『なつぞら』151話ネタバレ&あらすじに感想紹介に見どころ、フル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』151話のネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきます。

今回はあるシーンに強いこだわりをみせるなつでしたがそれには深い理由がありました。

また、富士子と千遥の再会に千夏の姿に驚く富士子の理由は?

『なつぞら』はU‐NEXTのNHKオンデマンドから全話フル動画で見る事ができます。1話15分と手軽に視聴できますし緻密な構成と豪華キャストに見どころ満載ですよ。

 

 

関連記事はこちら。

『なつぞら』を自分の都合でフル動画で見たい方必見!1話~最新話視聴する方法です!

2019年8月15日

 

『なつぞら』151話ネタバレ&あらすじ

【昭和50年(1975)年3月富士子の状況】

富士子が、小学校へ入学する優の

なつの手伝いをするために、マコプロを訪問する富士子は慣れない土地での生活に不安がないわけではありませんでした。

 

そんな事を嘆いている場合でもなく、覚悟を決めてます。

 

なつと共に、坂場家にかえってきて一緒に夕の入学式の支度を進める中で、思いついたように「じいちゃんがね…このところ元気がないんだわ」(富士子)と、話しました。

 

しかし、元気がないのは90歳を迎えているせいだと、言うものの何があっても医者に行こうとしない様子を案じるのでした。

 

【優の入学式】

4月に入り、はれて幼稚園を卒業した優が小学校の入学式を迎えました。

 

彼女自身も新たな環境にワクワクドキドキとした面持ちで臨んでいました。

しかし、なつと一久はいつまでも子どもの晴れの姿に思い浸る間もなく式が済むとすぐに、仕事へと向かいます。

 

富士子がそばにいる事で、安心して仕事に打ち込むことができる環境になった事に感謝する坂場夫婦でした。

 

なつの小学校入学をお祝いするために、千遥と千夏がお祝いの料理をもってやってきました。

出迎えた富士子は千遥との再会を大いに喜びました。同時に、幼きなつのお面影を強く引き継いでいる、千夏の様子に驚きを見せるのでした。

 

「その節は大変失礼しました」と謝罪する千遥を優しく「気にする必要はない」と受け流しました。

富士子の変わらぬ優しさを改めて実感した千遥は、それまでの気を張っていた気持ちが一気に和らぎ笑顔がこぼれます。

 

【アニメーション制作に活気あるマコプロ】

『大草原の少女ソラ』は放送から半年が過ぎる頃には大人気番組にまで成長していました。

物語も佳境を迎えており、マコプロ制作担当者たちも視聴者の期待を裏切らないようにしようと一層熱が入ります。

 

一久は大切な場面をなつに相談しました。

スポンサードリンク

そのシーンは主人公・ソラ一家で本当の家族同然にそだった少年レイが、馬の死を機に獣医を志します。そんな夢を育ててもらった父に相談する所でした。

 

じっくりと考え込んだなつは、最期は朝日が昇る背景を加えたいと提案しました。

 

牛飼いの生活は太陽の周期と共存している。だから、朝日が昇る場面を入れ込むことで、”希望に満ちた”ものになるので、一層強く響くと言いました。

 

というのも経験としてなつ自身も実感している事であり一層、確信をもっていました。

 

仕事を済ませて、自宅にもどるなつは真心こもった千遥の料理をゆっくり味わう間もなく、すぐに仕事にとりかかろうとしました。

そんな様子に富士子は、「体壊すよ。というより、体壊さないのが不思議だわ」と、さすがに心配します。

 

するとなつは、じいちゃんに少しでも元気になってもらいたいと口にします。

泰樹のような開拓者たちに、胸張ってみてもらえる作品を届けたいと常々感じており「私にできる恩返しだから‥」と打ち明けるのでした。

 

【なつの想いのこもったシーンをマジマジと視聴する泰樹】

なつのこだわりのシーンの入った『大草原の少女ソラ』がいよいよ放送されました。

 

連日、仕事場に泊まり込んでいた一久が久しぶりに自宅に帰ってきたので家族そろって、テレビに向かいました。

 

北海道・柴田家で静かに生活を送っている泰樹もそのアニメを食い入るように見ておりました。

『なつぞら』151話感想&まとめ

早いもので、優も小学生になったんですね。

仕事に明け暮れる、両親の為にたくさんの寂しい想いをしてきたはずの彼女もすくすく育っている事に安心。

 

というか、なつを助ける周囲の応援のおかげなんでしょうけども。

そんな、仲間や家族に恵まれている事はやはり素敵な人望をもっているからなんでしょうね。

 

そんな、彼女が手掛ける『大草原の少女ソラ』もいよいよクライマックスへと向かっていきました。

多忙な中で過労で倒れない事を祈るばかり。

そして、”朝日”に込められたなつのメッセージは無事、泰樹に届くんでしょうか。

最後に

『なつぞら』151話ネタバレ&あらすじ感想に紹介をお伝えして行きました。

  • 夏の娘・優が小学校に入学しました。
  • 『大草原の少女ソラ』で朝日が昇るシーンにこだわった章が放送されました。
  • 千遥と富士子が再開しました。

 

 

この作品はU‐NEXTのNHKオンデマンドからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です