スポンサードリンク
【朝ドラ】おひさま16話ネタバレやあらすじに感想紹介。
真知子の残酷な運命の中で芽生えた初恋が描かれたこの章では青春時代を満喫する女性たちの苦悩がリアルにえがかれて思わず胸が(>_<)
この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。
[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]
また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。
[kanren2 postid=”7977″]
【朝ドラ】おひさま16話ねたばれやあらすじ
川原功一さんから手を握ってもらった私(陽子)はその日手袋を付けて汚さないように気をつけた。
それくらい、大好きなんですもの。
茂樹兄さんは理由を聞いてきたんだけど絶対に内緒。男にはわからないですものね。乙女心なんて。それに、恥ずかしいですわ。
それなのに、翌日私はうっかり顔を洗う時に両手をしっかりとあらっていたの。おバカね。
親友の真知子さんも育子さんも笑いながら話しを聞いてくれて、「また、手を握ってもらったいいんですよ」と、言ってくれたんだけど…もう、恥ずかしい。
それにしても、珍しく真知子さんが珍しいケーキがあるから一緒に食べましょと自宅に招いてくれることになったの。
私も育子も大喜びで、一日す
帰り道、私たちはいつも寄っている駄菓子屋さんに申し訳なくて、女将さんにバレないように通り過ぎようとしたんだけども、すぐに見つかってしまった。でも、事情を知ったら笑顔で送ってくれたわ。
その直後、だった。私たちの様子を見ながら駄菓子屋さんに入っていく素敵な女性がいた。
そう、以前に出った事のあるキレイな人。
今日は娘・まさこの命日で大好きな水あめをかいに来たようでした。そして、女将さんもどうやら、この素敵な女性の事を知っているようだった。
後になってわかるんだけどね…。
【真知子さんの片想い】
スポンサードリンク
一緒に食べたフランスのケーキは最高においしかった。
真知子さんはすごく嬉しそうに、先日、松本に行ったことを話すの。私はその意図がわからず話しを聞きがら、席を立ってケーキを見ていると、ふとパンフレットがあった。
それは、真知子さんの婚約者の写真だったの…。
そしたら、真知子さん急に泣き出して「恋は絶対にしないって決めていたのに、あなたの事を恨むわ。どうして合わせたの。私はあなたのせいで恋をしてしまったじゃないの。あなたのお兄さんに恋をしてしまったじゃないの」
真知子は自分の決められた宿命の中でそうせざる得ない境遇に強い嫌悪感を抱いていた。
私は自分だけが、浮かれてしたことに‥そして、真知子さんの苦悩に気付かなかったことにひどくショックを受けて、ずっと泣きながら誤った。
そして、決めたの。私も初恋を諦めようって。
【朝ドラ】16話感想
真知子さんの切ない初恋の様子が凄くリアルにえがかれていて、見ている方もなんだか胸が締め付けられるような、思いになってしまいました。
現状では、ほとんどないんでしょうね。
最初から、いい名づけがいるという状況は…。
自分の心を傷つけないために、ずっと恋に背を向けて諦めてきた真知子さんの葛藤が凄く切ないですね。
でも、それが一般的な時代もあったなだなって‥。
陽子まで初恋を諦めてしまう姿が何だかお互いに傷のなめあいで…。しっくりきませんが、そういう仲間意識がいいんでしょうね。
まとめ
【朝ドラ】おひさま16話ネタバレやあらすじに感想をお伝えしていきました。
真知子は春樹兄さんに恋をしましたが、既にいい名づけがいるという現実に葛藤していました。
そんな苦悩をしった陽子は初恋の川原功一さんを諦める事にしました。
そばの花満開の畑でであった素敵な女性が娘・まさこの命日で水あめを駄菓子屋さんに買いに来ました。女将とも顔なじみのようです。
この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。
スポンサードリンク