朝ドラ

『なつぞら』137話ネタバレ&あらすじに感想紹介、見どころフル動画視聴法も!

更新日:

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』137話のネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきます。

 

なつは仕事を辞めるか悩んでいましたが、天陽や娘・優のメッセージから新たな決意に達します。そんな様子が描かれ他この章をそれではご紹介していきます。

 

『なつぞら』はU‐NEXTのNHKオンデマンドから全話フル動画で見る事ができます。1話15分と手軽に視聴できますし緻密な構成と豪華キャストに見どころ満載ですよ。

 

[btn class=”lightning big”]『なつぞら』見るならU‐NEXT[/btn]

 

関連記事はこちら。

[kanren2 postid=”7965″]

『なつぞら』137話ネタバレ&あらすじ

【なつの新たな決意】

『大草原の小さな家』のイメージキャラクターを見た優が目を輝かせてこの作品を見たいと、言ってきたことで覚悟を決めたなつは早速行動に移りました。

 

 

はやる気持ちをおさえつつ、東京の坂場のもとに急いで連絡を入れます。そして、『大草原の小さな家』の企画が動いていない事を確認するなり、「私にやらせて欲しいの」と勢いよく伝えます。

 

 

受話器を置いて、一呼吸おくと母・富士子に対して、

「私やっぱり仕事続けるわ」と伝えながら感情が変わったことを丁寧に伝えました。

 

数日前、なつは仕事と育児の両立の難しさに迷走しているという話しを聞いていただけに、答えが見つかったことに富士子もホッと安心し喜びました。

 

「また、天陽くんに教えてもらっちゃった」(なつ)と、話しながら彼が示してくれた答えに感謝するのでした。

 

素敵ですね。広いキャンパスの中で繋がっているんっですね。

 

【夕見子を超える、妹・明美】

なつが帰省している事をしった、明美が柴田家にかえってきました。

 

彼女は短大を卒業して、信哉のあとを追って、放送局に入社して現在は札幌で忙しい日々を過ごしておりました。

 

全く結婚の臭いのしない娘にたいして、母・富士子は「いい人いないのかね?そおの中に」と漏らします。

 

すると、明美は母の言動に呆れながら、このご時世に、女=結婚という価値観を持つこと事態がふるいと言いました。

 

長男・照男はそんなやり取りを聞き、姉・夕見子の価値観に似すぎてしまって残念だと嘆くのですが…。

 

「ゆみ姉ちゃんは結局中途半端だったわ」とバッサリと吐き捨ててしまいます。

 

夕見子以上に口のたつ逸材が…w

 

スポンサードリンク

和気あいあいとした雰囲気のなかで、祖父・泰樹はなつに対して、アニメーターの仕事を続けるのかと、確認します。

 

当初は、娘・優との時間をゆっくり過ごす為に仕事を辞める事も考えたと話します。しかし、天陽のメッセージを受け取りアニメーターを続けることを決意したと伝えました。

 

すると、照男の妻・砂良が、行方知れずのなつの妹・千遥がどこかで見ているかもしれないから続けるべきだと話すのでした。

 

泰樹は迷いが消えた孫・なつの表情に安心し思わず表情も和らぎます。

 

【マコプロ】

妻・なつの決意をうけた一久は高鳴る想いを抑えながら、麻子に『大草原の小さな家』の企画書を提出し「奥原なつがその気になりました」と伝えるのでした。

 

なつは自らやりたいと言い出したので、間違いないと坂場が話し、麻子は「それなら大歓迎よ」と喜びました。

 

やり取りにずっと興味津々にきいていた、下山、神地、桃代も「これから面白くなる!」とテンションがあがるのでした。

 

【東京に戻ってきたなつと娘】

十勝での楽しいひとときはあっという間に過ぎていきました。

坂場が天陽の描いた『雪月』の放送紙を見つめていると、なつは天陽の絵と『大草原の小さな家』が重なり、どうしても描きたくなったと心意を伝えました。

 

優は長旅で疲れ果ててすぐにスヤスヤ寝息を立て始めました。

早速、なつに企画書を見せるのでした。

 

ワクワクしながら、企画書を開くと、物語は、北海道を舞台にされておりなつは驚くのでした。

 

『なつぞら』137話感想&まとめ

北海道に帰った事で仕事を”続ける”のか”辞める”のか悩んでおりましたが、どうやらしっかり迷いを整理できたようですね。

 

結婚はしないと言っていた夕見子をしのぐキャラの妹・明美。

どうやら口もたつようで、結婚するときは色々と大変なことになりそうですね∼。

 

そして、十勝にもどって色々な懐かしいキャラが登場しているのですが、ひとつ言えることは、みなさん、歳をとったという事です。

 

今回は天陽が若くしてあの世に旅立ってしまいましたけども、泰樹もかなり高齢ですからね…。

なつの新たなプロジェクトに注目ですね。

最後に

『なつぞら』137話ネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきました。

  • なつは心の迷いが払拭されました。
  • なつが十勝から東京にかえって行きました。

 

この作品U‐NEXTのNHKオンデマンドからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.