『ゲゲゲの女房』56話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

スポンサードリンク

この章では連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の56話を詳しくお伝えしていきます。

なかなか妊娠の知らせを茂に伝える事のできない、布枝でしたがやっとのことで茂に報告しますが…。

動画が気なる場合はこちらです。

『ゲゲゲの女房』全話をフル動画で無料視聴する方法は?

2019年7月11日

 

『ゲゲゲの女房』56話ネタバレ&あらすじ

新婚家庭にやってきた、漫画家ナカモリは1年半空気のように村井家に過ごしていましたが静かにさっていくことになります。

 

去り際、気持ちばかりの家賃を支払います。

 

改めて、家計とにらめっこする布枝でしたが、家計の厳しさは変わりありません。

なかなか、茂には妊娠の知らせはいいだせません。そんな中で、仲良くしていた商店街のみんなは布枝の妊娠を知り祝福してくれるのでした。

色々と、助言をしてくれたりと世話をやいてくれ喜んでくれる姿に内心うれしい反面、まだ旦那なになにもいえていない現状に複雑です。

そして、村井書房の女将に相談するのでした。

 

女将は今は何もしようとしない旦那でしたが、妊娠したことを伝えたとき何も言わずにフッと家を出ていきしばらくすると、シャモをもって帰ります。

これ食べて、元気な子どもを生んでくれ。と、喜んでいた旦那の様子が今でも忘れられないと、言いました。

 

布枝は意を決して、茂に妊娠したことを伝えるのですが…。

真剣な表情で一言、子どもは大変だ…。と、茂。

 

淡い期待を抱いていただけに、強くショックを受ける。布枝はそれ以上に何も話すことができませんでした。

 

スポンサードリンク

その晩、夜更けまで黙々と仕事をする茂。妊娠を全く喜ぶ様子のなかった茂にショックを受けた彼女は明け方まで眠ることができませんでした。

 

【翌朝】

布枝は剣道大会で優勝したという姉の息子のお祝いをするために出かけていきます。

茂も誘われていたのですが、頑なに仕事があるから。といい行こうとしませんでした。

 

アキ姉ちゃんの自宅では男の子が2人楽しそうにテレビの相撲に釘付け。そして、仕事から帰ってきた旦那は嫁の為にケーキを購入してきてくれます。

 

父と子で楽しそうにテレビを見てる姿に思わず、「アキ姉ちゃんは幸せそう」とぼそり。

あまりに、名案の別れたアキ姉ちゃんの家族と布枝の家族の様子が凄い。比べてはならないとは言え、肩や四六時中家計は火の車でご飯を作るのも一苦労。片方はお祝いだからと、大きなエビを購入できるしサプライズにケーキを購入できる経済状況…。

 

そりゃ…小言のひとつもぼそりとでますよね。

 

『ゲゲゲの女房』56話感想

妊娠して2ヶ月経っていることを意を決した布枝でしたが、全く喜んでいない茂の様子に加え、第一声が…子どもは大変だ。

 

村井家の経済状況は厳しいにしても、失言のあとも何もフォローのなかった茂の態度はちょっと残念でしょうね。

もともと、内気であまり自分の想いを伝えることがうまくない彼女の性格。まあ、普通に女性としてはショックですしね。

 

そんな中で、みせつけられたアキ姉ちゃんの幸せそうな家族の様子。ツラいですわね。さてさて、この不調和を解消することができるんでしょうかね…。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です