朝ドラ

【朝ドラ】おひさま17話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

投稿日:

スポンサードリンク

【朝ドラ】おひさま17話ネタバレやあらすじに感想紹介。

真知子さんは陽子の兄・春樹に恋をしてしまいましたが、それは叶わぬ恋でした。

そんな中である行動に踏み切ってしまい…。

 

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]

 

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

[kanren2 postid=”7977″]

【朝ドラ】おひさま17話ネタバレやあらすじ

真知子さんは松本で私(陽子)のお兄さん出会い、好きになってしまった事を打ち明けた。

 

どうする事もできない現実との挟間で葛藤する彼女に本当に申し訳なく思った

わ。次の日、真知子さんは学校を休んだ。

 

もともと、そんな事をする人ではなくて心配で心配でたまらなくて、育子と一緒に学校が済んだら様子を見に行ったの。

そしたら、元気な様子で、2人で拍子抜けしたわ。

 

曰く、お母さんが出かけていないんですって。そのすきにたくさんご飯を食べてぶくぶく太って、お見合いの相手の男性に嫌われようって考えたみたい。

今思えば、おかしな話。

でも、私の大切な親友の姿をみて一緒にぶくぶく太ろうって、テーブルの上にあった白いご飯をパクパクたべた。

 

もちろん育子も参加した。だけど、みんなmすぐにお腹いっぱいになってしまって断念した。それに、真知子さんは元々、食が細くて殆どご飯を食べる事なんてできなかった。

 

育子は太ってしまうことは、大好きな春樹兄さんからも嫌われてしまうのではないかといい、すぐに断念。そんな時だった。真知子さんのお母さんが家にかえってきて私たちの様子に不信感を抱いていた。

 

真知子さんに理由を問い詰めてきて、私は咄嗟にお腹いっぱいにご飯食べたいと思ったってウソついたの。

 

必死で皆で帳尻合わせしてた。お腹いっぱいにご飯を食べて、いきなり神経を張り詰めたせいで私はお腹が凄く痛くなってそのまま意識を失ってしまった。

 

結局、お医者さんに診てもらって、気が付いたらふかふかのベッド上だった。目の前には真知子さんのお母さんと真知子さんの姿があったわ。

スポンサードリンク

私の様子を気にかける親友とは対照的に「親の顔がみてみたいってこういうことをいうのね」って皮肉をぶつけてきた。

 

その時は、とにかく謝った。でも、時間がたつほど、その言葉は私の心に深く突き刺さってきた。

茂樹兄さんが急いで来て一緒に謝罪してくれた。

 

そして、リヤカーに載せて私を連れてかえってくれたの。恥ずかしかったんだけど、兄さんの後ろ姿が何だか逞しく見えてこの人も男なんだって。普段だらしないのに大人に見えた。

 

何よりもうれしかったのは、私の事を大切にかばってくれたことだった。お母さんがいなくても私の存在があるから悲しい事を一度も感じたことがないって胸を張って言うてくれた事は本当に救いだったな。

 

リヤカーにのりながら無償に母に会いたくなった。そして、学校の事や初恋の事、今まであったたくさんの出来事を話したいって強く感じた。

【朝ドラ】おひさま17話感想

今回は普段、飛行機を作ったり、ガツガツ飯を食らっているシーンばかりで子どもっぽさの残る春樹兄さんにスポットライトがあたりましたね。

真知子さんの自宅でおかした陽子の失態。

そして、ひどい一言に落ち込んでいる妹の事を優しくフォローしながらエールを送る姿が凄くかっこよかったです。

 

彼もまた予科練を目指す立派な青年なんですね。

 

 

真知子のぶくぶくに太って許嫁に嫌われようとする作戦が何だかかわいくて、普段大人びた雰囲気をまとっていますけども、まだまだあどけなさの残る10代の女子なんだなと。

 

携帯電話も固定電話もろくにない時代に恋に浮足出す様子が凄く純な感じでした。

まとめ

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=hptbpg55&acode=enqj9d k7deic&itemid=0

【朝ドラ】おひさま17話のネタバレ、あらすじに感想をお伝えしていきました。

 

真知子は学校をはじめてサボって考えた作戦はたくさんご飯を食べて太って許嫁に嫌われる作戦。

しかし、すぐに断念してしまいました。

陽子は真知子の母から心無い一言を言われて傷ついてしまいました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.