朝ドラ

『ゲゲゲの女房』141話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころを紹介、フル動画視聴法も!

投稿日:

スポンサードリンク

『ゲゲゲの女房』141話のネタバレ&あらすじに感想紹介をしていきます。

『ゲゲゲの女房』はどこにでもいる普通の女性がドラマのヒロインです。そんな彼女の人生が非常に親近感が沸いてきて面白いです。彼女をとりまく人間関係も個性豊かなキャラたちの登場にクスっとなったり、涙したりと五感を存分に刺激してくる作品でした。

[kanren2 postid=”7112″]

他の朝ドラ作品気になるとう方はこちらも。

[kanren2 postid=”7977″]

めっちゃ、おもしろいので気になる方とりあえず見てみてください。

[btn class=”lightning big”]FODプレミアム[/btn]

『ゲゲゲの女房』141話ネタバレ&あらすじ

 

しげるから追い出された、浦木はぶつぶつと、面白くなってきたぞ。と修平の独り言を喋っておりました。

 

いやいや、あれだけしげる夫婦から絶対にいかるに修平が銀座で女性といた事は喋るな、いうてんのに…。

 

案の定、浦木の一人ごとを聞いていたいかるはイタチ・浦木を捕まえて全部喋らせました。

あ∼ばれちゃったね…。

 

浦木は無責任に全部話してしまい、逃げるようにしげるのうちを後にしながら、「しばらく、あのうちには近づかないようにしよう」と言い出します。

 

イカルは最近やけに香水が無くなるのを不審に感じていたのですが、話しを聞いて「バカバカしい」と言いながら香水を隠してしまいます。

 

浦木から話しを聞いたしげるは、女好きの性格の父ゆえ半身半疑でした。すると、否定しつつもこの数日、急にオシャレして元気に出ていく様子を布美枝も目撃しており否定できません。

 

【家族みんなでの食事会】

その晩、何も知らない修平は機嫌よく芝居の話しをするのですが、明らかに機嫌の悪いイカルは四六時中、旦那に対してつっかかってきました。

険悪な雰囲気のなか話しをずらそう、布美枝は進路の話しを切り出すと、藍子は知らぬ間に教員採用試験を受けると言い出しました。

 

しげるは卒後は、自分のもとで働いてもらう計画をたてていただけに、「大事な事を勝手に決めるのか」と不機嫌になります。

 

修平&イカルのケンカが村井家全体の不調和を巻き起こしているようでした。

 

【思わぬところから始まる夫婦ケンカ】

アシスタントの相沢は順調に結婚の準備が整い村井夫婦とシナリオの打ち合わせをしていました。

本当は相沢の嫁も挨拶に来る予定だったのどえすが、どうしても仕事を抜ける事ができなかったと話します。

スポンサードリンク

 

嫁の仕事の話しから話題は”教師”の話しになってしまいます。

 

相沢は教師は転勤が多く大変だという話しをすると、突然しげるは藍子の教師の話題を切り出したかと思うと、布美枝に対して藍子が教師を諦めるように何とかしろと言い出すのでした。

 

曰く、藍子が僻地にいってしまってそこで結婚でもしたらもう、会えなくなってしまうのではないか。と不安のようです。

っていうか、相沢の結婚の段取りの話しいいんですか?と思うのですが、なぜかここから夫婦ケンカへと発展してしまう有り様に周囲は困惑するのでした。

 

その晩、帰ってきた喜子はなぜ機嫌の悪いしげるの様子に、「どうかした」と、聞くのですが「しらんよ」と布美枝も不愛想に返しますw

 

完全に修平&イカルのケンカが二人にも伝播してますやん。

 

アシスタントの相沢と菅井は村井家のおかしな雰囲気に振り回されていると喫茶店で話していると、そこへ若い女性を連れてやってきた、修平。

 

みなは、本当にデートしてるのかと、驚きを隠せません。当事者はおどおどしながら言い訳をしようとしていると、突然その場でぶっ倒れてしまいました。

『ゲゲゲの女房』141話感想&見どころ

教育方針に対して基本的に無関心なしげるがみせた意外な反応に驚きました。

藍子の仕事を巡って、夫婦間でああでもないこうでもないと…。

 

ただ、当の本人はもう、教員試験に向けてまっしぐらで、夫婦の揉め事など我関せず。それどころではないんです。

忙しいですから。

 

一番被害者はアシスタントの相沢です。結婚に向けて準備をしている最中に上司に夫婦ケンカされてはたまりません。

 

無事、結婚式はうまくいんですかね。

熟年夫婦のケンカが思わぬ所でも不調和を巻き起こしてきました。無事収束するのでしょうか…。

 

修平の疑惑である若い女性と付き合っているのでは疑惑。

終盤に若い女性といるのを目撃されて逃げるようにぶっ倒れてしまいましたが一体どうなるんでしょうな。

 

最後に

『ゲゲゲの女房』141話ネタバレ&あらすじに見どころ紹介をしていきました。

 

  • 藍子の進路を巡って布美枝としげるが夫婦ケンカとなりました。
  • 修平が若い女性といるところをアシスタント相沢、菅井とバッタリ。

 

この作品はFODプレミアムから視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.