朝ドラ

『ルパンの娘』1話ネタバレ泥棒一家と警察一家の恋がヤバい

投稿日:

スポンサードリンク

深田恭子主演の『ルパンの娘』1話のネタバレや感想をお伝えしていきます。

泥棒一家と警察一家という絶対に交わることのない2つの一族が”恋”という魔法にかかりまさかの展開に発展していく様を描いた話題作です。

気になる1話の視聴率は8,4%でした。話題性と裏腹に一桁という数字に意外な印象…。

という事で、本題に入っていきます。

[btn class=”lightning big”]FODなら、『ルパンの娘』をフル動画で見る事ができます。気になる方はこちら。[/btn]

関連記事はこちら。

FODで『ルパンの娘』を全話見るのがいい理由

『ルパンの娘』ネタバレ&あらすじ

ルパンの娘公式

桜庭和馬(瀬戸泰史)と三雲華(深田恭子)は彼女が務めている図書館で運命的な出会いがきかっけになり恋に落ちます。

岩ちゃん
岩ちゃん
絶対に起きてはいけない恋に落ちてしまったのです。

順調に交際は続き、付き合いだして1年が経ち彼女のことを家族に合わせる事になります。

浮足出す2人とは対照的に厳しい態度を示す和馬の父・典和(信太昌之)。居合わせた母の美佐子(マルシア)も明らかに落胆した様子です。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
華に対して明らかにクロージングな態度。さすが、警察一家ですね。

一方、華の方も、和馬の家族は公務員としか聞いていなかったのでした。しかし、驚愕の事実をしることになります。

何と、代々警察一家と言うだけではなく。和馬が警視庁捜査三課の現職刑事であったのです。

ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
衝撃の事実に華は倒れ込んでしまいます。

意識を取り戻した華はそそくさと帰っていきます。帰宅後、和馬の父は捜査一課の刑事になる事ができたら華との交際を認めると言います。

そのことを三課の先輩刑事に相談すると…。

先祖代々家族全員が盗みの専門家である”Lの一族”を捕まえろ。と助言されます。

彼らは決して決定的な証拠を残さず盗みを遂行するのですが、カモは弱者ではなく悪党オンリーでした。

まるで、”アルセーヌ・ルパン”のような大胆不敵な犯行から、”L”がつけられる一家なのです。

和馬は華と結婚するためにLの一族を捕まえる決意をします。

岩ちゃん
岩ちゃん
華を逮捕するという事ですね。
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
面白い展開になってきました。

大泥棒Lの一族とは…

桜庭邸から帰ってきた華は、フワフワした毛並みのかわいいネコを抱いた母・悦子(小沢真珠)、キャビアをつまにワインをたしなむ父・尊(渡辺篤郎)、新鮮なトラフグを調理している祖母・マツ(どんぐり)に迎えられます。

しかし、猫も、キャビアもトラフグに至るまですべては失敬したものでした。

華の家族こそあのLの一族だったのです。

もちろん、彼女自身も泥棒になるべく英才教育を受けて育っており、家族の中でもその才能は一級品でした。

しかし、泥棒として生きて行くことに疑問を抱き、図書館で司書として働いていました。

 

スポンサードリンク

華は泥棒一家の娘が桜庭邸にはふさわしくないと考え、和馬を諦める事にします。

岩ちゃん
岩ちゃん
当然でしょうね。警察と、泥棒が交わるわけないですから。
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
そうですよ。

華が桜庭邸を訪れて数日後、華諦められずモヤモヤする和馬から華に連絡が入りました。

宝石店を襲った二人の強盗犯が、犯行後に盗難車の中で殺害されてしまうという、事件が起きて捜査は難航している。その為、しばらくの間会う事ができないと言います。

華は帰宅すると、尊と悦子が竜崎組という暴力団事務所を盗撮し監視していました。

竜崎組は尊と悦子が狙っていた宝石店の宝石を横取りした黒幕なので、天罰を下さなくてはいけないいます。そのやり取りに呆れた華でしたが何気なく見ていたモニターにつけになってしまいます。

暴力団にとらえられ事務所に監禁されてしまった和馬でした。

 

[aside type=”warning”]ネタバレ

警察と尊と悦子が狙っていた宝石店が一緒で強盗事件の真相は盗難保険に加入している宝石店の店主と竜崎組の自作自演で、実行犯の二人は口封じのために殺されてしまったのです。

華は和馬の救出を頼み、3人で竜崎組事務所へ侵入し見事に和馬に招待がバレないように救出しました。しかも、宝石店のオーナーが竜崎組の事務所と拳銃の密輸をしている事を公にバラします。

 [/aside]

岩ちゃん
岩ちゃん
さすが、Lの親子です。竜崎組事務所へ侵入から任務完了まで、非常に鮮やかです。
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
キャッツアイみたいですね∼w

事件は和馬の手柄で解決したことになり一見落着となります。三雲家の存在など知るはずもなく、家族を連れて華の元にやってきます。

和馬の家族は華の家族に挨拶に来たのです。

『ルパンの娘』1話の感想

ルパンの娘公式

非常に、独特な世界観のドラマで面白いです。見どころは何と言っても警察一家の息子と泥棒一家の娘が恋に落ちてしまったという事。

しかも、両家ご対面してますからな∼。

泥棒一家として、これ大丈夫なんですかと内心ドキドキします。

 

そして、見どころは衣装がめっちゃ、セクシーですよね。こんな華のようなドロボーやったらうあれしいな∼。

くだらん妄想なんか考えてしまうほどに、とにかくキレイなんですよ。

まとめ

この記事では『ルパンの娘』1話のネタバレや感想をお伝えしていきました。

見逃し配信ならFODがおすすめです。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.