朝ドラ

【朝ドラ】おひさま40 話ネタバレやあらすじ感想に見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

投稿日:

スポンサードリンク

 【朝ドラ】おひさま40話ネタバレやあらすじに感想紹介。

 

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

[btn class=”lightning big”]【朝ドラ】おひさまはFODプレミアムから見れます[/btn]

 

[kanren2 postid=”9120″]

 

また、他の【朝ドラ】作品が気になるという方はこちら。

[kanren2 postid=”7977″]

【朝ドラ】おひさま40話ネタバレやあらすじ

空軍体操が上手にできない事で、大切な生徒が竹刀(しない)で叩かれてしまいそうになり咄嗟にかばった。

そしたたら、後頭部を思いっきり叩かれた事で一時的に意識を失ってしまった。

 

目が覚めると布団の中で、担任の生徒たちが私の為にみんな号泣しているの。

もう、うれしくなったのを今でも覚えている。

 

みんなを喜ばすために、「石頭だから大丈夫」って強がった瞬間ズキンって痛みが出てきたのそして、そっと頭を触ると、大きなたんこぶができていた。

 

あまりにも大きいものだから、みんなに触らせてあげようって思ったら、これが皆興味津々に触りたいっていうから、順番に触らせてあげた。

 

「すげ∼」っていってみんな喜ぶの。

そしたらね、高橋先生もどさくさに紛れて順番に並んでるの。私は「大人はだめですよ」っていったら「え~触りたい」ってぼやくんですもん。

 

本当に素敵で優しいだけじゃなくて、チャーミングな一面もあって魅力的な人だなって感じるわね。

 

 

職員室に戻って仕事に戻ると、さっき頭を思いっきり叩いた先生バツ悪そうに謝罪するんだけどね、これが、腹立つの。

なぜって、私が下手にでると今度は開き直って自分の正当性を訴えてくるんですもん。

 

 

そしたらね、高橋先生が嬉しそうに手招きして「そっと教室を見てごらんなさい」って言われていってみたら、体操がなかなかできない子の為にみんなが一緒に練習しるの。

 

もう、うれしくなって思わず、拍手してしまったわ。

 

みんなの健闘をたたえて拍手した。

 

【ある日の学校にて】

家庭訪問をするために、生徒たちに両親に都合のいい日を聞いてもらった。

家庭訪問って本当に緊張するの。まして、はじめてでものすごく緊張したのを今でも覚えている。かんたくんの家庭訪問にいったときの事、そこで出された”ハチの子”を出されたんだけどね、実はあんまりすきじゃないの。

スポンサードリンク

 

でも、熱心にすすめられてお世辞で「おいしいです」っていったのがまずかった。瞬く間に私がハチの子が好きだという噂が広まって家庭訪問に行く先々で出てくるのよ…。

 

ハチの子おにぎり、ハチの子ご飯、もう家に帰る頃には、ハチの子の匂いが体に染みついているようだった。

そんな時だった、タケオくんがうれしそうに鍋を差し出して「食え」っていって差し出すの…。ハチの子ごはん。

噂を聞いたタケオ君のおかあさんが、気を使って作ってくれたんだけど、もう、断るに断れなくて、ただただ、笑うしかなかった。

 

そしてある日、貧しい子の家庭訪問の日。その子がなぜかシクシク悲しそうに泣いているの。話しを聞いたら、貧乏でハチの子が無くて申し訳ないって、泣いてるの。うれしいでしょ。そんな事気にするなっていって一緒に家庭訪問に向かった。

 

そこで、その子のおかあさんは精一杯のおもてなしで砂糖を少しくれた。

心のこもったおもてなしのお砂糖の甘さったら格別で、どんな高級なお菓子よりもよっぽど美味しいって感じたのよ。

【朝ドラ】おひさま40話感想

陽子が体を張った事でクラスに生まれた新たな連帯感が凄く素敵でしたね。

こんな先生に学べたら一生の宝になるんだろうなって感じます。

 

陽子先生に高橋先生というふたりの良い先生がいるこの学校って素晴らしいですよね。

 

それにしても高橋先生はおしとやかなだけでなくてチャーミングな一面もあってなぜ、独身なんだろうっていう疑問。

 

  • 気配りできる。
  • 知的
  • チャーミング
  • べっぴん

 

と、非の打ち所がないないですね。

さて、はじめて始まった陽子先生の家庭訪問ですが教員はこの出されたものをひたすらいただくというのもツライもんだなって感じます。

 

嫌いなもんあだろうと、出されたものは美味しいってたべないと印象悪くなりますしね。まして、はじめての経験です。

まとめ

【朝ドラ】おひさま40話のネタバレやあらすじに感想をお伝えしていきました。

陽子先生ははじめて家庭訪問をしたのですが、そこで出されたハチの子を美味しいと言った事で、村中に知れ渡りました。そして行く先々で提供されました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴することができます。

スポンサードリンク

-朝ドラ

Copyright© 岩ちゃんの朝ドラ祭 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.