『なつぞら』153話ネタバレ&あらすじに感想紹介、見どころにフル動画視聴法も!

スポンサードリンク

連続テレビ小説『なつぞら』153話のネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきます。

 

『大草原の少女ソラ』も無事最終章に突入するこの章ではその様子が素敵にあがかれておりました。

また、ついにフーテン亜矢美が…。

 

『なつぞら』はU‐NEXTのNHKオンデマンドから全話フル動画で見る事ができます。1話15分と手軽に視聴できますし緻密な構成と豪華キャストに見どころ満載ですよ。

 

 

関連記事はこちら。

『なつぞら』を自分の都合でフル動画で見たい方必見!1話~最新話視聴する方法です!

2019年8月15日

 

『なつぞら』153話ネタバレ&あらすじ

【『大草原の少女ソラ』最終回】

思わぬ、ハプニングに見舞われながらも無事、納期に間に合いました。

無事、最終回を迎える事ができたことに、マコプロで、打ち上げパーティーが開催されました。

 

パーティーには、番組スポンサー”ミルコス”の社長・松武博(まつたけひろし)もか駆け付けました。

 

実は、彼の祖父も北海道で開拓者でした。そんな経緯もありマコプロが手掛けたこの作品を誇りに思っていると皆の功績をねぎらいました。

 

感謝の言葉とともに、「是非とも次の作品を依頼したい」と皆に伝え、巻きおこる喚起の声にアゲアゲの雰囲気に包まれるのでした。

 

そんな中で、麻子社長は松武社長に『大草原の少女ソラ』の演出者だと一久を紹介しました。

「君も開拓精神がある」と話しこの作品は我がミルコスに匹敵する偉業だと称賛しました。

 

さらに、なつの事を紹介されると「あんたがなっちゃんかい、会いたかったよ」と話しながら、開拓者を家族にもつ彼女に出会えた事を喜びました。

 

なつは身近にいた開拓者のおかげで、物語が描けたと話しながら、素敵な仲間と一緒に仕事をさせてもらえた事にお礼を伝えるのでした。

 

松武社長は「我が愛する北海道を代表して乾杯してください」と、乾杯の音頭になつを指名しました。

 

多忙な日々を無事乗り越えたマコプロ一同は『大草原の少女ソラ』の大成功に喜びながら楽しいひと時を過ごすのでした。

 

【坂場家にて】

その夜、東京で過ごす最後の夜を迎えました。

別れを寂しがる優に、夏休みに北海道に行こうと約束をするなつ。

 

富士子に感謝するなつに「これからも自信持ちなさいね」と、エールを送りました。

 

【亜矢美の帰郷】

富士子が北海度の地へとかえって行った日の事でした。

 

長きにわたり、日本中を旅していたフーテン亜矢美が久しぶりに東京の地に戻ってきたのです。

スポンサードリンク

 

杉の子にくるようにと連絡を受けたずねたなつは、亜矢美のとなりにいる咲太郎に驚きます。

 

「かえってきたんだよ。母ちゃんが」と興奮気味に話す咲太郎は嬉しそうでした。

亜矢美は新宿で再び、おでん屋さんを始めると満面の笑みで話します。

 

話しをしながら、千遥の作るおもてなしの料理を食べていたのでしたが、その美味しさに関心するのでした。

そんな亜矢美に「ダシが命だ」とうれしそうに話す千遥。

 

一番だしと、じっくりと時間をかけてとる二番だしがあってコクと風味がでてくると秘訣を伝えました。

 

だしの話しに何かを深く感じたように「二番ダシか!」と合いの手をいれる亜矢美は私たちみたいなものだと言います。

 

人生の二番ダシ

自分の人生を生きていく中でコクと風味の二番ダシが、一番ダシの本当の家族のことは決して忘れないと例を出しながら話しました。

 

なつは、咲太郎、千遥が顔を合わせながら微笑みました。

 

「一番ダシがあって二番ダシがある。だからこそこんなに深いうまみがあるんですね」

なつたちは、千遥の料理をしみじみと味わいながら、穏やかな時間を過ごすのでした。

 

 

時はながれ、夏休みがやってきて坂場家と千遥親子は一緒に北海道の地にやってきました。

『なつぞら』153話感想&まとめ

『大草原の少女ソラ』も色んな困難を無事乗り越えて、クライマックスを迎えることができました。

 

マコプロ一同の絆の強さには賞賛に値しますね。

 

当初は、今一つの出だしに不安がよぎりましたけども無事、大成功になってよかったよかった。

制作スタッフはもちろんですけども、ずっとフォローしていた富士子や我慢を続けた優も素敵でした。

 

そして、亜矢美も無事東京にかえってきて、『おでん屋さん』をまた始めるようですね。

彼女の長い長い旅も完結して本当によかったです。

最後に

『なつぞら』153話ネタバレ&あらすじに感想紹介をお伝えしていきました。

  • 『大草原の少女ソラ』が完結しました。マコプロでは打ち上げが行われました。
  • 亜矢美が東京にかえってきて、『おでん屋さん』を始めると宣言しました。
  • 坂場一家と千遥親子が北海道に旅行に出かけました。

 

この作品はU‐NEXTのNHKオンデマンドからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です