朝ドラ

『なつぞら』128話ネタバレ&あらすじや感想紹介、見どころにフル動画視聴法も!

投稿日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』128話のネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきます。

坂場家にやってきた下山家族の思わぬ提案に新たな展開が動き出します。

今回は仲間の存在の大切さをひしひしと感じました。

 

『なつぞら』はU‐NEXTのNHKオンデマンドから全話フル動画で見る事ができます。1話15分と手軽に視聴できますし緻密な構成と豪華キャストに見どころ満載ですよ。

[btn class=”lightning big”]『なつぞら』見るならU‐NEXT[/btn]

 

関連記事はこちら。

[kanren2 postid=”7965″]

『なつぞら』128話ネタバレ&あらすじ

なつと麻子は、娘・優を預かってくれる人を募集するビラつくっていました。

そこに、茜と下山が娘の明子を連れてやってきました。

麻子が茜にビラを見せながら「こういう人がどこにいるのか知らない?」と何気なくたずねます。

 

茜は下山と目くばせして「それなら、私はどう?」と思わぬことを言い出しました。

 

さらに、坂場をいつまでもくすぶらせていたら、日本アニメーションにとって損失だと神地が歎いていた事も明かしました。

 

絶妙のタイミングでやってきたこの二人。一体どうしたんだろうと、気にかけていると何と、最初から夏の娘・優を預かる目的でやってきたんですね。

 

アニメーションの仕事のしんどさを一番理解している、茜と下山は大切な仲間を助けたい一心で今回優を預かる事を申し出たんです。

 

「下山さん、茜さん、本当にありがとうございます。どうかよろしくお願いします」と、なつと坂場は茜たちの好意を受け入れます。

 

困った時に頼りになるのは苦楽を共にした仲間ということですね。

 

優の育児問題が解決したことを見届けた麻子は「よし!マコプロへようこそ」と坂場に声をかけると、皆が笑顔になるのでした。

 

【優はじめての一時保育】

月日は流れ、いよいよ優をはじめて預ける日がやってきました。

 

優を連れてやってきたなつに茜は「離れるときはさっさと静かに離れた方がいい」と助言を受けものの、立ち去ろうとするとぐずりだす優に思わず振り返り、なかなか預けることができませんでした。

 

つい、抱っこしてしまいその場を離れる事ができなくなったなつに対して「なっちゃんが頑張らないと!」と、力強く背中を押しようやく仕事へと向かうことができました。

 

【一久のマコプロ初出勤】

長い間、アニメーション制作の現場から離れていた彼にとってはマコプロ初出社は心躍るものでした。

スポンサードリンク

 

早速、企画会議に参加するのですが、まるで発掘されたばかりの源泉のように次から次へとアイディアが生まれてきます。それをひとつひとつ汲み取り嬉しそうに伝える様子はイキイキしていました。

 

坂場の斬新なアイディアに麻子は「一久さん大人になったわね」と嬉しそうに伝えるのでした。

 

夢中で仕事に打ち込む姿が非常に魅力的でした。

 

【なつの作画監督の仕事】

東洋動画では、山川社長や佐藤制作部長にたくさんのアニメーターたちの前で、『キックジャガー』のキャラクター案をプレゼンしました。

 

そこでは、様々な意見が飛び交い放送に向けての準備が始まります。

 

以前から作画監督の仕事の大変さを聞いていたものの実際に始めると、その作業の多さに圧倒されてしまいます。

しかし、時は流れあっという間にたち結局持ち帰りで行うことにするのでした。

 

優を迎えに行ったときには既に20時を過ぎておりもう寝ていました。

 

遅くなってしまった事を娘や茜に詫びると、理解をしめすのでした。

 

多忙を極める一日をすごしたなつでしたが、自宅に帰り優しいまなざしで娘を見つめるのでした。

『なつぞら』128話感想&まとめ

下山夫婦にはもう、頭があがりませんね。

茜が優の育児を担ってくれるおかげで、なつも一久も存分に仕事に打ち込むことができるんですから。

 

なによりも、ずっと娘の育児のために我慢してきた一久がアニメーション制作の場に戻ってこれて本当に良かったと思いました。

 

入園ができなくなった時、彼は育児優先で麻子に入社を先延ばしにしてほしいと頼むほどですから。

 

 

大切な仲間の素晴らしさにほっこりした15分でした。

最後に

『なつぞら』128話ネタバレ&あらすじに感想紹介や見どころをお伝えしていきました。

 

  • なつは作画監督として新たなプロジェクト始動
  • 一久はマコプロで働きだしました
  • 茜が優の育児をかってでました

 

この作品はU‐NEXTのNHKオンデマンドからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.