朝ドラ

【朝ドラ】おひさま14 話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

投稿日:

スポンサードリンク

【朝ドラ】おひさま14話ネタバレやあらすじに感想紹介。

 

 

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]

 

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

[kanren2 postid=”7977″]

【朝ドラ】おひさま14話ネタバレや感想

春樹兄さんからの手紙に”追伸、川原も陽子に会いたい”と書いてあったことに舞い上がっていたんだけど、その様子を急に入ってきた良一父さんに見られてしまったの。

 

恥ずかしさのあまり、「いきなり開けないでください」って怒鳴ってしまったんだけど、「すまん」と申し訳なさそうに出ていく表情が今でも鮮明に覚えててね。

 

その晩ご飯はもちろん、なんともいえない重たい空気が流れていた。

 

ただ、そんなことに気付く様子もなく無心にご飯にがっつく茂樹兄さんがある意味羨ましかったの。

 

私は春樹兄さんから手紙が来た事を伝えたら、茂樹兄さんが「見せて」って言い出したけど恥ずかしくて嫌だ。って、断った。

 

内容を聞いてきたので、春樹兄さんが友達を連れて松本においでって、誘ってくれたと、取り止めもなく話したの。

 

翌朝、育子と真知子は春樹兄さんからのハガキを見てウキウキしながら冷やかしてきたんだけども、父さんにウソをついているようで心境は複雑だった。

 

英語の授業中、私は授業のことなんて上の空だった。そんな様子に気付いたオクトパス(英語の教諭)は私を指摘してハッと立ち上がってしまい筆箱(ペンケース)を床にパタンと落としてしまったの。

 

急いで、それを拾ってたんだけど、全部鉛筆がキレイに削ってあった。

 

父さんがやってくれたんだって、うれしくて思わず涙が出てきてその場で泣いてしまった。

 

驚く、周囲は教諭のせいで泣き出したと感じてしまって育子と真知子さんが私をかばってくれたんだけど、「みんなのまえで、オクトパスのせいじゃないよ」と大きな声で言ってしまった。

 

オクトパスって私の事ですか?と詰めてきた先生だったけども、気づいて咄嗟に失言を訂正したときには遅くて…。

 

先生はあてつけのように”オクトパス”という私の日本語発音をきちんと発音するようにと英語発音を繰り返しさせたわ。

【須藤家の食卓にて】

茂樹兄さんは私の失態を聞いて大爆笑しながらご飯を食べたわ。

そんな様子を黙って聞いている良一父さんだったけども、うれしそうだった。そして、私は、鉛筆を丁寧に削ってくれたことを「ありがとう」と言いながら、おかわりおお持ちします。

スポンサードリンク

ってもっていったの。

 

親子のギクシャクした関係も無事解決。

 

【松本に向かう仲良し3人組】

早速、私と真知子さん、育子と待ち合わせて松本に向かったんだけど、私は何を着て行ったらいいか迷って、待ち合わせに少し遅れてしまった。

そんな私に育子は「遅い」と言いながら白い素敵なブローチを付けてくれたの。

 

優しいでしょ。

 

そして、汽車に乗り込み、春樹兄さんの通う学校にたどりついたんだけど、校舎に入ると急に不安に襲われて、進むことができなくなった。

 

そんな私を引っ張るように連れて行こうとする2人に必死に抵抗したわ。この時は本当にうぶだったのよ。

 

そんな様子を上から眺める、春樹兄さんと川原功一さんは不思議そうにみていた。しかも、私たちをみて「まるで、チャップリンとキートンの映画だな」って、春樹兄さんまで納得してしまう有り様。

 

ひどいでしょ。でも、相当、恥ずかしかったの。

 

育子も真知子さんも私の様子に、急に手を放して、「じゃあ、かえろうか」って言い出す始末、さすがに、それは嫌だから、抵抗すると笑いながらじゃ、行こうかっていうの。

 

そんなやり取りに、上から春樹兄さんがついに声をかけてきた。しかも、隣には川原功一さんも一緒にいる。

 

一部始終を見られていたと悟った私は恥ずかしくて、世界が終わったと思った。

【朝ドラ】おひさま14話感想

父とのギクシャクしていた陽子でしたが無事解決して一安心でした。

 

英語教諭がいる前で彼を”オクトパス”とあだ名をカミングアウトしてしまうシーンには思わずクスクス笑ってしまいますね。

 

面白いのが、この教諭は”オクトパス”の発音練習をさせるところ。

これまた面白いな∼ってみておりました。

 

さて、育子と、真知子さんと共に松本にやってきたのですけども、校舎にはいったところで、急に不安になってその場に座り込んでしまうあたり子どもっぽさが色濃く残る陽子ですね。

 

そんな様子を不思議そうに見ている川原功一さん、春樹兄さんの様子がいい感じでした。

まとめ

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=hptbpg55&acode=enqj9dk7deic&itemid=0

【朝ドラ】おひさま14話ネタバレや感想を紹介していきました。

  • 父と陽子のギクシャクした関係も無事解消されました。
  • 陽子、真知子、育子は松本に春樹兄さん、川原功一に会いに出かけました。
  • 英語教諭にオクトパスと言ってしまう陽子は発音練習をさせられます。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.