朝ドラ

『なつぞら』92ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説【なつぞら】92話のネタバレや感想を中心にお伝えしていきます。

今回の見どころは、夕見子の駆け落ち相手の登場と、坂場(中川大志)がなつにとった行動に大きな反響が巻き起こりました。

ということで、本題に入っていきます。

動画はU‐NEXTで見る事ができます。

『なつぞら』92話ネタバレ&あらすじ

泰樹に似た駆け落ち相手は高山昭治

ある日、なつが会社から帰ると、風車で働きはじめた夕見子(なつぞら91話) 近くのカウンターに座る、泰樹に似た風貌の男性が一人座っています。

岩ちゃん
岩ちゃん
この人が…夕見子の?
ピ∼ちゃん
ピ∼ちゃん
駆け落ち相手∼。高山!!

フルネームは高山昭治といいます。彼に話しかけようとするなつですが、警戒心が強い彼となかなか打ち解ける事ができませんでした。

夕見子曰く、写真姿の泰樹をみて無精ひげを生やし始めたとのことでありましたが、まだまだ貫禄は及びません。

咲太郎はさりげなくどこに住んでいるのか尋ねますが、全くそれも応えようとしませんでした。

なぜ、そこまで警戒するのでしょうね。それだけ、後ろめたいことをしているという自覚があるんでしょうね。

亜矢美は微妙な空気感を変えようと、高山の好きなジャズを流そうとしますが、モダンジャズが好きだとその気遣いも断ります。

そんな高山は、

新宿は今や、モダンジャズの街になりつつあります。それを知らなきゃ、古いですよ。

そんなつっけんどんな物言いに黙っていられないなつは物申します。

ちょっと、古いってどういうことですか?人それぞれ、大事にしているものがあるのは当たり前じゃないですか。それを他人が古いというのはおかしいですよ。

すると、、、

君はそれでも、映画作っている人?音楽も映画も時代によって変化していくのは当たり前のことですよ。それを知らなきゃ、古いですよ。それに気づかず、古いものに固執することを古いといって何が悪いんだ。だけど、ダメとは言っていない。君の言う通り人それぞれだからね。

そんな高山に言い返すことができなくなってしまいます。

終始素性を明かそうとしない高山は結局周囲と意気投合することはありませんでした。

夕見子によると、彼はお金持ちの息子で、跡取りとなる事も決まっており嫁も既に決まっていたのでした。

高山は、ジャズ喫茶に行くことになります。

なつと坂場の本気な姿勢が周囲を巻き込みだす

下山から坂場と仲の意見が真っ向から対立している事を聞くなつ。

坂場が仲に対して考え方が古いと指摘し、大人も楽しめるものを作るべきだと主張した事を知りました。さもなけば、漫画映画に未来はないとまで言います。

それを聞いて坂場に対して、なぜそこまで言うのかと、問い詰めます。

仲の絵はかわいいと認めつつ、子どもには色んな刺激を受け取って生きていって欲しいという想いがある事を主張する坂場。

彼自身も空襲を経験しており、その時味わったツラい体験を経験しておりました。それらの経験をふるに生かして、仲たちとは、また違った作品を作っていく使命があると訴えます。

スポンサードリンク

さらに…

なつには仲さんたちとは違うアニメーターになって欲しい。世界の表も裏もかけるような現実を超えた現実を見せられる。 それを丸ごと、子どもたちに、体験させることのできるようなアニメーターを目指して欲しい。僕もそういう演出家になりたいと思っています。

一緒に作って欲しいんです。一生かけてもあなたと作りたいんです。と言います。

その頃、喫茶リボンでは麻子が仲に対して、今とりかかっている短編映画を最後までやらせて欲しいと仲にお願いしていました。

かなり、意外な行動を見せます。

坂場と奥原のこの作品に取り掛かる姿勢は本気であり、アニメーションに対して明るい未来を見据えてになっていると弁護します。

一弓さんはともかくとして、奥原さん、なっちゃんの事を最初に認めたのは仲さんじゃないですか。

『なつぞら』92話ネタバレ&あらすじ

坂場(中川大志)のまさかのプロポーズが大きな反響をかっさらたこの章では他にも見どころ満載でした。

なつと坂場の仕事に対する熱量がついに麻子をも引き込んでしまいました。坂場の描く物語が社会的な風刺を含んでいると、大きな波紋を起こしているにもかかわらず、彼女は2人を応援しています。

麻子は当初、なつという存在など全く認めていませんでした。そこからのスタートでもはや180度印象をひっくり返しています。

順調に東京を開拓していますね。

高山(須藤漣)のとげとげしい物言いがどこか坂場の言い方にも重なっていました。

しかし、気を遣い優しい物言いをするのに対して終始警戒した様子は何だか残念でしたね。

なつは血はつながっていないものの2人は姉妹としてずっと生活を共にしてきた家族なわけですし、図々しい言い方にびっくりしてしまいました。

いつまでも、駆け落ちしてこのまま東京に居座るわけにもいかないでしょうし。この先どんな展開になっていくのかはいものですね。

まとめ

連続テレビ小説【なつぞら】92話のネタバレや感想をお伝えしていきました。

U‐NEXTで見逃し配信をしておりますので気になる方は是非見てみてください。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.