朝ドラ

【朝ドラ】おひさま30話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

投稿日:

スポンサードリンク

【朝ドラ】おひさま30話ネタバレやあらすじに感想紹介。

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

[kanren2 postid=”7977″]

【朝ドラ】おひさま30話ネタバレやあらすじ

国を守る為に軍人になる。それは、父さん春樹兄さん、そしてわたしをまもる事になると、決意し海軍の予科練の試験を受験する茂樹兄さん。

 

育子は東京女子大学の受験に反対されながらも、どうしても受けたいと強い決意を持つ育子。

 

今回はこの二人が主役なの。

 

私の初恋が終わると、あっという間に受験シーズンになった。

真知子さんの指導のもと、私と育子はもう勉強に励んだわ。

 

そして、茂樹兄さんも一生懸命勉強に励んだ。

 

まずは、茂樹兄さんの試験の日がやってきた。私は”受験に勝つ!”というげんをかついで、朝からカツを振舞った。

 

凄く喜んでくれてね。胸を張って試験のある松本に出かけていった。

 

育子は受験を控えて、またひと悶着あったの…。

試験を受験するにあたり、日帰りで行くことは難しいので宿を取ろうとしたのですが、どうせ受からないからと、頼んでいた宿を断って妨害してきたと泣きながら相談したのです。

 

やけくそになった育子は、もう野宿してでも受験するわって言い出す始末。

そんな時真知子さんが力を貸してくれた。

 

「私に任せて。二人は勉強続けててね」って席をたったんだけど、私たちは気になった。遠目から真知子さんの様子をおうと、どこかに電話しているようだったの。

 

でも、彼女なら何とかしてくれるって心強かった。

 

育子は、もちろん東京女子大学に勉強しに行くために受験するっていってたんだけど、「私の場合、東京に行くことが目的な所もあるから、神様こうして行けなくしているのかなって…」弱気になっていた。

 

そんなとき、真知子さんが嬉しそうに入ってきていたの。

彼女が同伴する事を条件に、東京に住む父の知り合いのお宅にとめておらう事ができたの。すごいでしょ。さすが、大富豪のお嬢様でしょ

しかも、育子の両親のもとにそのお願いに、父の召使いの人がお願いにいっているんですもの。安曇野一番の大富豪のお家の人にそんなお願いされたら断れないでしょ。

 

私たち3人は大喜びだった。

喜ぶ育子だったけども、「大丈夫なの?私の為に迷惑じゃない?」って当然よね。

 

そしたら、真知子さんのお父さんは最初は反対してたみたいなんですけども、ダメならパーマメントをかけますって言ったら了承してくれた。って喜んでいた。

真知子のおとうさまはパーマネントが嫌いのようなのw

 

スポンサードリンク

権力はこういう時につかうのよ。って話す真知子さんが凄く頼もしかった。

 

そして、真知子さんと、育子は試験の為に東京に出かけていったんだけど、東京に行ける事がうれしい育子ったらね、「お土産なにがいい」とかって、受験なのにもう、そんな話しするの。

大丈夫かしらね…。

 

そして、茂樹兄さんも、試験が済んでいよいよ合否の時がやってきたの。

 

私は、ソワソワしながらお家で、茂兄さんがかえって来るのを待っていたの。落ち着いて新聞読んでるように見せている父さんも内心はヒヤヒヤしていた見たいでね。

おかしいいのよ。

 

かえって来るなり新聞くちゃくちゃにして、玄関まで迎えに行くんだもの。

 

そして…。

無事、合格してた!!

母さんの言う通りだわね。本当に、一度決めた事はやり通す、凄い精神の持ち主なんだって実感した。

 

凄いでしょ。

 

茂兄さんは、お祝いは私の合格と一緒にお祝いしようって言ってくれたの。もう、うれしくてうれしくてね。

いっそう勉強にも力が入ったわ。

【育子と真知子が東京から帰宅】

育子も無事、東京女子大学の試験が終わり、真知子さんと一緒にかえってきた。私は気になって気になって、二人を迎えにいったの。

 

そしたら、「銀座は面白かったよ。それとね…」

って試験の結果を話そうとしないの。だから私は結果を教えてってせがんだ。

 

そしたら、「私東京に行くよ」っていうの。でも、私は本当にバカだった。この時、私は育子も合格したんだって思い込んで安心してたの。

【朝ドラ】30話感想

茂樹は無事海軍の予科練の試験に合格しましたね。

ずっと、優秀な春樹兄さんの影に隠れていた彼がまさか、難関で知られる予科練の試験に合格するなんてすばらしいです。

 

亡き母・紘子は子どもたちが小さい自分に亡くなってしまっていたのですけども、本当にひとりひとりの長所をしっかり把握してみんなに勇気を与えて絶大な母さんだなあとおもいます。

 

 

そして、親友・育子は無事東京女子大学を受験する事ができたのですが…。

何だかおかしなやり取りでしたね。

なぜ、”合格した”って言わないんだってこと…。

これは、きっと何か裏がありそうな予感ですが本当に受かっているのかそうでないのか注目ですよ。

 

さて、いよいよ教師を目指す陽子の受験の番ですね。

 

まとめ

【朝ドラ】おひさま30話ネタバレや感想、あらすじをお伝えしていきました。

  • 茂樹兄さんは無事か海軍の飛行予科練習生の試験に合格しました。
  • 親友育子は無事、東京女子大学を受験する事ができました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴することができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.