 
  • ウサギのや犬の墓参り
  • 雑用全般


 

 

事務所では、秋風のアシスタントの裕子、ボクテらが期日の迫った作品を仕上げるべくラストスパートで業務をこなしており、疲れ果てオフィスで寝ていました。

ここにいるメンバーは秋風、菱本、ボクテ・ユーコにベテランアシスタントの中野、野方がいました。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
2,3人でする作業かと思いきや、割とスタッフを抱えているんですね。以外な発見。

中野はプロのマンガ家でしたが、あまり売れておらずここで一緒に仕事をしていたのです。プライドを傷つけないようにと注意を受けます。

また、野方もプロでフリーのアシスタントでした。

 

結局、鈴愛は秋風に左耳の失聴のことを話すのですが、返ってきたのは「だから」の一言でした。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
完全に意表を突かれましたね。

全く予期せぬ反応に戸惑う中、秋風は…。

自信の境遇や価値観を意識してマンガを描くと物語が狭くなってしまう。想像力を可能な限り使う事が大切である。さらに想像の翼はどこまでも飛びたつと熱弁します。

 

失聴しているという事はマンガを描く上で強みになるかもしれない。

岩ちゃん
岩ちゃん
左耳の失聴は短所でしかない、と捉えていただけにうれしい助言ですね。

ボクテは秋風は本気で助言していると茫然とする鈴愛に伝えました。ボクテが雇われたの理由はゲイだからという事や、家事のシーンのために”秋風ハウス”が購入された話しを受けるのでした。

鈴愛はこのエピソードを興奮気味に律に電話で聞かせました。

描くものが全てであるという自由な世界。とまるで自分の言葉のように聞かせます。

しかし…この頃の電話は7秒10円と高額で話しの途中で電話が途切れてしまいます。

一方、律も鈴愛のアパートの近所に上京していました。彼はしばらくの間、鈴愛に家の電話番号は伝えないでおこうと考えていました。

スポンサードリンク

『半分、青い。』35話感想や反応まとめ

秋風の事務所にやってきた鈴愛は早速ここでの役割についてレクチャーされるのですが、動物の墓参りというのは、今でこそ認知されているのでしょうが、この時代かなり少数派と感じます。

これも、想像力を引き立てるための大切な事なんでしょうか。

秋風と鈴愛のやりとりが今回の一番のみせばだったわけですけど、言われてみると、マンガを描く上で失聴しているという事が“ハンディ“となることは殆どないのではないかと…。

彼のアツい語りは鈴愛を勇気づけましたね。

どうでもいいですけど、電話料金高いですね。そら、簡単に電話できないです。

東京にいよいよ律もやってきたわけですけども、どのような絡みを今後はしていくのか気になるところです。

完全にふたりは全く異なる環境に入ったわけですからね。

 

『半分、青い。』見逃し配信情報

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

 

まとめ

この記事では、連続テレビ小説『半分、青い。』35話のネタバレや感想に見逃し配信情報をお伝えしていきました。

もう、見たした要らん。と言う声も聞こえてきそうですけど。確かにその通りです。しかし、1回目では気づかなかった発見が2回目であったりと、回を重ねるごとに面白ポイントは変わっていきますから。気になる方は見た方がいいです。

U‐NEXTから『半分、青い。』を見る事ができます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です