『ゲゲゲの女房』92話ネタバレ&あらすじに感想紹介やフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』92話のネタバレ&あらすじに感想紹介をしていきます。

『ゲゲゲの女房』はどこにでもいる普通の女性がドラマのヒロインです。しかしそんな彼女の人生が非常に親近感が沸いてきて面白いです。また彼女をとりまく人間関係も個性豊かなキャラたちの登場にクスっとわらったり、涙したりといろんなドラマがあります。

めっちゃ、おもしろいので気になる方とりあえず見てみてください。

『ゲゲゲの女房』92話ネタバレ&あらすじ

テレビより面白いインパクトのある作品を描いてください。という、しげるは暑い書斎にこもりジーっと思案していました。

北西出版からかえってきた布美枝はお父ちゃんの様子がきになりそーっと部屋を覗くのですが声はかけれず、隣の部屋で藍子の子守りをしていました。

思い立ったようにさーっとやってくるなり布美枝に対してお金をせびるのですが、持ち金全部もっていってしまいます。

理由も言わずのそのまま出ていくのですが…。よく、渡しましたね。

そのまま向かったのは質屋でした。そこでしげるは質流れしたテレビを購入します。何か考えがあるんでしょう。

とりあえず、購入したもの今見たいに薄型ではないですからとにかくでかくて重いテレビさすがに腕一本で持って帰るというのは難しいです。

誰かいないかと見渡すと、そこには暇そうない使えそうな人物を発見します。しげるは浦木を使い自宅までテレビを持ち帰る事に成功。

そして、早速テレビに釘付け。

曰く、まずは敵の事を把握しなければ倒すことはできないらしいです。

ごもっともですね。

ただ、今月の生活大丈夫なんでしょうか…。

テレビがつくなりジーっと画面に釘付けの彼は、横で騒がしく忠告する浦木の声などもうはいってくる事無く、一言、もう帰れ!

ありがとうもなしいかいw

彼の没頭力は半パないですジーっとそこから動かず観察しますから。

スポンサードリンク

浦木は高価な物を先に購入した、村井家にまた失敗するだろうと悲観的にとらえるのでした。

しげるは夜になっても全く、テレビから離れないしげるはあ∼っと夜中にも関わらず大声をだします。

布美枝は2階で藍子を寝かせていたのですが、驚いてしげるのもとにやってきました。すると、ぶつぶつひとりごとを言いながらいったりきたり。

視界に布美枝の姿をみつけるなり、腹減ったメシ。そして書斎にこもり一気にイメージを絵に起こしていきます。

【しげるのひらめき】

テレビくんという不思議な能力をもった少年は自由自在にテレビの中を行き来することができます。

さて、このテレビ君がどんな物語をつくっていくんでしょうか。

豊川は約束通り5日後にやってきます。

しげるは構想を伝えるのですが…。

真剣にしげるの構想を聞いていたのですが、反応はいいようです。そんな様子に安心する布美枝ですが、彼女も気が気じゃない。

戌井からいろいろと話し聞いてますからね。

テレビくんは子どもの夢そのものですね。子どもたちのスターです。

そして、今月末までに仕上げていく方向でいいかと話しを進めようとする豊川でしたが…。

本当にこのままでいいのかという疑問が沸いてきたしげるは急に首を傾げながら考えこみます。

テレビくんが子どもたちのスターかと、言われるとそうでもないようです。

豊川は発想は斬新で面白いし、これまで描いてきた、墓場鬼太郎や悪魔くんなんかともつながると彼をおすのですがどうも納得いかないのでした。

迷宮入りするしげるに豊川。重たい空気につい布美枝の表情も険しくなる中で、藍子がお茶菓子に置いてあるたい焼きを食べようと手を取ります。

あかんよという布美枝でしたが、豊川はそれを差し出しました。

そんなやり取りを見ていたしげるは、もうちょっこしまるくないとあかんなと…。

ぶつぶつ言いだした思うと、テレビくんに足りなかったおのを見つけ出しました。

『ゲゲゲの女房』92話感想

それにしても、布美枝も大変ですね…いきなり銭よこせ言われたか思えば、光熱費の分までありったけもってかれて、白黒の中古テレビを買ってくるわけですから。

仕事の資料なんでしょうけど…生活大丈夫か。なんていらぬ心配をしてしまいます。

 

ただ、そのおかげで無事、構想はでてきたわけですが。絶対にテレビくんには大暴れしてもらって、これまでテレビやられっぱなしだったしげるきっちり子どもたちの心鷲づかみにしてほしいものですね。

最後に

この記事では、『ゲゲゲの女房』92話のネタバレ&あらすじに感想を紹介していきました。

少年ランドに載せる構想を練ったしげるでしたが、子どもたちのスターになれるか?というところで疑問を抱きました。しかし、何かをひらめいたようです。

 

FODプレミアムから『ゲゲゲの女房』を全話視聴することができます。現状この作品が見れるのは、これだけです。

布美枝の波乱万丈な心温まる作品が気になる方は是非、おすすめです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です