『ゲゲゲの女房』67話ネタバレ&あらすじや感想紹介にフル動画視聴法も‼︎

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』67話ネタバレ&あらすじや感想をお伝えしていきます。

ひょんなことから連合艦隊再建に熱を傾ける茂に呆れ不安を抱く布枝がかわいそうでならないです。浦木の助言も聞こうとしない茂がイタい。

 

2019年8月時点でこの作品はFODプレミアムから視聴できます。このVOD無料お試し期間もありますから気軽に試せるのでいいですよ。詳しい記事はこちら。

 

『ゲゲゲの女房』全話をフル動画で無料視聴する方法は?

2019年7月11日

『ゲゲゲの女房』67話ネタバレ&あらすじ

悪魔くん1巻が連載され、戦艦長門の模型を買ってきた茂は時間を見つけては模型つくりに没頭するようになりました。

 

ただでさえ、電気が止められてしまいひもじい想いをした矢先なのに…。不足の事態に備えて少しでもお金をためていきたい布枝は厳しい現状を訴えるのですが全く話しをまともに聞こうとしない茂でした。

どんなときでも心が楽しくなるようにせなアカン。何年かかっても連合艦隊を作りあげると意気込むのでした。

 

布枝は、魚のキモを塩付けにしたり、八百屋で野菜のクズをもらってきて料理の足しにしたりと可能な限り節約に励んでいたのです。

 

そら、せっかく入ってきた収入をこんあ自分の趣味に使われたら腹も立ちます。

「うちにはそんな軍事予算はありません」と茂に一括します。

その頃、ハルコに呼び出された浦木はもうハイテンションでコーヒーに砂糖をガンガン入れながら、満面の笑みで迎えます。

しかし、道路の工事の騒音が大きく聞き取れない。

彼女は要件を伝えようとするのですが、全く伝わらず。勘違いして都合のよいように解釈しているようでした。

 

彼女が浦木をよびだしたのは以前取った写真をもらうためにやってきたのです。ハルコは茂のうつった写真をお守りに大手出版社に売り込みに出かけようとしたのです。

浦木はこんな貧乏漫画家がうつったもんなんか、ご利益はないというと、怒りをあらわにするハルコ。彼のどんな状況でも漫画を描き続ける不屈の精神力を尊敬していたのです。

 

そして、村井家にも家族写真を渡すように伝え去っていくのでした。

 

1年後に東京五輪を控え、”東京大改造”と、東京中で工事が進んでいました。どうしたら、ハルコに振りむいてもらえるのか思案している浦木でしたが、工事現場でつまづきコケてしまいました。

スポンサードリンク

 

浦木からすると、なぜ、稼ぎが自分よりも少ない茂の方にばかり魅力を感じてい彼女の思いが理解できません。

 

そんな時に、つまづき転倒し、ズボンがビリっと破れてしまいました。仕方なく茂の家を訪ね、ズボンを直してもらいます。

待っている間浦木は茂の戦艦模型をみてやけに立派なもんが鎮座しとる。と模型を眺めているとため息をつく布枝。

茂が今、戦艦集めにハマっていて連合艦隊を作ると意気込んでいると、落胆しながら話すのでした。

 

茂は小さいときから凝り性でしかも、それは一文の得にもならん下らないものばかりに意識が向くというのでした。

そんな話に興味津々の布枝は前のめりに話にくいつきます。

例えば、新聞題字集めにハマっていたのでした。それは、当時周囲でも流行った時期があるのですが、流行が過ぎても一向に辞めないのでした。他にも、海岸に落ちているクズを集めたり、動物の骨を集めてみたり…。

 

とにかく、わけのわからない奇天烈な凝り性を抱えていたのです。そんななかで、外出先から帰って来るののですが…またプラモデルを購入していました。そんなおとうちゃんに呆れる布枝。

 

浦木はお金がないのにそんなもん集めるなとたしなめるのですがまったく聞こうとしません。

そして、現状、テレビアニメである”鉄腕アトム”が大ヒットしており秋には”鉄人28号”もアニメに出る予定だというのでした。

 

さらに、10円が100円、1000円になるにはどうしたらいいのか考えて考えてしっかり計画を立てて行動しなければいけないというんですが、話しに耳を傾けようとしない茂ですが、一理あると理解する布枝にも温度差がでていました。

 

ある日の事、こみち書房に藍子を連れてみんなで食事。そこで、タイチは今回でた悪魔くんが非常に面白いと絶賛すると、この作品は長編作品で連載されると伝えました。

仕事も育児も順調ね。というこみち書房の女将でしたが、胸の内の不安がつい表情にでてしまいます。

『ゲゲゲの女房』66話感想

初めてまともに見えた浦木の主張。

悪魔くんが長期連載になっており1作品につき3万円というこれまでにない高額な原稿料を得ることができています。こんな時こそ蓄えなければいけないのに。

 

まさか、金のかかるプラモデルにハマってしまうなんて。

しかも、貸本漫画は衰退産業で連載している悪魔くんも人気がでてきているわけでもなさそうです。

 

はっきり言ってまた状況は下降していく可能性が高いのに茂の姿勢が安易すぎますよね。

 

今回はめっちゃまともな浦木ですが村井家大丈夫∼。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です