『ゲゲゲの女房』130話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころにフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』130話のネタバレ&あらすじに感想紹介をしていきます。

『ゲゲゲの女房』はどこにでもいる普通の女性がドラマのヒロインです。そんな彼女の人生が非常に親近感が沸いてきて面白いです。彼女をとりまく人間関係も個性豊かなキャラたちの登場にクスっとなったり、涙したりと五感を存分に刺激してくる作品でした。

『ゲゲゲの女房』全話をフル動画で無料視聴する方法は?

2019年7月11日

他の朝ドラ作品気になるとう方はこちらも。

【朝ドラ】を好きな時に見たい方必見!フル動画視聴法!や無料動画

2019年8月15日

めっちゃ、おもしろいので気になる方とりあえず見てみてください。

『ゲゲゲの女房』130話ネタバレ&あらすじ

【浦木の下心】

3日間ゆっくりと養生したしげるの体調はすっかりよくなりました。

そこにやってきたの浦木が珍しく、フルーツの盛り合わせを見舞いの品にもってきました。

間違いなくウラがあると思いきや、案の定ありましたよ。

 

元気そうに回復した様子を確認するなり、村井家に渡していたフルーツの盛り合わせを他の人にまわすといい出し、回収します。

 

そんなん、アリなのか。差し出したものを回収するなんて!とか、そういう常識概念などないいんでしょうね。

それにしても今回は妙です。

 

何と、もうひとつ土産があるぞ。と言いながら、封筒を取り出しました。それはしげるが過労で倒れ込むときに話していた、”鬼太郎の粗悪品が出回っている”という話しをしげるの弟からも詳しく聞いて調べてみたら、浦木と面識ある人物が浮上しました。

 

彼は粗悪品を流通させないように念書まで書かせていたのです。

意外な行動に驚く村井夫婦でしたが、「金儲けのチャンス。横取りされたらかなわんけんな」(浦木)とつい、本音を言うてしまいました。

浦木の善意な行動がはっきりしましたねw

結局、本当の目的を知ったとたんに失望し「帰れ」(しげる)と一言いい仕事場へと戻るのでした。

【突然の訃報】

しげるが仕事に復帰した夜の事でした。珍しく、布美枝の兄・テツヤからでした。

電話に出ると…聞かされたのは貴司が亡くなったという知らせでした。

貴司の死因

釣りに出かけた際、岩のりを取ろうとしていたときに、運悪く高波にさらわれてしまったのでした。3日間捜索した末に、遺体で発見されたのです。

スポンサードリンク

 

しげるは、期日にせまられた仕事を抱えているために一緒に葬式に参加する事はできません。布美枝のは赤羽に住む、姉のアキ姉ちゃんとともに帰郷します。

翌日の午後にようやく自宅に帰ったのですがすでに貴司は焼き場に連れて行かれた後でした。

3日間という長い時間、海の中にいたために通夜より先に火葬する猶予などなかったようです。

アキ姉ちゃんと布美枝が自宅に帰ってしばらくすると、皆が焼き場から帰ってきました。

海に落ちた貴司の懸命な捜索はむなしくなかなか見つかりませんでした。既に沖に流されてしまった可能性が高いと、貴司の捜索はいったん打ち切りになるのですが、「あと一回捜索して欲しい。貴司が戻らんはずがない」(源兵衛)という父の必死の頼みで最後の捜索が行われた所、岩陰から貴司が見つかったようでした。

貴司の発見を父に伝えると、「そげか」(源兵衛)と一言いったきり黙り込んだのだと話す、兄・テツヤでした。

その夜は久しぶりに姉妹揃って、寝る事になったのですが何とも非常にレアな場面ですね。これだけ、歳の離れたみんなが一緒に集うなんて、貴司がもたらした、ギフトです。

 

みんなが、こうして出会ったのは、どうやらいずみの結婚式依頼のようです。彼女は、東京から戻ってお見合いをしてすぐに結婚したようでした。

曰く、即断即決。

 

一度決めたら、迷わない主義のようです。

「倉田さんすっかり売れっ子になってよかったね」(いずみ)と布美枝に言いました。どうやら他の姉ちゃんには何も伝えていないようですが、二人だけの秘密のようでした。

皆は、貴司の想い出にふけるのでした。

 

きっと一番悔しいのは貴司本人だと話すみんなでした。なかなか、寝付けない布美枝は久しぶりに1階にある想い出のつまった酒屋に顔をだしました。

すると、ひとりぽつんと、たたずむ父のすがたでしたが、あれだけ威厳に満ちた姿はなく小さくみえます。

 

布美枝が「お父さん」と声をかけると、「親より早く死ぬなんて親不孝者だ」(源兵衛)といいながらはじめて、泣き崩れるのでした。

『ゲゲゲの女房』130話感想&見どころ

今回は、まさかの展開に驚きに衝撃が走りました。まさかの貴司の訃報…。

 

やっと、ミシンの販売も軌道にのり家族のモヤモヤも解消されてこれからと言う時なのに…。

貴司の訃報によって分かった新たな事実はどうやら、いずみは見合いをしてすぐに結婚していたようです。

既に子どもも生まれて、母になっておりました。

 

また、歳の離れた4姉妹がはじめて一緒に寝る事になったようです。きっと、アキコと、いずみはゆうに10歳以上離れております。

 

生きていると何があるかわからぬものです。

最後に

『ゲゲゲの女房』130話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころをお伝えしていきました。

  • 貴司の訃報が飛び込んできました。
  • いずみが結婚していました。

 

この作品はFODプレミアムから全話視聴する事ができます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です