朝ドラ

【朝ドラ】おひさま13 話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

投稿日:

スポンサードリンク

【朝ドラ】おひさま13話ネタバレやあらすじに感想紹介。

 

 

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]

 

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

[kanren2 postid=”7977″]

【朝ドラ】おひさま13話ネタバレやあらすじ

春樹兄さん、川原功一さんは松本にかえっていきましたが、帰り際に今度は松本に遊びにおいでと誘ってくれ、うれしくなった。

 

日本中は戦争の色気が強くなってきてた。

兵隊さんがツライ戦地で励みになってくれるようにって学校の裁縫で袋を作り、思い思いに考えて色んな小物をいれたわ。

 

私たちは学校の帰りにいつもの駄菓子屋さんよってそれぞれ、兵隊さんに送る袋に何をいれたのか話題になったんだけど、それが、面白くて。

 

育子ったら、真知子さんの写真を袋にいれたの。曰く、戦地で彼女の写真をみたらみんな癒されてマドンナ的な存在になるわって、言うの。

そして、みんなに想像してみてというと…たしかにその通り。

 

そんな話しをしていると、駄菓子屋の女将さんまで自分の写真を送ろうかしらなんて言い出して、みんなで笑った。

 

女学校では、勤労奉仕として戦地へいってしまった男手を補うために農家のお手伝いにいったりした。みな、お国の為に役に立っているという想いでいたから誰一人嫌がるひとなんていなかった。

みな、一生懸命に取り組んでいた。

 

この頃の私の悩みと言えば、キレイに服を着こなすことなんだけど今のようにアイロンがあるわけでもないので、スカートのきれいな縦しわを作るために布団の下に入れて寝たんだけども…かえっておかしなしわになって。

スポンサードリンク

 

その日、一日中憂鬱な気持ちになったの。

 

朝ごはんの時に私の曇った表情を気にしてきたんだけど、男の人にはわからないわ。といってあしらってしまった。

 

その日、春樹兄さんから手紙がきたの。

そこには、”寒くならないうちに松本においで”という誘いだった。私はうれしかったんだけど、もっと、心を突き刺した一文があった。

”追伸、川原もまた陽子に会いたいと言っています”と記してあった。

 

もう、憂鬱だった気持ちは一気に吹っ飛んだ。

何度も何度もその一文を読み返してそれでも、気持ちが収まらず自分の部屋ではしゃいでしまった。

 

すると、良一父さんが物音が気になったのか突然部屋の扉をスーっと開けて私の様子に驚いていた。

 

私も恥ずかしさでいっぱいになりかたまってしまった。

 

 

【朝ドラ】おひさま13話感想

松本かえっていった春樹兄さんからの手紙にはしゃいでいた陽子ですが、その様子を良一父さんに見られてかたまる二人でした。

まあ、難しい年頃ですからね。

 

母親ならば、難なく話し相手になって悩みを共有することができるんでしょうけども…なんせ異性でしかも恋ネタです。

 

なかなか話しができるもんではないでしょう。

 

さて、どんな展開になっていくんでしょうか。

まとめ

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=hptbpg55&acode=enqj9dk7deic&itemid=0

【朝ドラ】おひさま13話ネタバレや感想をお伝えしていきました。

春樹兄さんからの手紙に喜んでいただ陽子ですがその姿を良一父さんに見られてしまいました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.