朝ドラ

『ゲゲゲの女房』115話ネタバレ&あらすじに感想紹介、見どころやフル動画視聴法も!

投稿日:

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』115話のネタバレ&あらすじに感想紹介をしていきます。

『ゲゲゲの女房』はどこにでもいる普通の女性がドラマのヒロインです。そんな彼女の人生が非常に親近感が沸いてきて面白いです。彼女をとりまく人間関係も個性豊かなキャラたちの登場にクスっとなったり、涙したりと五感を存分に刺激してくる作品でした。

[kanren2 postid=”7112″]

他の朝ドラ作品気になるとう方はこちらも。

[kanren2 postid=”7977″]

めっちゃ、おもしろいので気になる方とりあえず見てみてください。

[btn class=”lightning big”]FODプレミアム[/btn]

『ゲゲゲの女房115話ネタバレ&あらすじ

【昭和四十七年四月】

水木プロダクションはもともと小さな古民家。そこを改築しておりました

。さらに、両親の同居を機に改築を決意したしげるの改築熱に火が付いた結果…。

トイレから帰って仕事場に戻れなくなった編集者は恐縮しながら、布美枝に経路を訪ねます。

まさに迷路。

 

自宅で迷子ってヤバいですよね。

 

広いごちゃごちゃ入り組んで迷路のようになってしまっているやつですwわけのわからん階段や扉があちこちあるようです…。

 

2年前から入社した相沢を中心にアシスタントも入れ替わったりしながら水木プロダクションは今に至るのです。

立ち上げから菅井はずっとりましたが…中心人物ではないw

ここから幾分はスキルアップしているはずなんですけど…。そうです、菅井はこの原稿をもってしげるのもとにやってきたんです。

 

週間と月刊合わせて10本の連載に追われるしげるにさらに舞い込む連載の仕事にもはやパンク状態でした。それでも、仕事を簡単には断ろうとはしませんでした。

 

トイレで一服するしげるはふと外を見るとくつろいでいる猫を見かけます。「猫は呑気でいいねえ」と、話しかけていると…。

 

ネコが話しかけてきて、「妖怪忙しにとりつかれてるね」と言います。

驚くしげるでしたが、原稿はまだかと、トイレまでやってきた編集者に追われるように仕事場へと出ていくのでした。

 

しげるの母は息子があまりに仕事を忙しそうにしている事を案じてうなぎを買ってくるのですが…。

 

【村井家の食卓】

スポンサードリンク

○○のひとつ覚えのように精の出るもん=ウナギのようで毎回ウナギを購入してきておりました。そんな姑にげんなりする布美枝。しげるもしょっちゅうのように、うなぎが食卓にあがりさすがに飽きてきます。

しかし、いとつにウナギはもう、買うなと言った所で聞かないという布美枝に納得するのでした。

 

布美枝は今度、出張で貴司が東京にやってくるので、2日程とめさせて欲しい。と相談しますが仕事で頭がいっぱいのしげる全く話しを聞いていません。

 

相変わらず、夫婦の会話が少ないうえにすれ違いがちらほらありますが、大丈夫なんでしょうか。些細なすれ違いが取り返しのつかない事態に発展することもありますが…。

 

【藍子の隠し事】

藍子は小学生になていましたが、元気がありません。というのもクラスで配られた名簿の確認で父の仕事に漫画家と描かれていたので、周囲がザワツキ出したのでした。

 

内気な彼女にとってしげるが妖怪マンガを描いているということは後ろめたいことで、どうしてもそれをしられたくはないようでした。

そんなことはお構いなしに周囲のクラスメートはどんなマンガを描いているのかと、聞いてきますが適当にやり過ごし何とか切り抜けました。

 

しかし、彼女の父がどんなマンガ家なのかきになった男の子たちはこっそり藍子を尾行し、ゲゲゲの鬼太郎の作者:水木しげるである事がバレてしまいました。

 

翌日、藍子は普段通り学校に行くと周囲からは興味津々に彼女にあれこれと聞いてくるのでした。そんな様子に圧倒されてしまい、思わず足がすくんでしまう藍子でした。

『ゲゲゲの女房』感想&見どころ

有名漫画家の娘という事をやたら気にしているのですが、妖怪マンガを描いているという子を知られたらバカにされるのではなないかと思っている様子ですね。

藍子の性格は布美枝にそっくりでかなり内気な性格。あまりに内気な性格が似すぎてw

対象的なのが喜子。幼稚園の年長組になっておりましたがどうやらしげるに似た活発でマイペースな印象を持ちます。

そんな村井家の様子が紹介されていました。

 

しげるの両親が同居することになったのですが、相変わらず振り回してきますね。いとつは多忙なしげるを心配するのはいいのですけども、連日うなぎばかり買ってくる有り様。

 

もちろん、お金は全部村井家の家計から出費です。ほんとにいい気なもんですね。しかも、布美枝の意見など聞きませんからね。

 

最後に

『ゲゲゲの女房』115話のネタバレ&あらすじに感想や見どころをお伝えしていきました。

  • 藍子は父の仕事を隠していましたがバレてしまいます
  • 村井家は迷路でカオス状態
  • しげるは妖怪いそがしにとりつかれていると猫に言われあす

 

この作品はFODプレミアムから視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.