朝ドラ

『半分、青い。』36話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『半分、青い。』36話ネタバレの感想、見逃し配信情報をお伝えしていきます。

『半分、青い。』36話ネタバレ&あらすじ

オフィス・ティンカーベルで雑用の日々を送る鈴愛は徐々にフラストレーションがたまっていきます。

岩ちゃん
岩ちゃん
いつになったら、マンガを描き始めるんですかね。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
マンガ家修行のためにここに来たのではないんでしょうか。

ある日の事、秋風は彼女に”五平餅”を作って欲しいと頼まれます。作り方など知るはずもない鈴愛は仙吉に五平餅の作り方を聞き、早速つくるのですが…。

本物ではない。と捨てられてしまいます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
その対応はひどいですよね。

さらに秋風は鈴愛に衝撃の出来事を伝えます。

鈴愛が秋風羽織の事務所に呼ばれたのは”五平餅”を作る要因であると、本物のモノが作れなければここに呼んだ意味がないとまで言われる有り様。

イラついた鈴愛は、彼にたいしてマンガはいつになったら描けるのかと問うと「永遠にない」とあっさり言い放つのでした。

完全に騙されたと感じた彼女は、秋風の描いた原稿を窓からバラまくと脅します。

一方、大学生活をスタートさせた律。

彼の住むアパートが鈴愛の近くであるという事には理由がありました。彼の母である和子は大切な息子がどこの馬の骨かわからない女にもてあそばれる事を考えるといてもたってもいられません。

そのため、鈴愛の母に相談し、意図的に二人は近い場所においたのでした。

岩ちゃん
岩ちゃん
遠方に出すときっと同じ悩みを抱える人は多いのではないでしょうか。

律はというと…、ワンレンボディコンの女性と知り合うまでは鈴愛に連絡はせんとこうと考えていました。

[aside type=”warning”]ワンレンボディコン

tl8********さん

ワンレン→髪型のワンレングス、段の入っていない全部同じ長さの髪型
ボディコン→ボディコンシャス、体のラインがハッキリ出るピタッとした服
一般の方々はこんな感じです。
バブル時代のジュリアナっていうディスコに出現していた女性の方々です
意味は先の回答者のおっしゃる通りです。
ジュリアナ系の方々ばかり言われている今日この頃ですが・・・

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114380548引用

 [/aside]

 

岩ちゃん
岩ちゃん
要は色気の漂う女性のことですね。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
この頃の男の話題は時代背景を超えて同じなんですねw

律はひょんなことから、正人の部屋にお邪魔する事になりました。すると彼は同じ大学の法学部で同級生という事がわかり、意気投合しました。

出身が北海道であり、言葉になまりがあるのですがそれを一文節ずつしかわざと喋らない手法を教えます。

それに、感心するのでした。

地域にある独特の方言て非常にステキなんですけども、地方から単身出てきたときって、せっかくの長所を隠そうとしたりされる方いますが非常に勿体ないですよね。

そこに、その人の魅力が乗っかてくるのに…。

 

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
律のグラマー女性ゲットはうまくいくんでしょうか。ただ、モテ男と知り合ったことは非常にプラスでしょうね。

 

『半分、青い。』36話感想や考察まとめ

いや~高校を卒業した男の興味の矛先はやはりそこでしょうね。大学生になって自由度は高校生の時とはくらべものならん程に自由できますからね。

そこで、やさぐれ、堕落の方向に律は知らなければいいですけどね。

スポンサードリンク

人間なにをきっかけにに性格変わるかはわからんですからね。

 

今回から登場した正人(中村倫也)について、律の心境をナレーションがいった言動「あれ、そんなでもない?」「そんなかっこよくない?」「半分寝ているような顔」

にTwitter上で異論がありました。

う~ん…個人的にはそんなことはないと思います。

秋風の鈴愛に対してのディスり具合もなかなかなかひどい。と言うかこれは、もし本気で五平餅要員として東京までこさせたとしたら…めっちゃ悪です。

今回の章は何だかみていていい気しませんでした。

『半分、青い。』見逃し配信情報

【半分、青い。】を全話視聴できるVODは、U‐NEXTです。ただ、月額が1990円と正直高いのがネックですよね。

たとえば、GYAOでしたらこの作品は、各1話単品108円で、見逃し見放題パック972円と特選見放題パック972円と、特選見放題パックをチョイスして見る事もできます。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
こちらがお得??

これと似た形態で同ような価格帯で、ビデオマーケットでも見る事ができます。

連続テレビ小説【半分、青い。】だけをみたいのであればこちらで充分です。

あえてU‐NEXTをおすすめするのには理由があります。

  • ユーザーの方からどうせ、あんたが設けたいんやろ。
  • 押し売りか

とか、言われてしまいそうですが、、、。

月額が一番高いU‐NEXTをおすすめするのは、連続テレビ小説シリーズの他の番組見れますし、大河ドラマも配信されています。

U‐NEXTからNHKオンデマンドを利用すれば、毎月1,200ポイントがもらえますから、そのポイントを使って、NHKオンデマンドの有料分に充てる事ができます。

月額1,990円でポイント1,200点ってなかなかヤバいですよ。これを使って視聴すれば、月額790円でみているようなものです。

[aside type=”warning”]NHKオンデマンドの楽しみ方

  1. U‐NEXT無料トライアルに登録します。
  2. NHKオンデマンド対象作品の購入時に、「NHK特選見放題パック」・「NHK見放題パック」いずれかのパックにお申込みできます。

※NHKオンデマンドを無料でお試しできるのはU‐NEXTだけなんです。

[/aside]

他にも多くの特典がありますから、めっちゃおすすめです。

[btn class=”lightning big”]U‐NEXT登録ホーム[/btn]

 

 

まとめ

今回は、連続テレビ小説『半分、青い。』36話のネタバレや感想に見逃し配信情報をお伝えしていきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.