『ゲゲゲの女房』70話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

スポンサードリンク

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』70話のネタバレ&あらすじや感想をお伝えしていきます。

バナナと茂の物語におとうちゃんの新たな一面を知る事ができる布枝ですが些細な夫婦の絡みが非常に癒しです。

FODプレミアムからこの作品を全話見ることができます。詳しい記事はこちら。

『ゲゲゲの女房』全話をフル動画で無料視聴する方法は?

2019年7月11日

『ゲゲゲの女房』70話ネタバレ&あらすじ

悪魔くんの最終話を作成し北西出版に手渡す茂でしたが、戌井は印刷屋に有り金をすべてもっていかれて今は支払いができないと謝罪します。

深々と謝罪する戌井の足元にいますね。貧乏神がwしっかり戌井にも張り付いているようです。これ、気づいたらゾッとするでしょう。

 

その帰りみち、お金がないのに状態でしたが、ふと目に入ってきたのは果物屋さんのバナナ。とっても高価で買える品ではありませんでした。

 

最後に食べたのはいだ?っとながめていると、ある事を思いつきます。

当時、バナナは黄色い皮のものが主流でした。しかし、茂は八百屋に熟れて皮の色が黒っぽく変色したものを100円で売ってもらうように交渉し購入に成功しました。

 

バナナを買ってきた、という茂に原稿料が入ったとうれしくなる布枝でしたがどうやらそうではないらしい。

不思議におもっていると、ジュクジュクに熟れて皮の変色したバナナを取り出して、うまいぞ、食えといいいながら食べ始めました。

それまで、黄色のバナナしかたべたことのない布枝は腐っているものを食べだして頭おかしくなったのではないかと、余計に心配します。

 

しかし、いいから食ってみろ、と言われおそるおそる食べてみると意外と美味しくびっくりするのでした。

南東に出兵していた、茂は戦争中にバナナをたくさん食べてきており、黒ずんだバナナは腐っているわけではないと知っていたのです。

【ハルコのお守り】

100円の恩恵はそれだけではありませんでした。ある日の事、袋いっぱいに缶詰めを入れて、村井夫婦のもとにやってきたハルコと浦木。

 

ハルコは、打ち合わせの合間に100円ほどパチンコをしてみるとこれが大当たりしたくさんの景品に缶詰めをもらったのです。

 

それを、届けにやってきたのでした。喜ぶ、茂と布枝。

スポンサードリンク

彼女がここにやってきたのは、落ち込んだモチベーションを癒すためでした。というのも、売り込んでも売り込んでも全く相手にすらされない現実にさすがに意気消沈していたのです。

しかし、こんな時こそ、マンガ家魂の見せどころですよ。と励ます茂に元気がでてくるハルコ。

 

傍にいた、浦木は少女マンガはまだまだ伸びしろのある分野だから大丈夫だと言います。

 

すると、突然なきだす藍子。どうやら、おしっこをしたようでした。2階でおしめ変えてくると藍子を連れて行くと一緒に手伝います。というハルコ。

 

そこで、布枝に美味しい料理の切り抜きをみつけたといいながらそれを渡そうと手帳を取り出すのですが、なぜか藍子と一緒に映る家族写真がでてきます。

 

慌ててポケットにしまい、ソワソワとその場をさっていく彼女の様子が妙にひっかる布枝でした。

 

茂と2人きりになった浦木は、茂にお前こそ大丈夫なのか?と、厳しい現実を案じるのです。情報通の彼は貸本マンガが既に廃れ切った分野であることは熟知していました。

まして、40歳を超えた漫画家が今後成功したという話しなど聞いた事がないといいました。

 

失敗を繰り替えす浦木も学習しているようで、まっとうな意見をしています。

 

そんな中で、ある仕事の話しを持ち掛けます。それは、業界新聞に掲載されている小さな枠ではいっているマンガを描くというもの。

一個描いた漫画が何十社もの新聞に掲載されて、これが意外と大きなお金を産んでいると話します。

しかし、マンガの仕事だけを書いている茂はプライドが邪魔しなかなかYESといえませんでした。

 

浦木は、そんな茂にマンガ家魂なんて言ってる場合ではないぞ!と指摘。その通りですよね。

まずは、確実に収入を得なければいけない。

 

 

そして浦木とハルコが帰ったあとで、それぞれ頭をひねる村井夫婦。

そんな中で、一生懸命つかまり立ちをして歩こうとする藍子に癒されるのでした。

 

『ゲゲゲの女房』70話感想

もしかして、ハルコは茂に恋をしている?

布枝の新たなもやもやがまさか色恋ネタだんて想像もしなかったでしょうね。面白くなりそうな予感。

 

しかし、なんだかペテン師の印象しかなかったのですけどもここにきてなんだか、全うに見えてしまうのが面白いです。

しかも、今回の仕事の案内なんてめっちゃ硬いですよね。

 

ただ、これに渋っている茂の様子が気になる所。まずは、所帯を安定させないといけないですからね。マンガ家水木しげるのあらたな展開が楽しみ。

 

最後に

『ゲゲゲの女房』70話のネタバレ&あらすじや感想をお伝えしていきました。

  • ハルコのお守りは村井家族と写る家族写真
  • 茂に舞い込んだ新しい可能性は新聞に掲載される小さなマンガ

さて、村井家の試行錯誤はまだまだ続きます。

この作品の動画はFODプレミアムから視聴する事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です