スポンサードリンク
連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』57話のネタバレやあらすじ、感想を詳しく紹介していっております。
布枝の妊娠がきっかけで起きた不調も今回でどうやら解決えと向かうのですけども、そのやりとりにほっこりさせられてしまいました。
動画で見たいと言う方はこちらの記事で詳しくお伝えしていますので参照ください。
[kanren2 postid=”7112″]
アキ姉ちゃんの所にやってきた布枝でしたが、幸せな家族様子があちこちに溢れていました。
アキ姉ちゃんはどこにも出かけることのできない布枝を案じて夫婦で来るように言ったにもかかわらず姿を見せない茂に残念がります。ただ、なにも言わず、いつも黙ったまま布枝も悪いと指摘し思ったことは言わなあかんよと、言います。
確かにそうです。
続けて、少し家出でもしてこらしめてやってはと冗談半分にいうのですが、布枝は彼女の提案を実行することにします。
そして、しばらくお邪魔することにします。電報を自宅に送るのですが、電話一本もよこさない旦那の様子に呆れるアキ姉ちゃん。
布枝は、何の反応もしてこない、茂に対する不満をぽろぽろと漏らしてしまいます。なかなか本心を語ろうとしない、布枝を心配するアキ姉ちゃん。彼女は茂をこらしめようとは思っとらんでしょ。と察します。
何だか思い詰めた様子をただ心配します。
そんな時、電話が鳴り、みな茂からだと、思いきやPTAの連絡で…。
妊娠していることを姉に打ち明けようとするのですが、ここでも言いそびれてしまいます。
心配しとらんのだーか。といよいよ不安はますばかり。すると、インターホンがなり、電話対応中の姉に変わって応対するのでした。
そこに立っていたのは、茂でした。何となく、バツの悪い2人でしたが、そこへアキ姉ちゃんもやってきます。すると、そそくさと、バナナを手渡し、一言、帰るぞと言いながら半ば強引に布枝を連れていきます。
スポンサードリンク
意外と優しい一面を持ち合わせています。茂。
茂は一六銀行(質屋)からお金を借りて、ここまでやってきたのでした。布枝は、貧乏であるが何とかなると、子どもが生まれることに前向きに話します。
布枝は、授かった子どもを産む決意を伝えると、映画でも見て帰るか。と。続けて、子どもができたら2人で出掛ける事も出来んけんのう。
笑いながら、あまりに突然の知らせに驚いたと、心境を語ります。
仲直りし帰りに、映画を見るのですがなんとも楽しそうな彼女。結婚後初めてしたまともなデートでした。
その夜、ささやかながら赤飯をしてお祝いします。がもちろん経済的にきついので、もち米ではなく普通のお米。
しかし、それもうまいと和やかな食事でした。すると、茂は体に気を付けろよ。
と妊娠後初めて布枝の体を心配します。
妊娠の知らせは飯田家、村井家の実家にも伝わり祝福されます。
『ゲゲゲの女房』63話感想
気になっていた、茂と布枝のお互いの険悪な仲が無事解消されてひと安心でした。
初めてのまともなデートで見せた布枝の表情が非常にいい感じです。
面白いのが村井家の村井絹代(竹下景子)が布枝の妊娠を知った時の反応が凄いですね。うれしいのはわかるのですけども、常にガサガサしながら煽ってくるキャラ一緒にいたらしんどいですよ。
しかも、いきなり東京に行くと言い出す始末。旦那の村井修平(風間杜夫)が必死で阻止したのですけどおこの夫婦の問答が何だか和みますね。
そして、癒しの飯田ミヤコ(古手川祐子)も腹帯と手紙を布枝に送ってたんですけど、あのふわ~っとした雰囲気がめっちゃ素敵です。
最後に
ところどころで登場する名わき役の存在も見逃せない連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』はFODプレミアムで視聴する事ができます。
スポンサードリンク