【朝ドラ】おひさま 55話ネタバレやあらすじ感想紹介!見た事ない方必見!!見逃し配信情報も!

スポンサードリンク

【朝ドラ】おひさま55話ネタバレやあらすじに感想紹介。

ヒロイン・陽子(井上真央)目線でネタバレ記事を進めております。話し言葉や私と言うフレーズの主語は基本的に陽子です。

この作品は、FODプレミアムからフル動画で視聴する事ができます。

【朝ドラ】をスマホから自由に見れる方法紹介!最新作∼旧作まで時間を便利に活用術!

2019年10月25日

また、他の朝ドラ作品が気になるという方はこちら。

【朝ドラ】を好きな時に見たい方必見!フル動画視聴法!や無料動画

2019年8月15日
SoftBank Air

【朝ドラ】おひさま55話ネタバレやあらすじ

私は和成さんからのプロポーズでお嫁さんになることが決まったのよ。

和成さんと一緒に蕎麦の花が昔一面咲いていた畑を一緒にデートした。

そこは、私たちの出会いのきっかけを作ってくれた、丸山徳子さんとはじめてであったところだったのよ。

和成さんはここへは、よく家族で昔よくきたという話しを聞いたの。その時は、まだ妹のまさ子さんもいて、一緒遊んでいたですって。

凄く懐かしい想い出なのよね。

和成さんはまた、蕎麦の畑に一面の花が咲く平和な時を取り戻すために戦争に行くんだって言ってくれるの。

本当に正義感が強くて真っすぐで優しいの。私はそんな彼を”和さん”って呼ばしてもらう事にしたのよ。

もちろん、恥ずかしがっていたけども許してくれた。

これが、結婚までにした最初で最後のデートだったんだけどすごく鮮明に覚えてるのよ。

結婚式を翌日に控えたんだけど、仕事はいつも通りでたわ。夏子先生はそんな私の事を気遣って、早く帰りなさい。

って言いながら、祝福してくれたのよ。

所で、クラスの生徒達には報告したの?

って聞かれて、みんなには恥ずかしくてまだ何も言えていないって言ったんだけど、これが騒動になるなんてね。

スポンサードリンク

私が結婚する事はもう、村中に噂になっていて子どもたちもわかっていたんだけど、私が学校を辞めるんじゃないかって話しになっていたの。

全員が悲しみながら、寄せ書きを書いてわざわざお家までもって来てくれた。

そして、みんな「先生が辞めてしまうのが悲しい」って泣き出すのよ。

私が仕事は辞めない事をみんなに言ったらすごく安心したの。ちょうど、父さんが仕事場からたくさんのあずきをもらってかえっていたものだから子どもたちに振舞ったら、すごく喜んでくれた。

春樹兄さんもちょうど私の結婚式の為にかえって来たんだけど、すごく驚いていたけど、状況がわかると歓迎してくれた。

【朝ドラ】おひさま55話感想

蕎麦の畑も荒地になってしまっていましたけども、二人にとっては大切な想い出の地でそこにデートするなんて素敵でした。

 

戦時中ですから、ただでさえデートをすることろなんてなかったでしょう。

そんな限られた状況でも幸せのひと時を味う場所があってよいな∼と思いました。

 

こういう、恋愛すごく素敵ですね。

 

モノがあふれた現代ではなかなか難しい恋愛です。

 

陽子が先生としても素敵な人になっているのがひしひしと伝わる場面がありましたね。見ていてほっこりします。

生徒たちが、わざわざ寄せ書きを書いてもって来てくれる上に、離れ離れになるかもしれないって思った時に号泣してくれるなんて。きっと大人になってもこういう先生の事は忘れないでしょうから。

 

さて、次章はいよいよ結婚式ですがどんな展開が待っているんでしょうね。

【朝ドラ】おひさま55話まとめ

SoftBank Air

【朝ドラ】おひさまのネタバレやあらすじに感想をお伝えしていきました。

  • そばの畑を和成さんと陽子はデートしました。
  • クラスの生徒たちが寄せ書きを陽子に届けてくれました。

 

この作品はFODプレミアムからフル動画で視聴することができます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です