スポンサードリンク
【朝ドラ】おひさま12話ネタバレやあらすじに感想紹介。
映画館でどさくさに紛れて陽子の手を握ってきた玉ねぎ男が今回またまた登場するのですけども、まさかの展開に驚きました。
しかし、まるくおさまり見ていて安心、いや素敵。
この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。
[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]
また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。
[kanren2 postid=”7977″]【朝ドラ】おひさま12話ネタバレやあらすじ
お兄さんの友達・川原功一さんに初恋した陽子でしたが、皆で食事を囲む最中にプウっとオナラの音がしました。
実は、茂樹兄さんがしたのですが、あろうことか私にオナラをしたとなすり付けてきたの。必死で否定したんだけど、春樹兄さん、川原功一さんまでかばってくれて何だかもう、もう申し訳なくなってしまった。
もう、腹が立って腹が立って茂樹兄さんが寝ているところに呪い殺して自分も死のうと忍びこんだんだけど…。
意外なものを見つけてしまって、私は怖くなった。
それはね空軍の余暇練習生の募集のチラシ。密かに兵隊さんの志願を志していたなんてどこか遠い世界の話しだと感じていた”戦争”が身近にやってきてすごく怖くなった。
翌朝もよく晴れて太陽が光り輝き気持ちのいい朝だったわ。
いつものように井戸水で顔を洗うんだけども、すごく気持ちいい。
すると、川原功一さんと春樹兄さんが起きてきて、今日で松本に帰るといい、今度、「松本に遊びにおいで。一人がこわかったら、友達も連れてきたらいい」と、言ってくれたの。
凄くうれしくて二人分のお弁当も作ったわ。
学校も終わり、いつものように駄菓子屋さんに行くといつもの女将さんがいないの。「こんにちわ」と3人で挨拶すると、今取り込み中だから食べといてくれって、女将さん何だか忙しそう。
私たちは、新しく出た”初恋の味”のレモン飴を3人なめてみたわ。
それは、甘いんだけど、少し酸っぱかった。これが、初恋の味なんだって心ウキウキした。
スポンサードリンク
わたしはふと、育子と真知子に海軍飛行予科練習生の事を聞いてみた。二人とも不審に思いながらも、一様に”難しい”といってて何だか安心した。
きっと、茂樹兄さんは無理だって思うんだもん。
育子は「初恋ボケですか」と育子がからかってきた。しかも、忘れていた玉ねぎ男のことまで、掘り起こしてくるんだもん。
駄菓子屋さんの女将さんはどうやら、亭主の初恋相手が気になり、「言いなさいよ」と詰めていたのでしたw
外では、戦地へ赴く兵隊さんを送り出す出陣式が行われていた。
私たちも一緒になって日の丸の旗を振りながらその兵隊さんを送り出していたんだけど…。
なんと、”玉ねぎ男”だったの。
嫌な想い出が鮮明に蘇り、不快感が強くなった。相手の男性とも視線が合うと向こうも私に気付いて何だかバツが悪そうにしていた。
でも、私は気を取り直して、「武運超級お祈りします」とその男性に大きな声でエールを送った。
なんたって、私は太陽の陽子ですから。
兵隊さんは、「ありがとうございます」と嬉しそうに私に敬礼して胸を張って旅立っていったの。
【朝ドラ】おひさま12話感想
春樹兄さんと川原功一さんが顔だけじゃなくて振る舞いまでも優しすぎてこんな男性が近くにいたらモテモテなんでしょうねって非常に感じました。
時の流れは速いもので、そんな二人も松本にかえっていったのですけども、今度は松本においでと誘ってもらえました。
さて、どんな展開が次週は起きていくんでしょうね。
また、松本の映画館で遭遇した玉ねぎ男がまさかの出兵に驚きましたけどもなによりも、こんなに身近な所にすんでいたのかい!っていう事にびっくりしました。
当然、気分を悪くした陽子でしたが気持ちよく玉ねぎ男を送り出す様子には驚きと度量の深さを感じました。
まとめ
【朝ドラ】おひさま12話ネタバレやあらすじ、感想をお伝えしていきました。
- 春樹兄さんと川原功一さんが松本にかえって行った。
- 映画館で陽子の手を触ってきた男性は徴兵され戦地に旅立っていきました。
この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。
スポンサードリンク