『なつぞら』108ネタバレ&あらすじに感想紹介にフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』108話のネタバレ&あらすじに感想を詳しくお伝えしていきます。

前回、結婚解消を告げた坂場は長編映画の失敗の責任をとりある決断をするのですが…本当にそれで大丈夫なんでしょうか。

U‐NEXTではこの作品を全話見る事ができます。

『なつぞら』108ネタバレ&あらすじ

【家族相談】

咲太郎と亜矢見は、なつから部屋に引きこもってしまった経緯を洗いざらい聞きました。

 

あまりに一方的な坂場の言い分での婚約解消に激怒する咲太郎。

 

当然ですよね…。

 

そもそも、婚約自体していないと否定するなつは悲しさを必死にこらえていました。

もともと、情に熱い性格。まして、兄弟事ですから怒りもなお強くなります。

 

そんな奴とわざわざ結婚する必要はない。忘れてしまえ!と強く主張します。

 

【坂場の決意】

その時でした、ガラガラと空気の読めない坂場がやってきます。

 

激怒してカッカしてある兄貴は坂場に詰め寄ります。そのまま、追い返そうとしますがなつはもはや言葉もでません。

とりあえず、落ち着きなさいと亜矢見。

完全なる修羅場です…。

しかしながら、何故か背筋をピンと伸ばし怒り心頭の咲太郎の目をまっすぐに見つめている雰囲気が印象的です。

彼も何やら強い決意を秘めているのかなっていうのが強く伝わってきます。

 

そして、もう一度話しをさせてほしいと、なつのもとへと歩み寄ります。

「一晩中、あなたのことを想い続けて、あなたを失った恐怖心をひしひし感じていました。そして、たどりついた答えは、奥原なつのことが心底大好きだと言う事です」

 

もう、遅いかもしれないけど、心の底から言わせてください。あなたが大好きだ!

 

咲太郎に向きなおると、どうか許してください。妹さんを僕にください。と、以前言うていた、普通ではない挨拶をする坂場。

 

なつに視線を送ると瞬時に彼女の気持ちを察して、まずは妹の意思を確認するように仕向けます。

 

改めてなつに向かい、プロポーズ。

どうか、結婚して下さい。もう一緒に漫画映画は作れないかもしれないけど、あなたの人生を作ります。一生かけて一緒に作ります。

 

ありがとう。

坂場の渾身のプロポーズを受け入れたなつは彼をしっかりと見つめました。

必ず傑作にします。という坂場に、咲太郎が冷静にツッコミます。

普通でいいんだよ。普通で!気取ったこと言うな。と、言いながら二人の幸せを祝福しました。

スポンサードリンク

 

なつを幸せにしろよ。不幸にしたら絶対に許さない!覚えとけ。と、涙ながらエールを送ります。

 

【川村屋にて結婚を報告する二人】

マダム光子は二人の知らせに祝福しました。まるで、家族のように深く頭を下げてなっちゃんをよろしくお願いします。

なつは本当に色々な人から、応援されているのが伝わります。

 

そのまま、職場にも結婚を報告すると仲をはじめ皆から祝福されるのでした。

 

そして、北海道の十勝に結婚の報告をしに行く二人。

 

『なつぞら』108感想

坂場が初めて手掛けた長編映画の失敗により辞職してしまう坂場が自暴自棄になってしまい、感情を無視してなつと、わかれると大暴走。

本当に、それでいいのかと思いましたが頭を冷やしてなつにプロポーズできてよかったです。

 

まさか、見せ場を作るために行った自作自演なのかw

 

プロポーズの場面は非常に男らしくて、エラい剣幕で詰めた咲太郎にも臆することなく自身の想いをはっきり堂々と主張するすがたが逞しいです。

 

坂場の

  • もうマンガ映画は作れないかもしれないけど、あなたの人生を作ります。一生かけて、一緒に作ります。
  • 必ず傑作にします

 

という、表現が非常に演出家独特な表現で妙に印象にののこりました。

 

咲太郎の

普通でいいんだよ。気取ったこというな

という冷静なツッコミが個人的にはまりました。次回は結婚報告をしに行く2人ですがどんな展開が起こるのか楽しみですね。

最後に

『なつぞら』108話のネタバレ&あらすじに感想をお伝えしていきました。

結婚解消宣言から一転してプロポーズと目まぐるしく展開したこの章でしたがハッピーエンドとなって本当に癒されました。

 

U‐NEXTではこの作品を1話から最新話まで見る事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です