朝ドラ

『なつぞら』121話ネタバレ&あらすじに感想紹介、見どころやフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』121話のネタバレ&あらすじに感想、見どころをお伝えしていきます。

この章での見どころは、旦那と共にイタリアに旅立っていた麻子が久しぶりになつ&いっきゅうのもとにやってきたのですが、なにやら思惑があようですよ。これがまた、次の伏線へとつながっていくんですね。

 

U‐NEXTから『なつぞら』はフル動画で全話視聴する事ができます。関連記事はこちらです。

[kanren2 postid=”7965″]

 

[kanren2 postid=”7977″]

『なつぞら』121話ネタバレ&あらすじ

【兄・咲太郎への妊娠報告】

仕事の帰りなつは妊娠の報告の為に、風車プロダクションを訪問しました。

光子はなつの妊娠を大いに喜びます。

そこへ咲太郎や蘭子たちが上機嫌でかえってきました。関東プロダクションの仕事で『バケモノくん』の声優の仕事をする事になったようです。

風車プロダクションは順調に仕事を取ってきている様子ですね。

【十勝の実家へ連絡するなつ】

柴田家へも妊娠の報告をするため電話をかけると、砂良が電話に出ました。彼女に妊娠したこと伝え、富士子に変わってもらうのですが…。

どう、伝えていいのか言葉が見つからない様子。

「どうしよう。今、すごく母さんに会いたい」(なつ)と漏らし心配させるのでした。

急にどうしたのかと案じる富士子に「本当は少し怖いんだけど、私も、母さんになるの」(なつ)と妊娠したことを伝えると、大喜びするのでした。

すぐさま牛舎にいる泰樹のところにいき「じいちゃん!なつに子どもがうまれるって!」(富士子)と報告し皆は娘の妊娠を大いに祝福しました。

「おやっさんのひ孫が増えるべさ」(悠吉)と言われ、喜びをかみしめるのでした。

泰樹にとってなつの存在は特別ですからね。血は繋がっていないですけどもそれ以上に深い絆で結ばれております。

【坂場の意外な提案】

夕食する、坂場家では、旦那・いっきゅうがおもむろに里帰り出産を提案をしました。

旦那からのうれしい提案を聞きながらも、作画監督を任されたことから自分に言い聞かせるように「ここで頑張るしかない」(なつ)と返すのでした。

仕事で作画監督を任された事を報告すると、子育てをしながら仕事のハードな作画監督をこなすことができるのかと心配するのでした。

しかし、なつは自身が作画監督をやりたいという想いがある事を打ち明け、いっきゅうは彼女を応援することを約束するのでした。

仕事人間なのかとおもいきや、時代背景にそぐわぬイクメンのようですね。

【麻子との再会】

はじめての作画監督として激務をこなす日々が続くのですが、お腹も順調に大きくなっていきました。

お腹の赤ちゃん順調に育っているようでなによりですね。

ただ、妊娠という母体にとって大きなストレスのかかるなかでの激務に披露が蓄積して体調を崩さないか心配ですよ。妊娠は何が起きるかわかりませんから。

そんなある日の事、下山が退職した麻子の事を訪ねてきました。

彼女は寿退社し旦那の仕事の都合でイタリアに一緒について行きました。それから日本に帰国後はアニメーションの世界に再び戻ってきたと話しました。

スポンサードリンク

仕事から帰宅した麻子はいっきゅうの家事の手伝いをしながら、麻子の話題がでた事を話していました。

そんな時、インターホンが鳴りなつが応対すると何と麻子が訪ねてきたのです。「変わってないとは言えないけど、変わらないね」と麻子らしい口ぶりに懐かしさがドドッと蘇り思わず笑みがこぼれるのでした。

アニメーションの世界に戻ったという事は非常にうれしい知らせでした。

久しぶりの再会を喜びながらみんなで食事を楽しみます。いっきゅうの作った手料理を絶賛する麻子は彼の手掛けた『神をつかんだ少年クリフ』が非常に面白かったと評価しそれがきっかけで自身も再び復帰しようと考えたと話しました。

この作品がもとで不入りとなって坂場も自首退職したので、麻子のコメントには大いに救われますね。

同業者からすると、面白いということなんでしょうね。

そんないっきゅうに対して、麻子はアニメーションを創る気はないかと、仕事のオファーにやってきたのでした。

『なつぞら』121話感想&見どころ

前回で山川に直訴した際に、作画監督の話しがでて”やりたい”という意思表示をしていざ一層責任のとわれる役柄に携わるんでしょうけども体調大丈夫?

という想いが見ていて強くかんじました。旦那のイッキュウも祖の仕事のしんどさは良く分かっているから心配してますし…これ、現実的に可能なんでしょうか。

つわりなんかで、日々の業務をこなすのにすらいっぱいいっぱいだった茜の姿をみていただけに…。

それとも、彼女は鉄人なのか?

なんか、若干現実離れしてきている印象を受けるのですけども…。

さておき、なつの電話での柴田一家とのやりとりがなかなか素敵でしたね。さすがですね。声だで見ている視聴者の感情揺るがすんですから。

さすがプロ。

泰樹の表情が何とも言えませんでした。おめでとうございます!

最後に

『なつぞら』121話のネタバレ&あらすじに感想をお伝えしていきました。

  • なつが妊娠の報告を周囲にしていきました。
  • 麻子がなつ&いっきゅうのもとにやってきて坂場をオファーしました。

 

この作品はU‐NEXTから全話フル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.