朝ドラ

【朝ドラ】おひさま39話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

投稿日:

スポンサードリンク

 【朝ドラ】おひさま39話ネタバレやあらすじに感想紹介。

 

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]

 

[kanren2 postid=”9120″]

 

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

[kanren2 postid=”7977″]

【朝ドラ】おひさま39話ネタバレやあらすじ

私はもう、朝顔を洗っている時も、食事の支度をしているときも学校の事ばかり考えていたわ。

鍛錬の為の海軍体操をずっと練習していたんだけど、父さんは私のしぐさをみてお遊戯っていうの。

 

ひどいでしょ。

 

でも、父さんは今までどんな時だって仕事で「大変だ」なんていったことない。きっとそういう時は何度もあったはずなのに。

 

私も父さんのようになりたいってマネするんだけど、言ったそばから、「雑用もたくさんあって大変なんですから」ってお父さんに無意識に愚痴をこぼしてしまった汗

 

そんな私を優しく応援してくれるの。

 

【学校での海軍体操】

肯定にでてみんなで海軍体操をしていたんだけど、一人だけどうしてもみんなとリズムを合わせてできない子がいた。

私はね、その子が気になっていたんだけど、案の定教員の先生がその子を厳しく怒って、竹刀(しない)で気合が足りなからだって叩いたの。

 

授業のあとでその子手当をしながら2人で体操の練習をしたんだけど、一人だったら上手にするのよ。不思議でしょ。私の方が下手くそで、教えてもらう程だったわ。

 

高橋先生は私の思い詰めた表情を見るとすぐに気を使ってくれたの。

だけど、結局相談できなくてね。「先生尊敬します」っていきなり意味不明な事を言ってでていった。おかしいでしょ。

 

【タケオ君の助言】

私は仕事の帰りも海軍体操の動きをずっと練習していた。

そしたらね、タケオがいたから一緒に練習に付き合ってもらいながら、どうして一人ではきちんとできるのに、皆といっしょだとできないんだろうってっ相談した。

スポンサードリンク

 

なぜ、タケオくんに相談したの?って。

だって、タケオも同じだったんですもん。

タケオ君は最初にみんなと一緒に合わせようとして過度に緊張してしまう。そんな状況で、遅れてしまうとツイ焦って余計に動きがおかしくなってしまうっていってた。

 

そうこうしてたら、父さんあかえって来て、タケオくんと一緒にごはん食べていたんだけど、それがそそっかしくて緊張しているのか落ち着きなかったわ。

 

まあ、いつもなんだけどね。

 

【翌日の海軍体操にて】

私は、その子に「きっと大丈夫」と言って送り出した。

だけど、どうしてもうまくいかずにいつものようにテンポはぐちゃぐちゃだった。

 

案の定、指導していた先生は激怒してその子をまた殴りかかったわ。私は咄嗟にその子をかばったんだけど、思いっきり頭を殴られて脳震盪を起こしたの。

 

【朝ドラ】おひさま39話感想

陽子は本当に生徒を大切にしている姿が非常に印象的でした。

冒頭から意味不明な動きをしていて、良一父さんからお遊戯の練習か?

 

確かにそうですね‥‥。

というか、食事中にお箸でまあ、行儀悪い事って感じたんですけどもそこはお父さん突っ込まないんですね∼。

いくら仕事に集中しているといえ、そこは時代背景的にどうなんだろう??

 

って思いました。

 

それにしても豊かな自然の中でとれたご飯がまあ美味しそう。朝食が美味しそう♪

 

まとめ

【朝ドラ】おひさま39話ネタバレやあらすじ、感想紹介をお伝えしていきました。

 

陽子は空軍体操がなかなか上手にできない生徒をかばい竹刀(しない)でどつかれて脳震盪で気を失ってしまいました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴することができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんメディア祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.