朝ドラ

『なつぞら』124話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころ、フル動画で視聴法も!

投稿日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』124話のネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきます。

前章からなつにやってきた、お腹の痛み。富士子の登場で無事乗り越えることはできるんでしょうか∼。

なつをとりまく素敵な家族の絆に注目です。

 

U‐NEXTのNHKオンデマンドから全話見る事ができます。

[btn class=”lightning big”]『なつぞら』見るならU‐NEXT[/btn]

 

関連記事はこちら。

[kanren2 postid=”7965″]

『なつぞら』124話ネタバレ&あらすじ

【坂場に現れるなつの応援団】

お腹の痛みに悶え、ソワソワする坂場家にやってきた救世主・富士子のおかげで安心したのでしょう。

徐々に痛みは落ち着いてきた様子でした。

 

そんななつのもとへ、剛男と泰樹も一緒にやってきました。

 

十勝の地からはるばる東京まで長旅を経てやってきたのです。

みな、なつの事が心配なんですね。

 

富士子は「お腹が張っているだけだから大丈夫だ」と的確に観察して坂場夫婦を安心させるのでした。体がお産に向けての準備をしているようです。

 

張り詰めた空気が穏やかに変わった所で、泰樹はなつの為に「いいものをもってきた」と、大切包んでいた風呂敷を広げました。

 

仔牛を産んだ牛の初乳でつくった[牛乳豆腐]を取りだしたのです。これが、体に元気を付けるのに一番と、優しいまなざしを向けるのでした。

 

 

そんな泰樹の様子を見ながら、富士子はおかしそうに、牛乳豆腐をどうしても自分で持っていくと、言い張りやってきたと語りなつたちを和ませます。

 

柴田家から3人の応援団の訪問に喜ぶ坂場夫婦でしたが、宿泊できる空間がありません。

察しの良い、剛男は宿泊先を探すことを提案しました。

 

そんな話題になると、一久はいざという時に心強い富士子に傍にいて欲しいと伝えるのでした。

 

【サプライズな知らせに驚くなつ】

坂場と富士子は皆のために朝食の支度にいそしみました。

そこで出された、愛情たっぷりの牛乳豆腐の美味にもう、幸せいっぱいのなつは大いに喜びました。

 

さらに、剛男が、夕見子が手掛けている[たんぽぽバター]を差し出しました。そこにはなつの手掛けた、ロゴもしっかり入っております。

姉妹で手掛けた素敵な作品なんです。

 

更に現状、夕見子は新作の開発に奮闘していると聞き感心するのでした。

 

「したけど、夕見子もこれからどうなるか‥‥。」(富士子)

突然、意味深なこと言い出し気を惹きつけます。

 

「実はね、できたの。夕見子にも…」と、富士子は夕見子の妊娠を報告します。

何とそれだけではありません。

スポンサードリンク

 

何と、冬には照男と砂良にも二人目の子どもが生まれる事を伝え、柴田家は今まさにビベーブームなのでした。

 

[aside]柴田家の出産予定まとめ

  • なつ:春に第1子を出産
  • 夕見子:秋に第1子を出産
  • 砂良:冬に第2子を出産


 [/aside]

皆同い年である事に一層うれしくなるなつでした。

 

なかなか凄いですね。3人の子どもたちが同じ歳に出産するんですから。

 

【咲太郎夫婦の訪問】

そこへ咲太郎夫婦がなつの子どものためにたくさんのおもちゃを持ってやってきました。

 

咲太郎は宿を探しているという、剛男の話しを聞き、自宅に泊まるようにすすめてくれます。

 

咲太郎夫婦の計らいに感謝しお礼を伝えると、「こうやってみんな、お前のそばについているんだ。安心して産めよ。なつ。」優しく話すのでした。

 

凄いですね、柴田一家に咲太郎夫婦のバックアップ体制。これで安心してお産に臨むことができますね。

お産に向けての不安のよぎる中で、突然の訪問客の来訪により勇気をもらう事ができました。

 

【いよいよ迎えるなつのお産】

翌未明の事でした。なつはこれまでとは全く異なるお腹の痛みを自覚し苦しみます。

富士子は異変に気付きすぐに目を覚まし、今回は本格的に陣痛がきたようだと一久も起こしました。

 

痛みに悶えるなつは痛みに耐える事で精一杯でした…。

 

『なつぞら』124話感想&まとめ

なつのお産間近にやってきた、彼女の応援団にほっこりしました。

素敵なギフトがなつの不安な気持ちをめっちゃ和らげているようで本当に素敵な家族と兄弟に恵まれたんだね∼。って感じずにはいられません。

 

また、柴田家は空前のベビーブームに幸せ満載ですね。

  • なつ:春出産
  • 夕見子:秋出産
  • 砂良:冬出産

 

すごいですね。身内で3人の子どもたちが同じ年で生まれるんですから。富士子は大忙しが予想されます。

 

夕見子もママになるんですね。

駆け落ち騒動ではおお騒がせをしていましたが、きっと肝っ玉ママになるんでしょうね∼。

 

ちなみにTwitter上でも柴田家のベビーラッシュネタがいくつもツイートされておりました。

最後に

『なつぞら』124話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころをお伝えしていきました。

 

  • 坂場夫婦のもとになつの両親、おじいちゃんが訪問しました。
  • 咲太郎夫婦がたくさんのおもちゃを抱えてやってきました。
  • なつにお産がきました。

 

この作品はU‐NEXTのNHKオンデマンドからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.