【朝ドラ】おひさま19 話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

スポンサードリンク

【朝ドラ】おひさま19話ネタバレやあらすじに感想紹介。

突然、やってきた紘子の母は良一父さんに厳しく接してきました。

少しづつ、母の真相が明らかになっていくのですが…。

そこには驚いの事実がありました。

 

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

 

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

【朝ドラ】を好きな時に見たい方必見!フル動画視聴法!や無料動画

2019年8月15日

【朝ドラ】おひさま19話ネタバレやあらすじ

真知子の母から「親の顔が見てみたい」と言われたのを機に母さんへの想いは一層強くなっていた。

そんなある日の事、私の家に突然お母さんのお母さん、つまりおばあちゃんが訪ねてきたわ。

 

改めて、お父さんから紹介されたんだけど、おばあちゃんは一言「あまり似てないのね」って言われた。

 

何だか、モヤモヤした気持ちが芽生えた。だけど、父さんはお茶を入れてくれと言われて、私はその場をはなれた。

 

何だか、おばあ様が履いていた素敵な靴が気になって改めて玄で靴を眺めていたの。そしたら、茂樹兄さんが、止まっている珍しい車を見て興奮しながらかえって来たの。

それが、うちにきたお客様、つまりおばあちゃんだというとおあまりに意表を突かれたみたいで、キョトンとした。

混乱してたわ。だけど、無理もないわ。

 

茂樹兄さんも父さんから紹介されたんだけど…「こちらも似てないのね。何とも田舎者みたいでいやだわ」って、感じ悪いのよ。

 

主人は外遊中でスキを見つけてここにやってきたと話していた。どうやら、お父さんとお母さんは訳ありで結婚したようだった。

 

 

そして、「帰ります」と、静かにかえっていった。帰り際に兄さんに車乗りますか?って聞いたんだけど、兄さんは杏奈に乗りたがっていたのに「乗らない」といった。

 

スポンサードリンク

その晩、父さんは気になる事があったら何でも聞きなさいっていった。茂樹兄さんは、「母さんは幸せだったんですよね」って改まって聞いたら、「安曇野に来てよかったって母さんは最後にいってた。それが、父さんの誇りだ」って優しく微笑みながら話していた。

 

父さんは、気になる事があったら、おばあ様は明日まではここにいるのだから尋ねて母さんの事を聞いたらいいっていってたけども、この場で「聞きたい」って言える雰囲気じゃなかったからウソをついた。

 

…でも、すごく母さんのことが気になった。

 

 

翌朝、育子と真知子さんに昨日の出来事を話したら、「おばあ様に合わなくていいの?」

 

って聞かれたけど、私は諦めてたから「もういいの」って返した。

 

そんなやり取りをしてたら、後ろから黒い素敵な車がやってきて私たちの前でとまった。それは、私のおばあ様だった。

 

「なぜ、訪ねてこないのかしら」って私に向かって訪ねてきた。

【朝ドラ】おひさま19話感想

突然やってきた、陽子のおばあ様でしたが、なかなかの雰囲気です。

 

どうやら、駆け落ちしたようで紘子の両親は良一の事を非常に憎んでいる様子ですね。大変なお金持ちで一人娘に逃げられてしまったという事実をなかなか受け入れる事もできない。

 

そら、親の立場からしたら辛い。

 

駆け落ちされるわ。親より先に死ぬわ。

 

まして、社会的地位もあれば世間の目も何かと集まるわけで。娘に逃げられたなんて恥ずかしい事でしょうし。

 

ただ、孫たちにとって親の事情なんて関係ないことで、”似てないわね”、”田舎者みたい”という言い方はいかがなものかと…。

 

何だか変な感情を織り交ぜて富豪のおばあ様をみてしまいそうです。

まとめ

【朝ドラ】おひさま19話のネタバレやあらすじに感想紹介をお伝えしていきました。

 

母の事を知りたがっていた陽子でしたが、父へのひどい言い方のおばあ様に壁を作ってしまい、素直に母の事を聞けなくなってしまいました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です