『なつぞら』152話ネタバレ&あらすじに感想紹介、見どころにフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』152話のネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきます。

なつがこだわった、朝日が昇るシーンは泰樹の心に届くのでしょうか?

クライマックスへと向かう『大草原の少女ソラ』の制作ですが思わぬ出来事に…。

 

 

『なつぞら』はU‐NEXTのNHKオンデマンドから全話フル動画で見る事ができます。1話15分と手軽に視聴できますし緻密な構成と豪華キャストに見どころ満載ですよ。

 

 

関連記事はこちら。

『なつぞら』を自分の都合でフル動画で見たい方必見!1話~最新話視聴する方法です!

2019年8月15日

 

【坂場家で大草原の少女ソラに感動する富士子】

なつがこだわった、朝日が昇るシーンの放送緒を見終えた富士子は過去の出来事を思い出し思わず涙が流れます。

そして、泰樹に電話してみると話しました。

 

気恥ずかしいなつはやんわり断りながら「なんか繋がれた気がした」と泰樹への想いを話しました。

 

【十勝では…】

涙をうかべながら放送を見ていた泰樹は、何かを思いついたように久しぶりに出かけていきました。行先は帯広にある”雪月”でした。

 

泰樹は出迎えた雪次郎に、ここで働いているはずの亜矢美の事を訪ねましたが、既に春に退職しフーテンの亜矢美に戻っていました。

 

泰樹はお目当てのスイーツを食べながら、久しぶりにとよとはなしをしました。「開拓者1世だからそう簡単にくたばらんもんね」とこれまでのお互いの功績を健闘しあうのでした。

 

「あんた、なつのてれび見たか」(泰樹)

 

「なつとの別れを思い出したのか?」(とよ)

 

「朝日を思い出したんじゃ」(泰樹)と話しながら目を細め何か遠くの記憶を思い出そうとします。

 

開拓者時代に無数に挫折しようとしながらも、朝日を見るたびに、心が現れ闘志を燃やしてきた日々を思い出していたのです。

 

「そういう朝日を、なつが見せくれたと話しました…」

泰樹の和やかな、話しにとよも、同じ体験を何度もしてきたと過去の想い出を懐かしむのでした。

 

「なつは、そういうものをつくっているんじゃ」(やすき)

泰樹はなつをほこりに想いながら、、穏やかに笑顔を浮かべるのでした。

 

【活気あふれるマコプロ】

『大草原の少女ソラ』制作もいよいよ、大詰めを迎えようとしておりました。しかし、スケジュールは遅れ、放送前日のギリギリで何とか完成するというのが普通になっておりました。

 

麻子社長からした、ストレスの日々でしょうね…。

そんな時でした。

 

電話が鳴り、麻子社長は応対するといきなり、「もういい加減にしろよ!演出を出せ!ふざけるなお前ら!」と怒号に驚きます。

スポンサードリンク

毎回のようにギリギリの納品に放送局の藤森から、納品遅れに対するクレームでした。

 

頭を下げ謝罪しながら、「彼らを支えているのは、いいものをつくっているプライドだけでここまで続けているんです」と一定の理解を求めるよう説得しておりました。

 

麻子社長の様子に心配するスタッフ・石沢に苦情を現場に伝えるなと、強く伝えました。

「作品の質は最後まで絶対にこっちで守るわよ」と覚悟を決めるのでした。

 

【非常事態に陥るマコプロ】

ザーザーと雨が降りしきるある日の事でした。

大切な資料を運んでいた町田がぬかるんだ地面に足を取られて転倒してしまいました。

しかも、その時に動画を水たまりにちゃぽんと落としてしまいました。

 

 

描きなおすにしても、外注する事は現状は不可能な状態…。

町田は謝罪しながら、動画担当の茜に精神誠意「お願いします」と頼みこむのですが、「私だって限界よ!」とあまりにハードな現状に声を荒げてしまいます。

 

重たい空気が漂う中で、なつがみんなを鼓舞するように振舞いました。

 

この作品を楽しみに待っている人たちを、私たちは裏切ってはいけない」みんなで力を合わせていけば必ず乗り越える事ができる。そう鼓舞します。

 

なつの一声に再び一致団結すると、遅れを取り返そうと全員で作業に取り掛かりました。

 

 

そして、『大草原の少女ソラ』もいよいよ最終回となりました。

『なつぞら』152話感想&まとめ

放送局から納期遅れに対する強いクレームを受けながらも、制作スタッフたちに余計なストレスをかけないように振舞った麻子社長の対応すごいですね。

 

私利私欲ではなくて、本当に”いいもの”を伝えようとしているんだという姿勢がビシビシ伝わってきました。

 

更に素敵なのが、そんな中で試すように大きな失敗をしてしまった町田を攻めなかった対応。

ここで、麻子社長が町田をキレている茜と詰めてしまったら彼働けなくなりますからね…。

 

また、そこで、なつが非常に素敵な対応をしましたね。

彼女の中では目先の業務をするんじゃなくてずっと、テレビの向こうから、アニメーションを見てくれる視聴者を意識してるんですね。

いよいよ、大詰めの大草原の少女ソラですがどんな結末へとすすんでいくんでしょう。

最後に

『なつぞら』152話ネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきました。

  • なつがこだわった、『大草原の少女ソラ』の朝日がのぼるシーンに感動した泰樹は久々に雪月にいるとよに会いに行きました。
  • 納期が遅れるマコプロで大切な資料をダメにしてしまた町田でしたが、一致団結して遅れをとりもどそうとします。

この作品はU‐NEXTのNHKオンデマンドからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です